« さすがに疲れました… | トップページ | まだまだです… »

2011年3月21日 (月)

よく働き、よく使う

今日は、久しぶりに東京は雨ですrain

連休中は計画停電も一時お休みだったので、比較的いつも通りな感じがしますthink

私は先週から、少しですが仕事を再開しました。

…とても疲れてしまったのでsweat01、仕事以外は自宅にいて、家で料理をしたり無理をしないようにしています。

少しずつですが、品物も店頭に戻り始めたような気がします。私も、昨日はボックスティッシュを買うことができました。

テレビで見たら、週末の渋谷や新宿、新橋はガラ~ンとして、人がほとんどいなかったようです。節電で自粛ムードなんだと思います。

仕方がないとは思いますが、私達のようなお稽古事や、外食産業などは、先週は本当に暇で先行きがちょっと不安になりますsweat02

一時的なことだとは思いますが…。

ただ、東京など首都圏で元気がないと、経済全体が冷え込んでしまいます。

テレビで何だか専門家の人達が、経済復興のために何が必要か…という質問について、

”冷静な行動。意味もなく買いだめしたり、買い控えしたりしない”、”よく働き、よく使うこと。節電をしながら、普通通りに働き、いつも通りにお金を使うこと。”、”積極的に募金をすること”

と言っていました。

まだまだ術後間もないので、無理しないように気をつけながら、出来る範囲以内で頑張ろうと思いますhappy01

今、私達に出来ることを考えて、毎日を大切に生きていかなきゃと思います。

|

« さすがに疲れました… | トップページ | まだまだです… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/39309335

この記事へのトラックバック一覧です: よく働き、よく使う:

« さすがに疲れました… | トップページ | まだまだです… »