« 立ち仕事って大変! | トップページ | ちょっといい感じな気が… »

2011年4月20日 (水)

退院後2ヶ月

スタジオに仕事で出かける以外、自宅にいることがほとんどで、お出かけしていないので、字ばっかりのブログですみません…。

おかげで、家仕事がはかどって嬉しいし、結構楽しいですnote

思わず、仕事以外は家にいてもいいかって思っちゃいます。

退院後、ちょうど2ヶ月が経ちました。術後2ヶ月半です。

毎日、トイレのことばかり書いていますが、一応近況を書いておくと、

1日のトレイ回数は、9~10回位で、そのうち夜間が1回です。

すっごい漏れはありませんが、ちょっと出てしまったりは日常茶飯事なので、パットはかかせません。

お尻の痛みは少しありますが、我慢できる範囲内です。漏れてしまうと、お尻がジリジリして痛いですsweat02

薬は、入院中はロペミンを毎食後2錠で、退院後しばらく1錠で飲んでましたが、今は飲んでいません。

薬関係は何も飲んでいないので、それはちょっと嬉しいですconfident なるべく薬は飲みたくないので…。

かわりにイサゴールを飲んでいます。1日1本を3回に分けて、毎食後、水に溶かして飲んでいます。

イサゴール効果で、便は泥状~軟便の間くらいです。飲まないと、もっと水様になってしまいますsweat01

できればトイレ回数がもうちょっと減って(6回くらいがいいな~)、残便感と便意を感じる時間が短くなって欲しいshine

まだ術後あまり時間が経っていないので、しばらくは様子見ですね…。

仕事はすったもんだしながら、何とかこなしています。

まだまだ身体が回復していないので、勤務時間は短くしてもらっています。早く元気に踊れるようになりたいです。

そして、今後の目標(?)として、できればガスだけを出せるようにしたいな~と思います。

ガスでお腹がグルグルすることがあるので、トイレに行かずにガスだけ出せれば、ずっと過ごしやすくなると思います。

でも、それって今は結構難しくて、チャレンジしてもなかなかまだできませんsweat01

|

« 立ち仕事って大変! | トップページ | ちょっといい感じな気が… »

クローズ後」カテゴリの記事

コメント

オナラがお腹にたまってくると…。お腹の中がグルグルしてきて大変ですよね。立ったままオナラするって術後四年半過ぎた私でも未だにできません。横になったり、うつ伏せになってオナラができるようになったのも、二年位前???って感じですよ!

投稿: あんこ | 2011年4月20日 (水) 20時35分

あんこさん、今晩は♪
やはり、ガスだけを出すのは、かなり難易度高いんですね…。
難しいんだろうな〜と思ってはいましたが、う〜ん当分はできなくても仕方がないですね。
ガスが出せないと、お腹がグルグルなるし、張ってくるしで、ちょっと辛いです。
面倒ですが、トイレに行くしかないですね。
春キャベツが多分ガスの原因だと思うんですが、つい美味しくて食べちゃいます!

投稿: トヨ | 2011年4月20日 (水) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/39681623

この記事へのトラックバック一覧です: 退院後2ヶ月:

« 立ち仕事って大変! | トップページ | ちょっといい感じな気が… »