« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の37件の記事

2011年4月30日 (土)

真央ちゃん応援してます

昨日は、ゴールデンウィークでしたがお仕事で、しかも帰りは夜遅くでしたnight

祝日なので暇だったんですが、ポツポツと持ちレッスンがあったので…confident

でも、たぶん間に合うかな~と思って急いで帰ったらrun、女子フィギュアスケートはミキティも真央ちゃんもまだ滑っていませんでした。

急いで、髪を洗ったり、シャワーを浴びたりしてテレビの前へtv

ミキティは今シーズン絶好調で、ジャンプを飛んでも、ステップをしても、動きに無駄がなく滑らかで、身体全体で音楽を表現していてとても素晴らしかったですsign01

いい意味で、自分の世界を表現できていて、引き込まれるような演技でした。すばらしい~!

本人は、ちょっと納得できた内容ではなかったみたいですが…。

真央ちゃんは、ちょっと残念でしたね…。今日のフリーでは、是非トリプルアクセルを決めて、自分が納得する演技ができるように応援していますsign01

私達は、真央ちゃんには、つい優勝して当然みたいな見方をしてしまいますが、誰だってどんなに頑張っても上手くいかないときはあります。

今回も、ちょっと失敗はしちゃったけど、それでもシーズン中に比べればぐっと良くなっているので、今の自分の踊りをして、優勝はできなくても、できれば表彰台に上がって欲しいとな~と思います。

どんなスポーツでも競技をやっている以上、やっぱり、ある程度の結果は残さないといけないのが、辛いところですが…sweat01

私も、現役で競技で踊っていた時は、シーズン中は本当にストレスが多かったので、真央ちゃんとは比較になりませんが、少しだけその辛さがわかります。

練習をやってもやっても上手くいかないし、成績がついてこないことってあるんですよね…。病気もそうですが、いくら本人が努力しても、どうにもならないことって、やっぱりあるんですthink

でも、真央ちゃんはオリンピックの銀メダリストだし、トリプルアクセルを飛べるのは、今の女子では真央ちゃんだけ。きっと色々私たちが知らない大変なことがあると思いますが、氷上で是非また笑顔をみたいですね。

ところで、ショートプログラムの真央ちゃんの衣装は、全然似合っていないしかなりイマイチだと思うんですが…sweat01 一体、誰の趣味なんでしょう…?

たぶん、そう思っているのは私だけではないはずだと思うんですが…catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金)

イサゴール

ゴールデンウィークですね〜。と言ってもスタジオは関係ないので、普通にお仕事です。

無理をしないように、自分の受持クラスの時間以外は休憩したり、早めに帰らせてもらったりしています。

本当にありがたいことです。

退院後1ヶ月位でロペミンを飲むのはやめて、代わりにイサゴールを飲んでいます。

1日1本を3回に分けて、食事中にゴクゴク飲んでいます。顆粒なので、水に溶かして飲みます。

私はジュースみたいにして飲んでますが、少ない水でゼリーにして食べる方法もあります。

近くの大きめの薬局を見たりしましたが、取り扱いが無かったので、インターネットで通販しています。

そこでちょっと疑問なのが、製造メーカーは同じくなのですが、値段が微妙に違うものがあります。

ちなみに両方とも購入してみましたが、効果は全く同じでした。製造元は一緒ですから、当然ですが…。


1304056842107.jpg

若干安いものは、イサゴールジェリーと書いてあって、味はアセロラ味。60本で約5000円です。ただし、送料がかかります。

ちょっと高い方は、青リンゴ味とジンジャー味があって、60本で6000円。ポイントを使ったり、定期購入すれば、送料は無料です。

う〜む、迷わないように統一してくれればいいのにねthink

ちなみに味は、私はジンジャー味が1番好きです。甘くないので、食事をしながらでも違和感がありません。

今や私の生活には、かけがえのないものになっています。

もちろん、外食をする時も持参です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

節電効果大!

急に暖かくなって、ビックリですね。

早め早めにトイレに行くようにしているので、回数は増えちゃいましたが、お尻の痛みは大分良くなってきました。

1日10回〜12回位だったら、お尻を守った方がストレスは無いかも…。

あんまりトイレ回数にこだわる必要はないと分かっていても、やっぱり少ない方がいいですよね(笑)

でも大事なのは、回数よりも生活のし易さやストレスの無さだと思いつつ、まだまだストレス一杯です!

さて、地震から電力不足になり、節電を意識して早くも1ヶ月が過ぎました。

電気料金の明細が先日届きましたが、かなり前月に比べて少なくて、驚きましたcoldsweats02

いかに無駄使いをしていたか…実感しました。

これからも頑張って節電しようっと!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

便と尿とガス

今日の東京は、とても風が強く、そして初夏のような暖かさでしたsun

風は未だとても強くて、そしてこれから雨が降るそうですrain 私はすでに自宅にいるので大丈夫ですが、これから帰宅するかたは、気をつけて下さいね。

たぶん、傘は雨をよける役目を果たさないような気が…。

さて、最近ブログでトイレ回数は8回位と書きましたが、性格には便回数が8回で、他に1、2回は別に(?)尿をしたくなる時もあります。

特に最近は暖かくなってきたので、水分をこまめに取るようにしているので、余計ですねthink 脱水は嫌だし~。

また、寝ている時は大丈夫ですが、立っている時などはガスだけ出せないので、そんな時もトイレに行きますtoilet

なので、実際にトイレに行っている回数は、10回位です。

便を出したいな~と思うときに、尿やガスもまとめて出せればいいのですが、なかなかそうは都合よくいきません…。そのうち、できるようになるのかしら?

ちなみに、最初の頃は、尿をしたくてトイレに行ったときは、便は出さないようにしていました。

でも、どうせトイレに行くんだから、あまり溜まっていないので量は少ないですが、最近は便も出すようにしています。

ガスの場合は、夜、寝ている時はガスだけ何とか出すことができます。

でも、立っているときは無理なので、トイレに行って便と一緒にだします。座っている時は、ガスだけ出せたり、出せなかったり色々ですね。

少し便意を感じても、何となく我慢は出来るようになりましたが、でもやっぱり気持ち悪さは1日中ありますthink ただ、我慢できているだけで…sweat01

何とかやってきけそうな気はしてきましたが、”全~然、気にならないし楽勝!”という感覚からは程遠く、気持ち悪いったらないという感覚はいつもあります。

何とかやってけそうだけど、もうちょっと何とかなって欲しい~(切実)

なので、相変わらず引きこもり生活です(笑)

仕事場であるスタジオと、自宅の2駅の間を行ったり来たり…run

買い物をしたりする時も、用事をすませたらとっとと帰ります。だって、やっぱりお尻がムズムズして安心できなんですものsweat01

今日の家仕事は終わったので、これからお風呂に入って、9時からは”遺留捜査”を見ながら”スケート”をちょこちょこ切り替えながら見ます。

やっぱり、半年位は引きこもり生活かしら…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我慢の加減?

今、トイレで目が覚めてしまったので、ついでにブログを書いています。

ここのところ、大体1回はトイレで目を覚ますことが多いです。でも、便をしたい!というよりは尿がたまっているような気がするんですが…。

オペ前は、夜に目を覚ますことはあまりなかったので、やっぱりオペの影響なんでしょうか…少し不安がよぎりますthink

お尻の機能が少し回復してきたのか、少しトイレの我慢ができるようになってきました。

ただ、ここ2、3日、調子に乗って”もうちょっと我慢しちゃおうかな~”という生活をしていたら、ちょびちょび漏らしていて、お尻が少し痛いですsweat01

あまり我慢をせず、トイレにいくことにします…たとえ少量でもやっぱり漏らすと痛いのでcoldsweats02

我慢しないでトイレに行くと、トイレ回数が増えるんじゃないか…と心配をしていました。

でも、30分無理をして遅くトイレにいったところで、別にトイレ回数は増えないみたいです。(トイレからトイレまでの間隔は、あまり関係がないみたい)

だったら、漏らしてお尻を痛めるより、さっさとトイレに行った方がいいので…run

今のところ、1日のトイレ回数は大体8回前後です。これ位だと慣れてしまえば、さほど気になる回数じゃないですねconfident

何だか外では風がビュービューうなっていますtyphoon さて、もう1度寝なおしま~すsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

なんで、前の方に…

昨日、K先生にあまり無理をしないようにって言われちゃった〜と旦那さんに言ったら、

"調子に乗って頑張り過ぎす、まだ術後間もないんだから、身体のことをきちんと見ないとダメだよ"とのお返事でした。

でも、今朝からちょっとだけ自分の練習を再開しました。

無理して頑張り過ぎないように気をつけているから、いいよねconfident

何とかやっていけそうと思えるようになってきましたが、やっぱりちょこっと漏れてますsweat01

仕事柄、立っている時間が長いからでしょうか?

お尻の痛みはちょっとあり、お尻より前の方は、少しだけ違和感があります。

パットを見ると、やっぱりお尻部分も汚れているけど、前の方にも少し付いてます。

やっぱり、これが原因だと思うんだけどな〜。

立っている時に漏れるから、後ろではなく前の方に流れちゃうのか…。

漏れなきゃ問題はないんだけど、それはもう少し時間がかかりそうだし…。

アズノールが効くことを祈りますthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

IBD外来

ただいま、横浜市民病院から自宅へ戻ってきました。

遅くなっちゃったし、疲れちゃったので、横浜駅で買った”しゅうまい弁当”が今日の夕飯です。

Yokohama3_2 これ、美味しいので大好きですnote おやつにかわいいミニサイズの月餅と、ステラおばさんのクッキーも買ってきちゃいました。

やっぱり、ついつい都会へ出かけると、ものめずらしくて色々買っちゃいますねcoldsweats01

さて、IBD外来ですが、まずは採血の50人待ちにビビッていたら、何と途中から20番くらい順番がすっとんで、またびっくりsign01

結局、15人待ちくらいで、20分位で採血は終了。

いそいそとIBD外来へ移動して、”たぶん2時間待ちだから、トイレはもうちょっとしてから行った方がいいよね~”と思ってのんびりしていたら、何と1時間しない内に中待合に呼ばれて、またまたびっくりsign01

急いでトイレに行って、中待合に行ったもの、ここからが長かった…。やっぱりそう甘くはないですねthink

結局、最初予想していた2時間待ちでしたsweat01 まあ、たぶん2時間待ちだと思っていたから、いいんですけどね。

4月からIBD外来の人事異動があったらしく、S先生もK先生も、月曜日と火曜日が外来受付日になったそうです。

なので、無事に(?)K先生に診て頂けました。

”退院後、初めてですよね。どうですか~?”と聞かれ、

”オペのストマ傷跡が1度開いてしまって、ぼこっと変な形で固まってしまって大丈夫なのかと、前のオペの時の腹壁ヘルニアが原因でイレウスにならないか心配なのと、お尻ではなく前側がちょっとだけ痛くて違和感があること位で、何とか仕事もできているので、まずまずじゃないかな~と思います。生徒さんのレッスンは無事にこなせるようになったので、そろそろ自分の練習も始めようかと…”

”十分、色々あると思うけど…、しかも仕事もうしているの~”

言わなかったけど、このご時勢そんなにのんびりできないし~。そりゃ半年位は身体的には仕事をしない方がいいんでしょうけど(笑)

まずは、ストマ後の傷跡のチェックから。

これは、退院前からちょっと開き気味で危ないな~と思っていたら、案の定、退院後にパックリ開いてしまって、そのままの形で固まっちゃいましたcoldsweats01

開いたまま固まっちゃったので、開いた分だけ傷跡の周りが少しプクッと持ち上がっています。ピタッとくっついていたら、キレイだったんでしょうけどsweat01

K先生は、あまりキレイな傷跡にならなかったので、ちょっとショックだったらしく、”お腹を出して踊ったりするんだよね~これじゃ無理だよね…”とかなり気にしていました。

一応、そういう衣装を着ることもありますが、別にベリーダンスみたいに何が何でも出さなきゃいけないわけでもないので、”別に出さない衣装でも、特に問題はないので大丈夫です。”と伝えたらほっとしていらっしゃいました。

特に、内臓的に問題はないそうです。

で、次は腹壁ヘルニアを診てもらいました。これは退院前から少し気になっていたのですが、その時は漏れやらお尻の痛みやらで、それどころではなかったので…。

イレウスを起こす可能性が無いわけではないけど、3年間大丈夫だったなら、イレウスになる可能性は低いそうです。ただ、やっぱり何があるのか分からないので、ちょっと違和感を感じたら、すぐ病院に来るようにとのことでした。

腹壁ヘルニアは、入院して開腹オペをして直すしかないので、しばらくこのまま様子をみることにします。だって、オペはしばらく遠慮したいので…。

そして、前側の痛みですが、これが大したことないかと思ったら、意外とK先生は気にしていて、逆に私が不安になってきましたsweat01

”オペでそこはいじってないのに…、う~ん…”とかなり真剣な様子。

”いや、たぶん便漏れが前についちゃったりして、少し肌にストレスがかかっているだけだと思うんですけど…”

あまり、そういったことをいう患者さんはいないんでしょうねthink

今は、出血もないし痛みも日ごとに良くなっているので、とりあえず次回の診察まで様子見になりました。アズノールは塗っても問題ないので、とりあえず薬はアズノールを使うことに。

ちなみにもし悪化した場合は、泌尿器科ではなく、K先生が診て下さるそうです。

何だか長い話になってしまいましたが、K先生が私が仕事をしていることにびっくりしたのは、血液検査の結果が意外と悪かったからsweat02

普通に食べれるようになって、絶対に血液検査なんて楽勝だと思ったのに~。ちょっとショックsweat02

全体的に全部数値が低めで、特にヘモグロビンが10で、軽い貧血でした。

”ちゃんと食べているのに、おかしいな~”と言ったら、”食べてるって言っても、職業柄かなりセーブした中で、食べているんじゃないの~?やっぱり見た目とか体重とか気をつけているんでしょ?”

と聞かれました。最近、映画の宣伝でテレビに出まくっている元バレリーナの方は、肉を全く食べないそうなので、かなりストイックなイメージが一般的にはあるのかもしれませんね。

”私は基本的に太りにくい体質なので、特に肉を食べないなどの食事制限はしていません。でもぶっちゃけ見た目は仕事上も大切なので…”

と答えたら、意外とK先生は興味津々みたいでした。

”え~そうなんだ~”と聞かれたので、”そりゃ先生だって、スタイル抜群の女性と、デブな女性だったら、スタイル抜群の方がいいでしょ!”って答えたら、

”はっきりいうね~”と笑ってごまかしていました。男性なんて女性より、そういう面はあると思うけど。

”次の外来はどうする~”と聞かれたので、”医療券の更新もあるので、7月上旬でお願いします”と言ったところ、

”込んでいるんだよね~、7月4日でいいかな?じゃあ、ロペミンなしでアズノールは多めに出しとくね~”ということで、次回のIBD外来は7月4日(月)ですhospital

帰り際に、”いろんなネットワークで繋がっているから気をつけなくちゃsign01”とおっしゃっていたので、”みんなでいい先生だと評判ですよ~”と伝えたものの、K先生はちょこっとだけ気にしていらっしゃるみたいでした。

本当に変なうわさ話とか、悪い話なんてしていないのに~。不謹慎ですが、K先生ちょっと可愛らしい感じでしたhappy01

そうそう、1番大事なJポーチのつなぎ目とお尻もチェックして頂きました。つなぎ目は特に細くなっていなかったし、お尻の締め具合も十分OKとのことでした。

つなぎ目は傷が回復すると共に、細くなってしまうこともあるそうなので、ちょっと心配していましたが、一安心です。

Yokohama2 帰りに、処方箋を出して、アズノールをもらって帰りましたが、何と6本も処方されていて、ちょっとびっくりcoldsweats01

少ないよりは安心なのですが、ちょっと6本は多いんじゃないかと…。まあ、でも悪くなるものでもないですしねnote

そんなわけで、無事に退院後の初IBD外来は終了しましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま市民病院です

3時の予約で2時半頃、病院に着きました。

早速、受付表を出したら、今はまだ1時の予約患者さんを診察中でした。

やっぱり今日も2時間待ちは、必至です。

今日は診察前に採血に行かなきゃね…、と思って採血受付に行ったら、何とこちらも50人待ち!

ビックリです‼

なんで、こんなに病人がいるの〜私もだけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

久々のラゾーナ

今日はお天気も良かったし、少しだけトイレ回数も安定してきたので、久々にラゾーナ川崎の五元豚へランチを食べに行ってきましたrun

トイレ回数は、大体1日8回前後ですtoilet 夜は大体1回起きて、トイレに行きます。

ちょびっと漏れてしまうので少しお尻の痛みはありますが、パットをしておけば大丈夫な位です。

便意は1日中ず~っと感じているんですが、”すっごくトレイに行きたい、出したいsign01”という感覚もありますが、便意が襲来しても、”今はトイレに行かなくても大丈夫そう…漏れずにJポーチに溜まってくれそう”という感覚が出てきました。

これからの生活を、何となく何とかやっていけそうという心境になることも…。

今は調子がいいから、そう思えるだけで、またすぐつまずいて凹んでしまうかもしれませんけどねsweat01

ラゾーナ川崎に行くのは、久しぶりです。前回に行ったのは、入院グッズを買いに行ったときなので、たぶん1月の中頃ですね。

Lunch10 ランチは、”コラーゲン豚しゃぶ”を食べましたpig

普通のしゃぶしゃぶでよかったんですが、鍋物がこれしかなかったので…。あとは”とんかつ”とか”味噌かつ”とか定食ものばかりで…。

昼にしゃぶしゃぶは皆さん食べないんでしょうかね~。

思っていたよりも油っぽくなく、塩梅味のつけ汁も美味しかったですnote でも、やっぱり普通でいいかも~って思いましたけど…。

明日は、退院後初のIBD外来ですhospital

あまり待たないで済むといいんですが…たぶん、無理ですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五反田まで

昨日は、風が強く、雨が降ったり止んだりの大荒れのお天気でしたtyphoon

雨がひどくない時を選んで、五反田のお友達のスタジオまで予定通り行ってきました。

目黒駅から山の手線で1駅なので、イメージしていたよりも、ずっと近くてびっくりですsign01

無事に漏らすこともなくて、ほっと一安心です。未だ、前の方が少し出血をしているのが気になりますが…sweat01

パットを前のものに戻したし、アズノールも塗ったし、良くなることを祈りますshine

たぶん、大したことはないと思いますが、やっぱり少しでも血を見ると、ビビリます…sweat02

五反田は都会でした(笑) まだ自分に自信がないので、さっさと用事を済ませたら、スタジオへ直行しましたが、駅ビルのアトレがあったりして、賑わっていました。

でも、お友達の先生によると、電車に乗って通ってくる生徒さんが多く、都会なだけに地震や停電で電車が止まってしまうと、帰宅難民になるのは必死なので、お休みしている生徒さんも多くて大変だと言っていました。

うちは都会とはちょっと外れた、街のスタジオって感じなので、自転車で来る生徒さんも多いし、電車に乗ってきている方でも、歩いて帰れなくない距離の生徒さんがほとんどです。

ローカルだけど、今回は幸いしたのかもthink

だいぶ自粛ムードは薄まってきたものの、やっぱりどこも大変なんだ…と改めて思いました。

もちろん、うちも何かと大変ですsweat01

でも暗くなっていても仕方がないので、仕事についても、病気についても前向きに受けとめないと…。

今日は、昨日と違って、とっても良いお天気ですsun

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

前側が痛むことって…

おはようございますsun

6時半頃、トイレに行きたくて目が覚めてしまったので、そのまま起きてしまいました。

今日は雨で大荒れのお天気になるそうですが、まだ大丈夫みたい。

今日は、入院中にお見舞いに来てくれた、踊りの先生友達のスタジオに、お礼のお菓子をお仕事前に持って行く予定ですrun

行かなくちゃとず~と思っていましたが、やっと行けるかなっと思えるようになりました。まだまだ慣れていない場所への外出は不安ですthink

昨日は夜ご飯を早めにすませて、それ以降は何も食べませんでした。そうしたら、夜は1回もトイレに起きなかったですsleepy

ただ、疲れて熟睡しただけかもしれまんが…sweat01

まあ、夜も1回ならトイレで目が覚めても、さほど問題はないんですけどね。2回だとちょっと嫌かも…。

実は、今はちょっと不安なのが、お尻の痛みだけでなく少し前の方も痛いんですsweat02

排尿するときに痛い訳ではないし、今までは特に問題もなかったし、すっごく痛いという程ではないんですが…。

たぶん、ここ2,3日少し漏れてパットに付着する時に、けっこう前の方にも付いてしまっていたので、それが原因で皮膚が荒れてしまっているのではないかと…think

そもそも、何でお尻の方から前へ漏れが移動するのかが、よくわかりませんがsweat01

ちょびっと出てしまうときは、水様状態なので、それが原因なのか…?

漏れるとお尻に悪いので、なるべく溜まってきたな~と思ったら、お尻を守るために今までよりも早めにトイレに行くようにしています。

漏れない方法があったらいいけど、そんなの無いし~(笑)

しょうがないので、ちょっと不安だけど効くといいなっと思って、アズノールを塗っています。

本当に何かと大変ですねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

木曜日はドラマの日

最近、何でもあまり気にせず食べれるようになって、油断をしたのか、昨日の夜は少し食べ過ぎてしまいましたsweat01

アンチョビとシラスと春きゃべつのパスタを作ったんですが、パスタの量が多すぎて…。

でも、”残してもね~”と思って、結局全部食べてしまいましたcoldsweats01

案の定、夜に2回もトイレに起きてしまいました…1回起きるのは日常茶飯事ですが、2回は久々です。

漏れていなかっただけましですが、やっぱり食べ過ぎ(特に夜ごはん)はダメですねthink

私の中で、木曜日はドラマの日になってます(笑)

仕事の都合で、木曜日は早めに自宅に戻ることができますrun

なので、以前は自分のお稽古日を木曜日にしていましたが、今は無理なので、木曜日はドラマの日なのですsign01(お稽古に行っていた時もドラマ見てましたけどねcoldsweats01

今までの木曜ドラマは、”科捜研の女”や”交渉人”、”ナサケの女”等など。

刑事モノが結構好きなので、今クールは来週から始まる”おみやさんシリーズ”と”BOSS”ですね。

後は、仕事以外は自宅にいることが多いので、TUTAYAでDVDを借りて見ることも多いです。

今週は、先週テレビで放送していたものの、途中から見てしまって内容がよくわからなかった”天使と悪魔”と、同じシリーズの”ダヴィンチコード”を借りて見ました。

やっぱり恋愛ものよりも、サスペンスや起承転結がはっきりしたモノが好きなのかな~。

お料理をしたり、掃除をしたり、本を読んだり、ドラマを見たり、家で楽しくのんびりしていますhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

ちょっといい感じな気が…

昨日、一昨日、そして今朝と結構寒い日が続きますね~。お天気も何となく曇っていますし…think

気のせいかもしれませんが、ちょっと便意を感じる時間が少なくなってきたような気がします。

トイレ回数は9回前後で変わらずですが、トイレに行ってから、次に”あ~トイレに行きたい!”と思うまでの間に、今まではず~っと便意と残便感を感じていました。

少しだけですが、お尻のことをあまり気にしない時間があるように、なってきたみたいな気が…。

ただ、たまたま今が調子が良くて、そう思っているだけかもしれませんがcoldsweats01

とは言いつつも、我慢をしすぎるとちょっと便が出てしまいます。

そうすると、お尻がジリジリして痛みますsweat02

でも、落ち着いてトイレに行きたいので、ついつい仕事中や移動中は我慢しちゃうんですよね…。

それにしても、こうも毎日トイレのことと、お尻のことを書いている自分にびっくりですsign01

そろそろ、他のことも書きたいな…とは思いつつ、でもそれは私の身体とお尻とJポーチの調子と回復しだいかな~(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

退院後2ヶ月

スタジオに仕事で出かける以外、自宅にいることがほとんどで、お出かけしていないので、字ばっかりのブログですみません…。

おかげで、家仕事がはかどって嬉しいし、結構楽しいですnote

思わず、仕事以外は家にいてもいいかって思っちゃいます。

退院後、ちょうど2ヶ月が経ちました。術後2ヶ月半です。

毎日、トイレのことばかり書いていますが、一応近況を書いておくと、

1日のトレイ回数は、9~10回位で、そのうち夜間が1回です。

すっごい漏れはありませんが、ちょっと出てしまったりは日常茶飯事なので、パットはかかせません。

お尻の痛みは少しありますが、我慢できる範囲内です。漏れてしまうと、お尻がジリジリして痛いですsweat02

薬は、入院中はロペミンを毎食後2錠で、退院後しばらく1錠で飲んでましたが、今は飲んでいません。

薬関係は何も飲んでいないので、それはちょっと嬉しいですconfident なるべく薬は飲みたくないので…。

かわりにイサゴールを飲んでいます。1日1本を3回に分けて、毎食後、水に溶かして飲んでいます。

イサゴール効果で、便は泥状~軟便の間くらいです。飲まないと、もっと水様になってしまいますsweat01

できればトイレ回数がもうちょっと減って(6回くらいがいいな~)、残便感と便意を感じる時間が短くなって欲しいshine

まだ術後あまり時間が経っていないので、しばらくは様子見ですね…。

仕事はすったもんだしながら、何とかこなしています。

まだまだ身体が回復していないので、勤務時間は短くしてもらっています。早く元気に踊れるようになりたいです。

そして、今後の目標(?)として、できればガスだけを出せるようにしたいな~と思います。

ガスでお腹がグルグルすることがあるので、トイレに行かずにガスだけ出せれば、ずっと過ごしやすくなると思います。

でも、それって今は結構難しくて、チャレンジしてもなかなかまだできませんsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

立ち仕事って大変!

東京はここ数日、ず~っと晴れていましたが、今日は、久々に大荒れのお天気になるそうですtyphoon

気温は20℃まで上がるって、今朝の天気予報で言っていましたが、外へ出るととても寒いです。

徐々に身体は回復しているものの、なかなか自分が期待するほどには、トイレ回数も減らないし、便意や残便感に悩まされる毎日です。

あ~、いつまでこんな状態が続くのかな…と不安になりますthink

早い人で3ヶ月、平均的に半年は時間が必要だと、頭では理解しているものの、ついつい考えてしまうことが多いです。

自宅で、座って本を読んだりテレビを見ている時は、便意を我慢することは、ずいぶん楽になりました。

問題は、外へ出かけて歩いたり、仕事で姿勢を正してすっと立っていたり、生徒さんにレッスンをしている時。

短時間なら何の問題もないのですが、長時間立っていると、お尻がムズムズして便意や残便感を感じます。

オペ前は、1日中立っていても何の問題もなかったのに…sweat02

まだ、身体が回復していないし、お尻の筋肉が鍛えられていないんでしょうか…。

すぐに座りたくなってしまう自分が、何ともなく情けなくなります。

早く思い切って、元気に仕事ができるようになりたいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

夜間のトイレ

まだまだ、便を溜めることも、出し切きることもできない私のお尻とJポーチ。

なので、1日のトレイ回数は、大体9,10回位です。

できれば、6回前後に落ち着いて欲しいな~と心底思いますconfident

回数が落ち着くまで、半年~1年は経ってみないとわからないので、考えても仕方がないですが…。

今は、大体夜間は1回便意で目が覚めて、トイレに行く毎日ですnight

夜に目が覚めることを想定して、早めに寝るようにしているので、睡眠はちょっと浅いけど、特に寝不足になったりはしていませんsleepy

夜起きる時間は、1時半だったり、3時ごろだったり、4時半だったり様々。

寝ぼけながらトイレに行くわけで、なんとかトイレにたどり着いたものの、夜トイレは昼よりも便の出が悪いのが、本当に困りますsweat01

昼間は残便感はあるものの、ある程度の量はスムーズに出せるのですが、夜は本当に出が悪いsweat02

身体が休んでいる状態だから、お尻の筋肉も眠ってしまっているんじゃないか?と思ったり…think

おかげで夜間のトイレ滞在時間やや長め…。

一度寝たら、翌朝までトレイに行かないで済めば、問題ないんですけどね~。

まだ、無理かな…think

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

自分にイラッと…

東京では、一時おさまった余震がまた復活して、毎日ビクッとする毎日です。

我が家のマンションは、近くに新幹線が通っていて、通るたびに少し揺れるので、その度に地震かと思ってしまいますsweat01

今までは、全然そんなことはなかったのに、気になって仕方がありません。

でも、余震が数年続くこともあるらしいので、慣れるしかないですねthink

昨日は、夜遅めにご飯を食べたら、久々に夜2回もトイレに起きてしまいました。

便漏れはしていなかったし、今日は仕事がお休みでのんびりできるので、別にいいんですが、やっぱり夜遅めに何か食べると、夜間にトイレに行くことになるのね…と実感しました。

トイレ回数の不便さや、お尻の不快感を感じながらも、何とか仕事をこなしている毎日です。

以前は、オペしたことによる自分の身体の変化に不安を感じることが多かったのですが、最近は不安ではなく、イラッと怒りを覚えることが…。

昼間は便意を感じても、ちょっと出てしまうことは多々あるものの、多少の時間は我慢することができます。

でも、本能的にトイレに行きたいとう感覚は変わらず、日中、便意を感じている時間がほとんどです。

トイレ回数が増えるとお尻も荒れてしまうので、無理しすぎない範囲で便意を我慢してやり過ごすわけですが、そうすることは本当に不快で、”何でさっきトイレに行ったばかりなのに、また出したくなるわけsign01”と思うようにならない自分の身体にイラッと…impact

だったら気張るのはお尻に悪いと思いつつ、なるべく残便感をなくすためにトイレで時間をかけて便をだしたりしたものの、すっきりするのは短い時間のみ。

その後にまたお尻がジリジリする訳で…sweat02

イライラしても何も好転しないし、身体にも気持ちにも悪いので、しばらくは仕方がないと思うようにしています。

なかなか思うようにはならないな~としみじみ実感していますconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

お気に入りおやつ

Sweet 最近、お気に入りのおやつです。

タニタ監修のプリンで、”豆乳プリン”です。

スタジオ近くのスーパーで買いました。新商品みたいですね。

栗原はるみさん監修のプリンのシリーズも好きですが、今はこっちの方がお気に入りnote

”豆乳プリン”と”カスタードプリン”の2種類があって、どちらも美味しいですが、私は”豆乳プリン”の方がお気に入りです。

ちゃんと豆乳の味がするし、カラメルソースではない、ちょっと和テイストのソースが甘くなくて、とても美味しい。

カラメルソースじゃないプリンもあるんだ~と少し新鮮な驚きでしたsign01

お値段も100円チョッとで、しかもカロリーも100キロカロリーと優秀なのです。

スーパーでなるべく長く販売してくれることを祈りますshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

数えるの止めました

東京では、今週になって急に暖かくなりましたsun

今日も、気温が25℃位まで上がるみたいで、爽やかで気持ちがいいですnote

でも、今ちょうど大きめの地震があって、ちょっとビクッとなりました…。

本当に少し防災グッズを準備したり、いざのいう時の避難場所や持ち出すもの等を確認しておく必要があるかもしれないと思いました。

我が家では何も準備していないのでsweat01 これだけ余震が続くと、やっぱり不安ですthink

さて、話が戻りますが、クローズオペが終わって無事に退院してから、ノートに毎日のトイレ回数と時間をチェックして記入していました。

時には、その時の便の状態やお尻の痛みなどをメモしたりすることも。

でも、少しづつですがトイレ回数も落ち着いてきたので、トイレ回数を数えるのは、術後何ヶ月とか、退院後何ヶ月という時だけにしようかな…と思ってます。

最近は、必要以上にトイレ間隔の時間を気にしてしまうので、それもあまり良くないかな…と思ってthink

思わず、尿まで我慢してしまったりするので、ちょっとナーバスになる過ぎているような気がします。

過度の我慢は、身体にもあまり良くないと思うのでthink

今のところ、毎日のトレイ回数は8~10回で、夜間に1回くらいです。

漏れは、我慢しすぎると少し漏れていますがsweat01、そうでなければパットを汚すくらいです。

すったもんだしながらも、何とか仕事は無事にこなせるようになってきましたhappy01

ゴールデンウィークが終わる頃が、ちょうど術後3ヶ月になります。

一応、その頃までは大事をとって、少し自宅でおとなしくしていようと思っていますclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

退院後、初マック

術後2ヶ月たったし、イサゴールも届いたので、昨日退院後、初めてマクドナルドのハンバーガーとポテトを食べました。

昨日、テレビのCMを見て、食べたいな〜と思ってnote

CMで見たテリヤキマックバーガーとポテトのMサイズをお持ち帰りして、食べました。

味は、…まあふつうでした。

ただ、食べてみたかったので、満足ですconfident

便やトイレやお尻のことを気にして、食べる量や食べる物について、色々気にしていましたが、あまり気にしないで食べることにしました。

体力も戻らないし、傷も治りが悪くなると思うのでthink

ちなみに、ポテトはS、M、Lサイズどれでも150円のサービスか価格で、ちょっと嬉しかったです(^ ^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

葉桜ですね

今朝、iPhoneのデータを更新したら、メールが使えなくなってしまいました…。

やっぱり、iPhoneって難しい〜!

とても便利だけど、私にはハードルが高いです。

ネットが使えるし、音楽も入れるし、写真もキレイだし、スケジュール管理もできるから、手放せないんですけどね…。

メールが使えないと困ってしまうので、急ですが仕事へ行く前に、自由が丘のSoftBankショップへ行ってきた所です。

混んでいるかな〜て思っていたら、空き空きで、しかもあっさりと直って拍子抜けです。

やっぱり、私はセンスがないのかもって思っちゃいました

1302750147995.jpg

自由が丘はすっかり葉桜です。

御天気が良いので、子供連れのママ友でいっぱいでした。

私はこれからお仕事に行ってきま〜すrun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

早く届かないかな~

今日は届くかと思っていたイサゴールが未だ届かず…。

ヤマトのメール便で昨日発送しましたメールが来たので、たぶん今日中に届くとは思うんですがthink

気のせいか漏れはしないものの、やっぱり便が水様気味なので、早く届いて欲しいです。

”イサゴール来ない~”と言っていたら、相方に”1日や2日、なくたって大丈夫だよ~。最悪、はるさんの所へ行って、分けてもらった方が早いんじゃないの?”と言われちゃいました(笑)

たぶん、なくても平気なのかもしれないけど、あると何となく安心みたいな感じでしょうか?

今、1日のトレイ回数は8~10回位です。

トイレで無理に気張って出すのをやめたので、少しだけ回数が増えました。

でも、お尻へのダメージはその分軽減されたような気がします。

まだまだJポーチに便が溜めれないので、回数が多いです。私のJポーチは400mlなので、早くその威力(?)を発揮してもらいたいものです。

早く届かないかな~と思っているイサゴールですが、今まではお水にまぜてジュース感覚で飲んでいましたが、今度は少な目のお水でセリーにして食べてみようかな~と思ってます。

どっちにしても、届かないと試しようもないんですけどねcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

気張らないように

相変わらず、まだまだ貯められないし、上手く出すこともできない、私のお尻とJポーチ。

早い人で3ヶ月はかかるから仕方がないか…でも早く3ヶ月経たないかな〜と思っていたら、

グラグラ〜っと地震がきたsign01

昨日は仕事が早く終わって、家でテレビをみながら料理をしていました。

その後も、たて続けに地震が続いて…久々に怖かったsweat01

ずっと緊急地震速報が流れっぱなしだし…。

地震も原発も早く鎮静化して欲しいけど、1年位はかかってしまうらしいです。

私のお尻とJポーチと一緒⁈と不謹慎ながらおもってしまいましたthink

なかなか貯めれず、出せないので、お尻が気持ち悪いったらありません!

でもトイレに行った時に出し切らないと、ますますトイレ回数が増えると思って、お尻には悪いと思いつつ、結構気張っていました。

でも、最初は出し切れないのは仕方がないらしいので、無理に出すのは止めました。

お尻に悪いし、出し切ったと思っても、すぐにお尻がムズムズするから、どちらにしても大して変わらないしthink

今しばらくはガマンですねclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

イサゴール

昨日のUC女子会で、はるさんから、”もし良かったら試してみて下さいnote”とイサゴールを頂きました。

私も名前は知っていたものの、試したことはなく、とっても興味がありました。

自然の植物繊維から出来ていて、便が硬い人は柔らかく、柔らかい人は適度に固めてくれる作用があるそうです。

何てすばらしいでしょうsign01

私の身体に上手くあえば、ロペミンをやめて水様気味の私の便には打ってつけです。

はるさんは、1日1本を分けて飲んでいるそうなので、私も習って、昨日の夜ご飯の時に半分飲んでみました。

顆粒なので水に溶かして、食事を食べるときに一緒に飲みます。

実際飲んでみたら、味がなかなか美味しいので、無理なく続けられそうですnotes

朝、起きてトイレに行ってみたら、なかなかいい感じに固まっていました。イサゴール効果が早速でたのかも?

ネットで調べてみたら、トライアル14本のお試しセットがあったので、ちゃちゃっと注文しました。

やっぱり、同じ病気の方のお話は、参考になることが多いですねconfident

はるさん、アドバイスありがとうございましたhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

UC女子会

今日は横浜へお出掛けしてきました。

ブログに遊びに来てくれる、ふくさんとはるさんと、UC女子会をしました。

わ〜い、久々のお出かけです。

1302439148831.jpg

お天気も良かったし、とてもオシャレなハワイアンカフェでお茶してきました。

今週は体調が悪かったので、本当に行けるのか直前まで不安でしたが、無事に行くことが出来て、本当に良かったです。

そして、本当に楽しかった!少し不安もありましたが、ずっと前からのお友達みたいに、楽しくおしゃべりしました。

私がクローズオペでは1番後輩なので、色々不安に感じていることを相談できて、気持ち的にもとても心強くなれました。

私は1人じゃないんだ…と。

iPhoneで記念に撮った写真を相方に見せたら、"ずっと前からのお友達みたいだね〜。みんな大腸ないなんて、誰も思わないよね"と言ってました。

後ろ向きの写真を撮れば、ブログに載せれたのに〜と言われて、そこまで気付きませんでした。

本当に楽しかったです。ふくさん、はるさん、今日は本当にありがとうございましたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横浜へ

ロペミンOFFにして、丸1日過ぎましたが、トイレ回数は8回前後に少し増えたものの、これ位だったら大丈夫そうです。

何だか毎日同じことを書いている気がしますが(笑)、Jポーチも肛門括約筋もお腹の傷も、回復するまで今少し時間がかかるので、無理しない範囲内で頑張ろうとconfident

そして、今日はちょっと頑張って、横浜へお出掛けしてきます。

横浜へ行くのは、市民病院に行く時以来です。

今日は同じUCのお友達とランチです。

今週は調子が悪かったので、行けるかどうか不安でしたが大丈夫そうで、ホッと一安心です。

楽しんできたいと思いますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

ロペミンOFFに

昨日、今日と東京は大荒れのお天気です。

風の強さが半端じゃありませんtyphoon 気温は暖かいのですが、吹き飛ばされそうです。

桜も満開に近くになっていますが、さすがにまだ人混みの中を見に行く体力も自信も無いので、今年はスタジオに行く途中の電車の中で眺めることにします。

来年は、元気にお出掛けできたらいいな〜confident

明日は選挙もありますが、ちょっと投票場所まで遠い上に、桜坂を登らないと行けないので、無理かも…sweat01

本当は桜もキレイに咲いていると思ので、行きたいんですけどね。


1302309514529.jpg

ランダのクリスマスローズは、また一つ蕾がついて可愛いです。

そして、隣のラベンダーもすごく元気です。

昨日からロペミンをやめてみました。どうも、便が出にくい感じがして…。

少し便はゆるいし、回数も8回前後で少し増え、便意もちょっと強いですが、でも何とかなりそうなので、もう少し様子をみようと思います。

できれば、なるべく薬は飲みたくないので…。

まだ術後2ヶ月。

よく体調が落ち着くのは、3ヶ月から半年と言われますが、本当にそうなのね…と思いますconfident

何とか仕事は再開していますが、トイレをガマンしている何とも不快な感じはまだまだあります。

でも、1ヶ月前と比べると、確実に良くなっています。

焦らないで、無理し過ぎない範囲で、少し頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

徐々に…

昨日、久々に大きな地震がありました。しかも夜にあったので、ちょっと怖かったです…。

私はもう寝る体制になっていて、昨日は疲れていたので、そのまま寝てしまいましたが、相方はテレビを見ていたみたい。

今、"特ダネ"を見ていますが、昨日の地震は大震災の余震だそうで、余震なのに震度6っていうのは、怖すぎです…。

みんなそうだと思いますが、もう大きな余震はないと思っていたので、ショックです…。

特に仙台など被災された東北の方のショックは、はかりしれないと思います。本当にもう地震も津波も来ないで欲しい…。

私は地震も原発も不安ですが、一番の心配事はやっぱりJポーチthink

ちなみに相方は福島原発が一番の心配事で、ここの所、血圧は上がり気味で、顔色悪いですsweat01

昨日、生徒さんのレッスンをしていて気付きましたが、やっぱり身体はまだまだ回復していないと…。

仕事がまた出来るようになって、喜んで舞い上がっていましたが(笑)、長い時間の運動はまだ無理!

立っているだけで、辛くなってきますsweat01

そして身体が疲れてると、トイレもガマンできなくなるので、便意も強くなります。

体力もオペの傷もJポーチも、まだまだ回復途中なのね…としみじみ昨日思いました。

徐々に徐々に回復してくると思ので、無理し過ぎないように、でも出来る範囲内で頑張ろうと思いましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

ストマの傷

昨日からの絶不調からは脱出して、少し落ち着いてきました。

今日は、昨日より元気に仕事ができていて、ホッとしましたconfident

体調が落ち着かないので、毎日一喜一憂ですが、たぶんしばらく続くんだろうな〜と思います。

そして、そのうち良くなると思うし、トイレをガマンする感覚にも慣れてくるんでしょう…。

そうこうして、すったもんだする内に、トイレ回数も減ってきて欲しいです。

今日は、もっと時間がかかるかな〜と思っていたストマの傷が塞がって、嬉しかったです!

かさぶた状態ですが、もう滅菌ガーゼをしなくて良いので、お腹回りはちょっとスッキリです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

ダメだ…

絶不調で、悲しくなります…sweat02

便意が強くて、トイレの事ばかり考えて、お尻はいつも締めていなきゃダメで、不快極まりないです。

あ〜何で、悪くなっちゃったんだろう…。

凹みます…。

今日はたぶん15回位はトイレに行く事になりそうです。

24時間、トイレのことを考えないで、過ごせる日はいつくるんでしょう…。

トイレ回数は、10回でもいいので、そろそろトイレに行っておこうかな〜と、本能的ではなく理性的な感覚に早くなりたいです。

それでも、今日はお昼に生徒さんのお稽古があったので、頑張ってレッスンして、早退してきました。

家で、テレビを見てぼーっとしてます…。

円座に座っているか、横に寝っころがるのが、一番楽です…。

あ〜悲しいですsweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は落ち着きますように

今週はよいお天気とは逆で、私のJポーチとお尻の調子は悪いです…。

先週は結構良かったのに〜。

今週はトイレのことと、お尻のことを考えている時間が多くて、ぐったり&ウンザリします。

昨日は、仕事が終わったら、どっと疲れてしまってsweat02

早く、体調が安定してきて欲しいと、切実に思いますthink

まだ、術後2ヶ月なので、仕方がないとは思いますが…。

まだまだ、トイレをガマンしている感覚が強いので、いつまで続くのかと不安になりますsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

あ〜調子が悪い!

今週はお尻の調子が悪くて、嫌になる…。

何とか仕事はこなしているものの、久々にトイレとウンチの事ばかり考えていて、超不快sweat02

早く何とかなって欲しいものです。

女の子の日がきた為なのか、下痢になってしまってお尻が痛くなり、落ち着いてきたと思ったら、今度はトイレに行っても便の出がイマイチ…。

気張るのもお尻に悪そうだし、かといって出きっていないから、何度もトイレに行きたくなるsweat01

とりあえず、毎食1錠飲んでいるロペミンを、夜はやめてみようかな〜。

術後2ヶ月じゃしょうがないかもしれないけど、早く安定して欲しいですthink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久々の自由が丘

昨日は早めに仕事が終わったので、帰りに自由が丘のスープストック東京に、冷凍スープを買いに行きました。

しかし、種類が4種類しかなく、ちょっとがっかり…。

自由が丘のお店は、駅ナカにあるので、とても店舗が小さいからなのか…。

とりあえず2個だけ買いました。

せっかくきたので、少しだけお散歩しましたが、やっぱり人は少かったです。

知らない間に、駅前ロータリーは広く改装されていました。


1301961338052.jpg

歩いていたら、"ふなわカフェ"という新しいお店を発見!

芋ようかんで有名な"ふなわ"が出しているカフェでした。

私はここの"あんこ玉"が大好きなので、せっかくだから、買ってお持ち帰りしました。

種類は選べなかったのが、ちょっと残念。

でも、久々に食べて美味しかったですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

術後2ヶ月

クローズオペをして、ちょうど2ヶ月が経ちました。退院してから1ヵ月半ですねconfident

昨日は下痢をしてしまって、ちょっと大変でしたが、幸いなことに順調に回復していると思います。

トイレ回数は、1日6回前後で、その内夜間は0回。漏れは、日中も夜間もほぼなしです。

ただ、まだ不安なので、パットは1日中使用していますsweat01

1度トイレに行けば、2~3時間は我慢できるようになりました。

なので、仕事もあまり不安なくすることができます。

徐々に体力が戻ってきているのを実感します。嬉しいですねhappy01

仕事を再開して、最初の頃は立っているだけですご~く疲れたし、足が痛くなったり、肩が痛くなったりして、あ~弱っているんだ…としみじみ(笑)

こうやって運動をしないと、体力も筋力も衰えるのね…と痛感です。みなさん、無理をしない程度に、運動はした方がいいですよnote

漏れは、だいぶ良くなって、食べるモノもなるべく片寄らないように気をつけています。自宅にいることが多いので、ちゃんと手作りをしてがんばっています。

これからは、どれが自分にとって(内臓にとって)、負担が多い食べ物かを見極めていきたいですthink

昨日は、たぶん急に気温が下がって、身体が冷えてしまって下痢をしてしまったのかな~と思いますが、前日のバナナミルクの失敗や久しぶりにカフェオレを飲んだのも、ダメだったのか…と色々考えたりcoldsweats01

Lunch9 大好きな、甘いものがちょっとヘビーだったのかも、しれません…。

食べることについて、もうちょっと自分の身体と折り合いをつけなきゃと思います。

だって、下痢すると、お尻が痛くてつらいので…sweat01 切実な問題です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

バナナミルク

久しぶりにスーパーで、今品薄の牛乳を買いました。

そして生徒さんから、すごくおいしそうなバナナをもらいましたbanana

何と、個別包装の高級バナナですsign01

なので、ミキサーで大好きなバナナミルクを作りました。

クリーミーでとても美味しかったのですが、…下痢しちゃいましたsweat02

便は、水様でシャーって感じになっちゃってsweat01

そんな風になったのは久々です。そして、1回だけでその状態からは脱出できたので、よかったのですが…。

牛乳は下痢し易いし、バナナは消化が悪いので、食べあわせが悪かったのでしょうcoldsweats01

大好きなんだけどな~バナナミルク…。

とりあえず、別々に食べることにしようと思います。

水様便だと、しみてお尻が痛いので、お尻へのダメージが心配なので…think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

退院後、初めての…

昨日、退院してから初めて”女の子の日”がやってきました。

トイレに行って”ギョギョッ漏れてる…”と思ったら、便じゃなくて生理でしたsweat02

昨日、一昨日と頭が痛かったのも納得ですconfident(私は、いつも2日前位から、頭痛がするので…)

前回は、オペした直後になってしまって、とてもびっくりしました。なぜなら、予定日より10日以上も早かったのでsign01

ただ看護師さんによると、オペの後に生理になってしまう人は多いそうです。小腸や直腸は骨盤の中にあるので、たぶん何か関係があるのではないか…とのことでした。

オペ直後は、便管からの漏れがひどくて大変だったので、生理痛なんて関係なかったですけどsweat01

昨日は、久しぶりだったためか、お腹が痛くてちょっと辛かったですね。でも、病気じゃないので安心だし、たぶん仕事疲れも少しあるんじゃないかと思いますconfident

私の場合、大体しんどいのは1日だけなので…。

ただ、何となく身体の感覚が違うので、慣れない感じです。

今までは、ストマだったので何だか出てしまうことに、何の違和感がなかったのに、Jポーチは出ないように溜めているので、何とも言えな不思議な感じが…。

これも、徐々に慣れてくるんでしょうけどねclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

ハンガーでリメイク

原発が沈静化した訳ではないので、まだまだ不安が一杯ですが、東京では以前のようなパニック状態から少し落ち着いてきた感じですconfident

ボックスティッシュやトイレットペーパーは、普通に買えるようになりました。今、一番品薄なのが、牛乳とヨーグルトですね。

品物は入っているのですが、数が少ないので、早く行かないと夕方には売り切れてしまいます。

昨日、仕事が終わってからスーパーに行ったら売り切れだったので、今日は仕事前に立ち寄って買おうと思ってます。

全体的に自粛ムードな感は否めないので、スタジオはめっきり暇です…。

飲食業やサービス産業はどこも大変だと思いますが、4月になったことだし、もう少しどうにかなって欲しいと切実に思いますthink

私の場合は、まだまだ身体もついて行かないので、すごく忙しくなってもちょっと大変ですがsweat01

Hobby2 お金も体力も無いときは、家でのんびりするのが1番なので、いそいそと針金ハンガーをリメイクして楽しんでいます。

と言っても、先日買ってきたファブリックテープを、ハンガーにぐるぐる巻きつけるだけです。

簡単で可愛くて単純作業なので、お茶でも飲みながらのんびり作業するのに、最適です。

今日から、4月。色々あるけど、機一転で元気に頑張ろうnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »