« 無茶だった〜! | トップページ | 食べ過ぎでした… »

2011年3月 6日 (日)

退院後、初カフェ♪

先週の日曜日の外出は泣きそうだった…。

今日は日曜日で、相方が仕事がお休みなので、またまたリハビリを兼ねて、お散歩しながらランチを食べに行ったrun

先週とは違って少し気持ちに余裕もできたので、”1週間でこんなに元気になるんだ~”と自分のことながらビックリした!

Cafe3_3 Cafe2_2 便意をまったく感じないといったら嘘だけど、ひさびさに外でランチをちゃんと食べた。

退院後、初めてカフェでご飯を食べて、パスタも退院後初めて食べたし、調子にのって少しアイスも食べてみた。

…やっぱりおいしいheart04 すごい幸せだったhappy01

退院した直後は、ウンチとトイレが気になって、ご飯を食べるのがすごく怖かった…。

今も怖いし、オペ前ほどは量も食べれないけど、でもオペ直後の2週間前よりは色々食べれるようになった。

やっぱり嬉しい。わ~いsign01と小躍りしたいくらいです(笑)

特に退院後は、食べ始めるとお腹が痛くてビビッていた。

食べたモノが悪かったのかと最初は思っていたが、この2週間で何を食べてもお腹が痛いし、食後1時間はものすごく調子が悪いということが分かった。

たぶん、小腸がまだ回復しきってなく、身体に順応していないんだ~と思うことにthink

お散歩していても、ちょこちょこ歩けばお腹の傷は痛くないけど、大またで颯爽と歩くとお腹が痛い。

足だけを使えば大丈夫だけど、体幹(特に腹筋群)を使うと痛いということは、やっぱり傷がまだまだ回復していないということ。(術後1ヶ月じゃ当たり前ですけどsweat01

ということは、外の傷が痛いんだから、もちろん中の傷も痛くて当然だよね~と思います。

1週間でこれだけ回復するんだsign01と今日はものすごく実感しました。

思わず、K先生ありがとうnoteと心の中でつぶやきました。

K先生がそんなことをするはずはないと思っていたけど、術後10日は本当に辛くて泣きそうだったので、”私のオペ、実はイマイチだったんじゃ…”と少し疑っていました。

ごめんない…やっぱりK先生のオペはすごいですhappy01

|

« 無茶だった〜! | トップページ | 食べ過ぎでした… »

クローズ後」カテゴリの記事

コメント

ステキなカフェ~、おいしそう~

一緒に小躍りしましょーか~lovelyshine

少しずついろいろできるようになってきて
よかったですねgood

投稿: Freebee | 2011年3月 6日 (日) 23時07分

Freebeeさん、今晩は♪
一緒に小踊りしてくれるなんて、嬉しいです♪
調子にのって夕食を軽くうどんにして早めにすませたのに、ドラマを見ながらロールケーキとポテチを食べちゃいました…。
夜がどうなるのか、恐怖です!

投稿: トヨ | 2011年3月 6日 (日) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/39127509

この記事へのトラックバック一覧です: 退院後、初カフェ♪:

« 無茶だった〜! | トップページ | 食べ過ぎでした… »