« カフェイン抜き生活 | トップページ | 治ったかな…? »

2011年5月10日 (火)

暑かったですね

一昨日、昨日と初夏のようなお天気で、暑かったですね~sun

東京は、今日は夕方から雨が降るみたいですが、今日の最高気温も27℃だそうです。

急に暑くなると、体調が追いついていかないので、気をつけなくちゃですねthink

私は本当に暑くなったら、なるべく昼間は外出しませんsign01

体力温存で、今でも座敷わらし状態ですが(相方に言われたsweat01)、家でのんびりです。若くないし(笑)、無理は禁物です。

32~33℃位まではOKですが、それ以上はちょっと辛いので…sweat01

暑くなると特に気をつけねばいけないのが脱水。特に、マイナス大腸の私達は脱水しないようにしないと…。

身体は正直で、暑くなってくると、とたんに喉の乾き方が違います。

一気に飲むと怖いので、ちょびちょび水分補給をしています。(ゴクゴク飲んだら、たぶんジャーときちゃいますよね…?)

常に傍らには、コップに水が置いてある状態ですcoldsweats01

今年は、去年みたいに暑くならないといいな~clover

|

« カフェイン抜き生活 | トップページ | 治ったかな…? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふくです。
今日の『とくだね』見ましたか?ゴーヤ植える人が増えてるってやってましたねconfident
2,3度は涼しくなるし食べられるしgood
33度こえると辛いですよね〜bearing
去年の名古屋は37度ぐらいの日がたくさんあったような・・・。
今年は節電しないといけないのに乗りきれるんだろうか・・・。
とりあえず水分だけは気を付けないとrock

投稿: ふく | 2011年5月10日 (火) 12時38分

ふくさん、こんにちは(^ ^)
とくだね見ましたよ〜。ゴーヤはもしかして!これからでまわるのかな〜と思ったりしました。
今年は全国で節電の夏になりそうですね☀
東京はさすがに37℃の日はあまりなかったような気がします。
名古屋の方が暑いんですね〜。
とにかく脱水には気をつけなくちゃと思っています。

投稿: トヨ | 2011年5月10日 (火) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/39931770

この記事へのトラックバック一覧です: 暑かったですね:

« カフェイン抜き生活 | トップページ | 治ったかな…? »