« お気に入りおやつ | トップページ | 夜間のトイレ »

2011年4月17日 (日)

自分にイラッと…

東京では、一時おさまった余震がまた復活して、毎日ビクッとする毎日です。

我が家のマンションは、近くに新幹線が通っていて、通るたびに少し揺れるので、その度に地震かと思ってしまいますsweat01

今までは、全然そんなことはなかったのに、気になって仕方がありません。

でも、余震が数年続くこともあるらしいので、慣れるしかないですねthink

昨日は、夜遅めにご飯を食べたら、久々に夜2回もトイレに起きてしまいました。

便漏れはしていなかったし、今日は仕事がお休みでのんびりできるので、別にいいんですが、やっぱり夜遅めに何か食べると、夜間にトイレに行くことになるのね…と実感しました。

トイレ回数の不便さや、お尻の不快感を感じながらも、何とか仕事をこなしている毎日です。

以前は、オペしたことによる自分の身体の変化に不安を感じることが多かったのですが、最近は不安ではなく、イラッと怒りを覚えることが…。

昼間は便意を感じても、ちょっと出てしまうことは多々あるものの、多少の時間は我慢することができます。

でも、本能的にトイレに行きたいとう感覚は変わらず、日中、便意を感じている時間がほとんどです。

トイレ回数が増えるとお尻も荒れてしまうので、無理しすぎない範囲で便意を我慢してやり過ごすわけですが、そうすることは本当に不快で、”何でさっきトイレに行ったばかりなのに、また出したくなるわけsign01”と思うようにならない自分の身体にイラッと…impact

だったら気張るのはお尻に悪いと思いつつ、なるべく残便感をなくすためにトイレで時間をかけて便をだしたりしたものの、すっきりするのは短い時間のみ。

その後にまたお尻がジリジリする訳で…sweat02

イライラしても何も好転しないし、身体にも気持ちにも悪いので、しばらくは仕方がないと思うようにしています。

なかなか思うようにはならないな~としみじみ実感していますconfident

|

« お気に入りおやつ | トップページ | 夜間のトイレ »

クローズ後」カテゴリの記事

コメント

ふくです。
イラっとしちゃいますよねthink
なかなかイイ感じにならないし、いつまでそんなんが続くんかな〜って考えると不安にもなるし。
も〜!いま出したばっかりなのに!っていうの、しょっちゅうですbearing
しかし、余震の多さ大きさにはまいっちゃいますよねweep
余震で震度5ってwobbly
震度3でも怖いのにcoldsweats02

投稿: ふく | 2011年4月17日 (日) 19時49分

ふくさんも、イラッとくることがあるんですね。
私だけじゃないんだと思うと、何の解決にもなっていませんが、勇気づけれます(笑)
順調に絶好調で回復している方も中にはいらっしゃるので、あ~何で私はこんなんなんだろう…と落ち込んだりsweat02
考えても意味がないとは思いつつ、考えちゃいます。
術後の経過は本当に個人差があるので、3ヶ月で落ち着く人もいれば、3年位かかって落ち着く場合もあるので、仕方がないんですけどね。
少しずつでいいので、良くなってくれることを祈りますthink

投稿: トヨ | 2011年4月17日 (日) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/39642371

この記事へのトラックバック一覧です: 自分にイラッと…:

« お気に入りおやつ | トップページ | 夜間のトイレ »