« 退院後10日目 | トップページ | 何か調子悪し… »

2011年3月 3日 (木)

日にち薬

昨日の夜はとても寒かったです…そして、東京の今朝は本当に真冬のような寒さです!

昨日のトイレ回数は、今まで一番落ち着いていて、9回でしたconfident

でも、やっぱり、いつもトイレをガマンしているような感覚ですね…。

あまり無理し過ぎない感じで、1日12回位だといいな〜と思いますnote

こんなにのんびりできることは、きっと元気になったらないので、今は甘えてもいいのかな〜と少し思えるように…。

昨日までは申し訳なさばかりを感じていました。少し気持ちに余裕がでたのかな〜?

それにしても、すご〜く便意を感じた時に、ちょっとやり過ごせると楽になったり、たっていて便意を感じた時に、座ると楽になったりするのは何故なんだろう?…とても不思議です。

立ったり、座ったりすると、筋肉を使うからなのかな〜謎です(笑)

たぶん、当分はトイレをガマンする感覚はなくならないんだろうな…と思いますが、日にち薬なんでしょうね。

お尻の筋肉が鍛えられてくると、自然とJポーチに便を貯められるようになり、便意を感じる感覚が長くなっていくのかな〜と思ったりしています。

だから、筋肉のエクササイズのために、無理し過ぎない程度で、外出したり、少し仕事をすることが効果的だと言われているのかなと思いますrun

でも無理しなくても、毎日を過ごすだけでも、充分にリハビリにはなっているんじゃないかとも思います。

きっと、徐々に身体が回復して、慣れてくるんでしょうねhappy01

|

« 退院後10日目 | トップページ | 何か調子悪し… »

クローズ後」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/39085844

この記事へのトラックバック一覧です: 日にち薬:

« 退院後10日目 | トップページ | 何か調子悪し… »