« ヨーグルトがない… | トップページ | 今日のお弁当 »

2011年3月26日 (土)

傷跡

昨日は、ヨールグトがないことをブログで書きましたが、やはり乳製品は品薄になっているみたいです。

スーパーへ行ったら、”品薄の為お一人様1個限定”の張り紙がしてありました。

昨日は、仕事をちょっとがんばって夜までスタジオにいたので、スーパーへ行くのが遅くなってしまい、”無いかな~”と思っていたけど、ちゃんと買うことができました。

牛乳、生クリームなどは品切れで、乳製品は本当に品薄ですねsweat01

昨日、東京電力から計画停電を現在の5グループから25グループへ変更するニュースがありました。

でも、結局停電にならないエリアが含まれた訳ではないので、不公平感は変わりません。

私は東京23区に住んでいるので、計画停電エリア外です。スタジオは神奈川なので計画停電に含まれていますが、今のところ停電になったのは2回です。

特に東京では、停電にならない地域が多いので、最初に比べて節電の意識が低くなってきたように思います。

これではダメだsign01と思います。実際、停電を経験してみないと、電気のありがたみも実感できないし、しょせん人事…と思うようになってしまいます。

やっぱり、公平に全地域を計画停電した方がいいと私は思うのですが…think

さて、出血を続けていたクローズ後のストマの傷跡ですが、まだ続いているものの、傷自体はだいぶ小さくなってきました。

痛みもほとんどなくなりました。以前は、トイレで便を出す時に、結構痛みましたがsweat02

4月25日の外来までには、大体良くなっているのではないかと…。

ただ、私のオペの傷跡はたぶん、あまりキレイじゃないと思います。

ストマがあったトコロの傷跡は、上手く閉じてなくて、開いたままで固まりつつあるし、色素沈着もあったので、肌の色が変わってしまっています。

お腹にある傷跡も、最初のオペの時と今回のオペで切る場所が微妙に違うので、傷跡の長さは30センチ位はあります。

しかも、私は全然気が付かなかったのですが、前回のオペをしてくれた先生は、ちょっとイマイチだったらしく、オペの傷が腹壁ヘルニアになっていました。

K先生は露骨な言い方はしませんでしたが、今回切った部分のヘルニアは治しておいたので…と言われて、改めて見ると、2箇所の傷跡部分と腹部は明らかに違います。

K先生の傷跡は細くて、しかもほぼまっすぐ、お腹もよれていません。しかし、前回の傷は、少し左側に寄っていて、お腹も左部分が少し膨らんでいます。

気にならないと言えば気にならないのですが、ただ実際に見ると、今回のオペ跡がキレイに処理されているだけに、余計に目立ちます…sweat01

腹壁ヘルニアはオペの処理の仕方によってできることが多く、腸閉塞の原因になります。ただし、私の場合は腸閉塞になったことも、なりそうな感じもしないので、気にならなければこのままでもいいみたいですが…。

来月の外来の時に、一応もう一度聞いておこうと思ってますthink

でも、直すのは入院して開腹手術するしかないそうなので、それはちょっと嫌だな…。

|

« ヨーグルトがない… | トップページ | 今日のお弁当 »

クローズ後」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/39371158

この記事へのトラックバック一覧です: 傷跡:

« ヨーグルトがない… | トップページ | 今日のお弁当 »