« 何とか無事終了… | トップページ | 送信できなくて困った… »

2011年5月23日 (月)

お弁当のバイブルです

今日はとても涼しい〜寒い位で、これから雨も降るそうです。

今、うちのベランダは臭くてちょっと困っていますsweat01

相方が植えてくれた、ゴーヤに入れた肥料が原因で、入れ方がまずかったらしいです。

1週間ほどで良くなるそうですが、早く臭いが消えて欲しいです。


1306124821275.jpg

さて、毎日お弁当を作っていますが、今、一番おかずを決めるのに、参考にしています。

作り方はとてもシンプルで簡単なものばかり。

この雑誌を買うのは初めてだったのですが、とてもいい感じです。

毎日のことなので、あまり手間をかけると嫌になっちゃうし、でもいつも同じおかずでは飽きるし…。

出来れば、味も彩りも色々あった方がいいので、そんな困った時に、活躍中です。

|

« 何とか無事終了… | トップページ | 送信できなくて困った… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

これ、よさそうですねー
たしかにお弁当のおかずってマンネリになりがち…(^^ゞ
でもお弁当って晩御飯の残りものでもなんでも、けっこう美味しかったりしますよね。
これからの季節(じめじめな梅雨)は衛生上注意しないといけないからちょっと大変ですが…

シンプルな卵焼き、おしょうゆとみりんで味付けした一品(あまから系)、それと何かゆでたお野菜、私の定番はだいたいそんな感じです。

最近お弁当持ってくるひと、増えてますよねー。
このあいだちらっとロフトに行ったらあまりにたくさんの種類のお弁当箱&周辺グッズがあってびっくりしました!

投稿: Freebee | 2011年5月24日 (火) 10時25分

Freebeeさん、こんにちはsun
栗原はるみさんの”私のおべんとう”もお勧めですよ。
私も大体、ごはんの他はおかず3品で、Freebeeさんと同じく甘辛メインの他に、卵と野菜のおかずですね。
お弁当を作るようになったのは、3年前のオペで大腸全摘してからです。
健康と節約を兼ねて…。
外食や市販のお弁当は、味付けが濃いし、揚げ物が多いですし…。
でも、これからの季節は、気をつけないと危ないですよね~。

投稿: トヨ | 2011年5月24日 (火) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/40097719

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当のバイブルです:

« 何とか無事終了… | トップページ | 送信できなくて困った… »