« 見終わった♪ | トップページ | 体験談まとめてます »

2011年5月26日 (木)

へその位置

まだオペの傷跡は痛々しいですが、だいぶ固まってきたような気がしますconfident

赤みも少し引いてきたような…。

正中の傷に比べて、ストマの傷跡の方がひどいですが、さわっても大丈夫なまでに回復しましたhappy01

3年間ストーマ生活をしていたので、クローズ後もストーマの傷がなかなか塞がらず、少し開いたままで固まってしまいました。

開いてしまった部分は、皮膚の下の肉が露出してしまいジクジクと出血していたので、1ヶ月ほど毎日ガーゼをあてていました。

やっと一体化してくれて、触るとちゃんと1枚に皮膚になりましたsign01 まだ赤くてケロイドっぽいですけどね…coldsweats01

私の正中の傷は、前回の大腸全摘&ストーマ増設の時と、今回のクローズオペの時を合わせると、ちょうど20センチ位で、その内おへその上の部分が7センチ位あります。

iPhoneで写真をとってみたら、あまりに生々しいので、ちょっと引きました…sweat01

おへそをよけて、少し蛇行しながらほぼ真っ直ぐにあります。

前回の傷跡は白くなっていますが、今回の傷はまだ赤みがある状態です。

傷跡もまだ痛々しいですが、へそが曲がっているのが仕方がないのだけれど、少し気になります…。

おへそは真ん中じゃなくて、正中の傷とストマの間にあるので、右側にあります。

気にしなければどうってことない程度のことですが、きっと開腹手術をした人は、みんなへそ曲がりなのかしら~と思っちゃったりしました(笑)

|

« 見終わった♪ | トップページ | 体験談まとめてます »

クローズ後」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/40136560

この記事へのトラックバック一覧です: へその位置:

« 見終わった♪ | トップページ | 体験談まとめてます »