« 気をつけていること | トップページ | ロペミンいらないかも? »

2011年3月 9日 (水)

ロペミンを減らしてみる⁈

今日はちょっと春らしい御天気です。


1299656904500.jpg

なぜかベランダのラベンダーはものすごく元気!冬からずーっと咲いています。ちょっと不思議です。

さて今週から、2〜3時間くらいですが、スタジオに出勤しています。

今の体力と傷の回復具合、トイレ回数やお尻のことを考えると、これ以上はまだ無理っぽいですsweat01

今週は、これくらいのペースで様子をみようと思います。

トイレ回数はまだ多いのですが、お尻が痛いのはもしかして便が少し固いからかもしれないとちょっと思っていますthink

今、ロペミンを毎食後1錠飲んでいますが、便は泥状ではなく比較的固形で、時にはコロコロ石っぽい時も…。

お尻の痛みはトイレ回数もあるけど、ちょっと便が固いのも原因ではないかな〜って思うのです。

"家庭の医学"で調べたら、切れ痔と全く症状が一緒でした!

ただ、術後しばらくはみんな痛いみたいなので、あまり心配はしていませんが…。

昨日くらいから痛みが強く、色々食べれるようになってきた時期とあっているから、食べれることで便も変わってきたように思います。

退院する時に、ロペミンは体調や便の様子をみて、適当に減らしていいよnoteと言われているので、とりあえず1錠減らしてみようかな〜と考え中です。

|

« 気をつけていること | トップページ | ロペミンいらないかも? »

クローズ後」カテゴリの記事

コメント

固形っぽいウンチならロペミンを調整してもいいかもですね~。
私は二週間で退院してしばらくしたら、胃の調子が思わしくなく
内科で聞いたらロペミンが原因かも…。って言われて、少しずつ
減らして結局飲むの止めちゃいました!!
でもウンチの回数が増えるとウンチも緩くなりませんか?

投稿: あんこ | 2011年3月 9日 (水) 23時19分

あんこさん、おはようございます☀
今日はとても寒そうです〜お天気ですけどね(^-^)/
やっぱり、便をじ〜っと確認したところ、コロコロしているので固すぎると思い、夜からロペミンをやめてみました。
様子をみて、今日は調整してみようと思います。
トイレ回数が同じくらいだといいな…と思いますが。

投稿: トヨ | 2011年3月10日 (木) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/39166735

この記事へのトラックバック一覧です: ロペミンを減らしてみる⁈:

« 気をつけていること | トップページ | ロペミンいらないかも? »