« ハンガーでリメイク | トップページ | バナナミルク »

2011年4月 2日 (土)

退院後、初めての…

昨日、退院してから初めて”女の子の日”がやってきました。

トイレに行って”ギョギョッ漏れてる…”と思ったら、便じゃなくて生理でしたsweat02

昨日、一昨日と頭が痛かったのも納得ですconfident(私は、いつも2日前位から、頭痛がするので…)

前回は、オペした直後になってしまって、とてもびっくりしました。なぜなら、予定日より10日以上も早かったのでsign01

ただ看護師さんによると、オペの後に生理になってしまう人は多いそうです。小腸や直腸は骨盤の中にあるので、たぶん何か関係があるのではないか…とのことでした。

オペ直後は、便管からの漏れがひどくて大変だったので、生理痛なんて関係なかったですけどsweat01

昨日は、久しぶりだったためか、お腹が痛くてちょっと辛かったですね。でも、病気じゃないので安心だし、たぶん仕事疲れも少しあるんじゃないかと思いますconfident

私の場合、大体しんどいのは1日だけなので…。

ただ、何となく身体の感覚が違うので、慣れない感じです。

今までは、ストマだったので何だか出てしまうことに、何の違和感がなかったのに、Jポーチは出ないように溜めているので、何とも言えな不思議な感じが…。

これも、徐々に慣れてくるんでしょうけどねclover

|

« ハンガーでリメイク | トップページ | バナナミルク »

クローズ後」カテゴリの記事

コメント

私も退院してすぐやってきて、予定よりかなり早くてビックリした記憶あります!!!
前も後ろも大変なことになってる~~。って言ってた気がします。

投稿: あんこ | 2011年4月 2日 (土) 20時34分

あんこさん、こんにちはsun
小腸と直腸のオペなのに、やっぱり骨盤内をいじるので、色々他の臓器にも影響があるんでしょう…。
今は平気ですが、オペの翌日に生理になった時は、”私の身体、どうなっちゃったんだろう…”と少し怖かったです。

投稿: トヨ | 2011年4月 3日 (日) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/39455883

この記事へのトラックバック一覧です: 退院後、初めての…:

« ハンガーでリメイク | トップページ | バナナミルク »