« まだ行けないけど… | トップページ | 1歩前進!? »

2011年5月29日 (日)

お風呂でリフレッシュ

昨日、今日と雨ですね~rain 大きな台風がきているそうで、これからもっと雨は強くなるみたいです。

今日はお休みだからいいけれど、明日はあまり酷い雨じゃないといいな~と思います。

最近、やっと夜のお風呂タイムが楽しめるようになりました。

あ~さっぱりして気持ちいいな~と思えるように…confident

今までは、お風呂に入っていても、お尻や便意が気になって、楽しむどころじゃありませんでした。

なので、髪の毛は洋服を着たままの状態でシャンプーをして、その後に、ささっとシャワーを5分位で浴びて済ませていました。

髪も一緒に洗うと、結構時間がかかってしまうので、途中でトイレに行きたくなると困るので…sweat01

退院直後は、夜になるとひどく疲れてしまって、夜はシャンプーだけで気力が尽きてしまい(笑)、朝シャワーを浴びたりしていました。

お風呂なんだから、もし漏れちゃっても流しちゃえばいいじゃん!という方もいらっしゃると思いますが、私は何となくそれが嫌だったので…think

最近は、少し便意を感じても我慢できるようになったので、安心してお風呂に入ることができるようになりました。

少しずつですが、回復してきているんだな~と思います。

ストーマの時は、フランジやパウチを常に気にしながらでしたので、その点はとてもありがたいと思います。

諦めていた温泉や岩盤浴なども、身体が回復して元気になれば行くことができますしね。

年内に行ければいいな~と思いますnote

|

« まだ行けないけど… | トップページ | 1歩前進!? »

クローズ後」カテゴリの記事

コメント

トヨさん!こんばんは。

温泉に岩盤浴、行けますよ~☆★☆

私はさきほど、ヨモギ&カモミールの家風呂でした。
すっごくスッキリです♪

投稿: ころ | 2011年5月30日 (月) 21時49分

ころさん、今晩は(^ ^)
もう少し回復して元気になったら、まず行きたいのが温泉です♪
もう一生行けないかな…と諦めていたので。
オペ前によく行っていた箱根の天山に、また行きたいな〜と思います。
まずその前に、近場の都内の温泉でトレーニングですね(笑)

投稿: トヨ | 2011年5月30日 (月) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/40178693

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂でリフレッシュ:

« まだ行けないけど… | トップページ | 1歩前進!? »