« <内科治療時代> | トップページ | 元通りにはならない »

2011年6月30日 (木)

アミノバイタル

今、ゴロゴロ雷が鳴って、夕立が襲来していますthunder

本当に、真夏のようなお天気ですsun

連日、テレビで熱中症や暑さ対策のニュースを見ますが、これだけ暑いとエアコンを使わないのは厳しい…。

すでに、電力使用量は90%を突破しているそうですが、今でもかなり気をつけて節電をしているので、これ以上は…sweat01

7月、8月はどうなってしまうのか怖いです…think

先日、久々に足がつって、暑さも厳しくなってきたので、夏ばて&脱水にならないように、アミノバイタルを買いました。

取りあえず、お手軽なタブレットタイプを買って、仕事の合間にポリポリ食べています。

見た目はレモン色のラムネですnote

他、水分補給の時は、適度に粉末のアクエリアスを溶かして飲んでいます。

汗をかくこれからの季節は、お水だけだとミネラル等が不足してしまうので、注意が必要ですね。

アミノバイタルはポカリ等に比べて、少しお値段高めになりますが、名前の通りアミノ酸がたくさん含まれているので、疲労回復に効果があります。

今年は特に、Jポーチとの最初の夏になるので、体調管理には気を付けなくちゃと思って…。

トイレ回数も、もうちょっと減ると楽になるんだけどな~think

|

« <内科治療時代> | トップページ | 元通りにはならない »

クローズ後」カテゴリの記事

コメント

今日の夕立、すごかったみたいですね。
9時のトップニュースで横浜の様子が映ってましたが、雨で真っ白coldsweats02
しかし、暑い日が続きますね。
昼間はクーラーをガマンしていますが、昨夜は寝る時に1時間ぐらいだけつけましたsweat01
まめに水分補給はしてますが、追いつかないかも〜coldsweats02

投稿: ふく | 2011年6月30日 (木) 22時00分

ふくさん、こんにちはhappy01
久々の雷&夕立で、スタジオは一瞬停電になりましたよ~。

天気予報を見ると、名古屋は東京より更に暑いのに、クーラーを我慢しているなんてえらいですsign01
私は我慢できなくて、設定温度27度と送風を交互に切り替えながら、使っています。
夜はタイマー1時間で切ってしまいますが、寝苦しくて2回ほど起きちゃいますsweat01
湿度がなければ、もうちょっと楽なんですけどね~coldsweats01

投稿: トヨ | 2011年7月 2日 (土) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/40615110

この記事へのトラックバック一覧です: アミノバイタル:

« <内科治療時代> | トップページ | 元通りにはならない »