« お風呂でリフレッシュ | トップページ | イサゴール用タンブラー »

2011年5月30日 (月)

1歩前進!?

昨日の夜から少し水様便気味で、久々に夜2回、目が覚めてしまいましたnight

漏れてはいませんが、やっぱり水様気味になると、お尻が痛いですね…sweat01

これがもしかして腸液なのでしょうか…?

漏れていないのに、お尻が痛いなんて、まったくどうしたものなのかと思ってしまいますthink

そんな中ですが、昨日少しだけ実家の和菓子屋さんの手伝いに行ってきました。

夜のお店番を2時間だけですが(笑)

オペする前も、ちょくちょく日曜日の夜、3時間ほどお店番を手伝っていました。

母からは”無理しなくていいよ~”と言われたのですが、そろそろリハビリでチャレンジしてみよかと思って…think

というのも、お店番は基本1人で行うので、途中トイレに行けません。

最悪行けても少し離れた場所にトイレがあり、しかも和式なので、かなり使いたくない感じです(笑)

かなりお尻を鍛えるリハビリ環境ですよねsign01

最初から3時間はハードルが高いので、取りあえず2時間から初めてみました。

昨日は大雨でお客様が少なかったこともあり、特に大きなトラブルもなく終了。

少しだけ自信がついたかな~note

|

« お風呂でリフレッシュ | トップページ | イサゴール用タンブラー »

クローズ後」カテゴリの記事

コメント

確かに…。家にいると初めの頃はやっぱり不安でトイレの事ばかり気にしていた気がします。外へ出たりすると気も紛れて?案外時間は経つもんです。でも無理はお尻にはよくないので、なかなか難しいですよね。
トヨさんのご実家はお店屋さんなんですね~。

投稿: あんこ | 2011年5月30日 (月) 09時38分

あんこさん、こんにちは(^ ^)
あんこさんの言う通り、加減が難しいですよね〜。
無理し過ぎるのは良くないけど、リハビリをすることも必要だし…。
私は仕事と実家の手伝いを、リハビリだと思って頑張っているところです。
実家はお店屋さんなので、お店番は中学生の頃から手伝っていました。
家族でなかなか出掛けることが出来なかったので、小さい時はちょっと嫌だな〜と思うこともあったりしましたね。

投稿: トヨ | 2011年5月30日 (月) 13時39分

和菓子屋さんだと代々続く老舗のお店ですか?
私は、洋菓子より断然和菓子派です☆
特に、結婚式などで頂く生菓子で、なんて言うかわかりませんが
鶴の形になってて、外は御餅のような中には黄身餡が入ってるあの
お菓子が大好きです!最近はコンビにでも和菓子を見かけるようになりましたね…。

投稿: あんこ | 2011年5月30日 (月) 19時29分

こんばんは(^^)

わ、ご実家は和菓子屋さんなんですね、すてきです。

いろいろ行動範囲が広がっている感じでgood

なにかしてると気も紛れますしね。

投稿: Freebee | 2011年6月 1日 (水) 20時28分

Freebeeさん、お早うございます。
スマートフォンの使い勝手はどうですか?
便利ですよね〜。

お店は地元の和菓子屋さんって感じです。
今の時期は柏餅が終わって、水ようかんが出始めましたよ♪
活動範囲は相変わらずですが、少しずつ良くなっているとかな〜思います。
最近は韓流ドラマにはまっていて、あまりに和訳がイマイチなことが多いので、趣味で韓国語を少し勉強しようかと思ってます(^ ^)

投稿: トヨ | 2011年6月 2日 (木) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/40188600

この記事へのトラックバック一覧です: 1歩前進!?:

« お風呂でリフレッシュ | トップページ | イサゴール用タンブラー »