« 生理と下痢 | トップページ | ゴーヤは何処にある? »

2011年5月 6日 (金)

なかなかね…

色々と思う様にはいかなくて、最近ちょっと沈みがちです。

と言っても、すっごく調子が悪いと言う訳ではないので、贅沢かもしれませんがsweat01

日にち薬なので仕方がないと思うのですが、この便意の気持ち悪さは何とかならないのかな〜(泣)

なるべく前向きにと思いつつも、あまり気力が湧かず…。

そんな時に、仕事でも上手くいかなかったりすると、さらに落ち込みますsweat02

でも、逆に仕事はやらなきゃいけないことなので、無理してでもやるから、それはそれで良いことと思ったりもthink

そうでもしないと、1日中家に居て、外出しなくなっちゃいそうな気がします。

家でテレビを見たり、本を読んだりするのが、今一番気持ちが楽で楽しいけど、これでいいのかな…と不安な気持ちもあったりします。

大腸はないけど、前みたいに積極的になれるのかな〜とthink

考えても意味がないので、仕方がないと思っています。

もうチョット時間が必要なのかな…。

|

« 生理と下痢 | トップページ | ゴーヤは何処にある? »

クローズ後」カテゴリの記事

コメント

トヨさん。

ホント毎日不安の連続です。なんて弱い人間なのかと情けないです。Freebeeさんに相談してなんとか持ち直そうと思っています。
みなさんに相談させて頂けるってなんて恵まれているんだろう。って思います。
トヨさんの便意の気持ち悪さも、治まるのに個人差もあるのかもですよね…。私は術後三ヶ月の頃は、働いていなかったですし家事も万全ではなかったと思います。だし、外出もそんなに行ってなかったし外食も控えていたと思うので、トヨさんは凄い!って思いますよ☆

投稿: あんこ | 2011年5月 6日 (金) 16時02分

あんこさん、こんにちは。
体調はいかがですか?
私もあんこさんと一緒で、何て自分は弱いんだろうと、最近よく思います。
大腸がないんだから、普通の人とは違うことを、なかなか認められなくて…。
なかなか仕方がないと、割り切って考えられないんですよね。
もっと大変な人もたくさんいるし、認めちゃった方が自分も楽なのに…と思います。
つい他の人と比べたりしてしまって、あ〜嫌だなとしみじみ思います。

投稿: トヨ | 2011年5月 6日 (金) 18時00分

私はトヨさんとは逆なのかな~。
マイナス大腸で普通の人のある物が身体にはなくて、だから私って
人としても無理できないで、即戦力に欠けたり負けているって思ってしまいます…。

投稿: あんこ | 2011年5月 6日 (金) 22時25分

どちらのお気持ちにも共感です。
で、そんな自分がいやになるっていうのも同じ…

でも、これは受け売りなんですけど

「比べるなら人と比べるんじゃなくて
昨日の自分と今の自分を比べる」

誰かと比べそうになってへこむとき
私はそれを思い出します。
昨日の自分よりちょっとでも上向きかな…?と
(そして、そうでなくてもむやみに自分を責めたりしないことも大事^^)

投稿: Freebee | 2011年5月 6日 (金) 22時39分

こんばんは(゚▽゚*)
皆さん、色々な精神論が飛び交っていますね。

Freebeeさんの
「比べるなら人と比べるんじゃなくて
昨日の自分と今の自分を比べる」

ほんと、そうですね。
つらいとか、幸せとか、感情っていうのは
あくまでも自分のものさしで計っているに過ぎないですもんね。

隣の芝生は青く見えるものですよね。

投稿: ころ | 2011年5月 6日 (金) 23時04分

Freebeeさん、こんにちはhappy01
人と比べても意味がないのに、つい比べちゃうのは何故なんでしょうね~。
オペ後の経過は人それぞれなので、少しずつでも良くなっていればよし!と思うように気持ちを切り替えれなきゃですよね。
なかなか、考え方は変わりませんが、そう思うことは大切なので、凹みながらも頑張りたいですthink

投稿: トヨ | 2011年5月 7日 (土) 10時53分

ころさん、こんにちは~happy01
東京は久しぶりにシトシト雨が降っていますrain

あまり不安がっても仕方がないので、考えすぎないようにするのが1番だと思っています。
だって、大腸ないのは仕方がないので、しょうがないな~と思って受け入れて、できることを自分なりに頑張る!
少しずつでも良くなっていけば、上々だと思わないとね…という感じですconfident

まだまだ元気!と心から思えなくても、きっと時間が解決してくれるはず~と思うようにしていますclover

投稿: トヨ | 2011年5月 7日 (土) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/39884077

この記事へのトラックバック一覧です: なかなかね…:

« 生理と下痢 | トップページ | ゴーヤは何処にある? »