« 外のトイレは落ち着きません… | トップページ | きょうの健康 »

2011年5月 2日 (月)

下痢する食べ物

何でお腹が痛いのか…と思っていたら、女の子の日がやってきました。

オペをして、最初の1ヶ月は食事をするとお腹が痛くなったりしましたが、今は全然平気になりました。

今日は生理痛で、ちょっと辛いですけどsweat01

お尻とJポーチの調子もイマイチです。いつになったら、あまりトイレの心配をせずに生活出来るようになるんでしょう…。ふう…。

昨日はランチでちょっと重目の食事をしたら、案の定、お腹の調子が悪くなってトイレ回数が少しだけ増えました。

まあ、10回位で済んだので、良かったのですが…。

今までの食事の経験で、下痢しやすい食べ物が、何となく分かってきました。

まず、揚げ物など油を多くつかって料理したもの。

そして、味付けの濃いもの。

意外とコロッケなどの揚げ物も、自宅で食べる場合は大丈夫だったりします。自宅だと基本的に味が薄めだからでしょうか?

そして、飲み物はなるべくカフェインレスで、お水を飲む様に気をつけています。

以前、牛乳は飲んだら下痢をしてしまいました…なので、今度は牛乳の代わりに豆乳でためしてみようと思っています。

比較的、術後の経過は順調なのかな〜と思ったりしますが、"あ〜元気になったなあ"と心から思えるようになりたいですねthink

|

« 外のトイレは落ち着きません… | トップページ | きょうの健康 »

クローズ後」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
最近私はビールbeerで下痢しました~
お腹が冷えたのもあるかも
これから暑くなってくるとアイスとかで下しそうですdelicious

投稿: ちょこ | 2011年5月 2日 (月) 18時14分

ちょこさん、こんにちは(^ ^)
私はお酒は全く飲まないのでわかりませんが、ビールは下痢しやすいみたいですね。
うちの旦那さんはビール大好きで、毎晩飲んでいますが、大腸あるのによくお腹を壊しています。
でも、やめれないみたいですよ〜。
アイスは下痢しちゃいますかね…少しだけなら大丈夫かな?

投稿: トヨ | 2011年5月 2日 (月) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/39832497

この記事へのトラックバック一覧です: 下痢する食べ物:

« 外のトイレは落ち着きません… | トップページ | きょうの健康 »