« 退院後、初マック | トップページ | お気に入りおやつ »

2011年4月16日 (土)

数えるの止めました

東京では、今週になって急に暖かくなりましたsun

今日も、気温が25℃位まで上がるみたいで、爽やかで気持ちがいいですnote

でも、今ちょうど大きめの地震があって、ちょっとビクッとなりました…。

本当に少し防災グッズを準備したり、いざのいう時の避難場所や持ち出すもの等を確認しておく必要があるかもしれないと思いました。

我が家では何も準備していないのでsweat01 これだけ余震が続くと、やっぱり不安ですthink

さて、話が戻りますが、クローズオペが終わって無事に退院してから、ノートに毎日のトイレ回数と時間をチェックして記入していました。

時には、その時の便の状態やお尻の痛みなどをメモしたりすることも。

でも、少しづつですがトイレ回数も落ち着いてきたので、トイレ回数を数えるのは、術後何ヶ月とか、退院後何ヶ月という時だけにしようかな…と思ってます。

最近は、必要以上にトイレ間隔の時間を気にしてしまうので、それもあまり良くないかな…と思ってthink

思わず、尿まで我慢してしまったりするので、ちょっとナーバスになる過ぎているような気がします。

過度の我慢は、身体にもあまり良くないと思うのでthink

今のところ、毎日のトレイ回数は8~10回で、夜間に1回くらいです。

漏れは、我慢しすぎると少し漏れていますがsweat01、そうでなければパットを汚すくらいです。

すったもんだしながらも、何とか仕事は無事にこなせるようになってきましたhappy01

ゴールデンウィークが終わる頃が、ちょうど術後3ヶ月になります。

一応、その頃までは大事をとって、少し自宅でおとなしくしていようと思っていますclover

|

« 退院後、初マック | トップページ | お気に入りおやつ »

クローズ後」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/39631380

この記事へのトラックバック一覧です: 数えるの止めました:

« 退院後、初マック | トップページ | お気に入りおやつ »