« パウチカバー | トップページ | 梅雨ですね〜 »

2011年6月 9日 (木)

パットについて

今週は入梅らしい何だか蒸し暑い日が続きますねsweat01 気温はそれほど暑くないのに、湿度が高くてジメッとした感じです。

暑くてもいいので、早くカラッとしたお天気になって欲しいですsun。こういう時は、身体もだるくなりがちなので、気をつけなきゃと思いますthink

さて、最近1日のトイレ回数が、5,6回に落ち着いてきました。

夜は、1度起きたり起きなかったりです。

今までは、必ず1回はトイレに行きたくて目が覚めていましたが、今は起きない日の方が多いですね。

また、ガスだけ出せるようにもなってきました。立っている時でも、ガスだけ出せる時もあったりして、お腹の張り感が大分なくなり、楽になりましたhappy01

今までは、お腹がグルグル鳴ったり、張ってしまって苦しいことも多かったので…sweat01

ただ、相変わらずちょこっと漏れてしまうので、パットはまだまだ外すことはできませんthink

そのうち、外せたらいいな~と思いますが…confident

使い捨てナプキンの場合、生理用を使っている方も多いと思いますが、私は尿漏れパットを使っています。

特にお気に入りなのは、ユニチャームのチャームナップ吸水さらフィです。

私は、23センチの50cc用と70cc用を使っています。

見た目や大きさなどは、普通の生理用ナプキンと変わらないのに、吸水さらフィの名のごとく、ものすごくサラッとした使い心地です。

お値段がナプキンに比べて少し高いので、漏れが落ち着いてきた頃、今まで普段使っていた生理用ナプキンに変えてみたら、蒸れやべたつき感が気になって…sweat01

それから尿漏れパットをず~っと使っています。

尿漏れパットも色々ありますが、このシリーズは他のものに比べてパットが薄いので、使い心地がよく気に入っています。

また、ギャザーが入っていないタイプが好きなので、色々試してみましたが、これが今のところ私にとってベストですnote

もちろん生理の時もOKなので、生理中は70ccで普段は50ccを使っています。

使わないですむのが1番ですが、もうしばらくは無理だろうな~confident

|

« パウチカバー | トップページ | 梅雨ですね〜 »

クローズ後」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(*´艸`)

私は術後膣婁になってでっかい尿取りパッドを当て、その後は(1回の手術で大腸全摘・ストーマ造設・回腸嚢肛門吻合してるので)おしりからのもれ(無色透明っぽい水分と粘液)がびしゃーっとおねしょみたいになるので心配なときは相変わらずでかいのを当てています。

膣婁の方は良くなったのですがたまに気になるので5ccの尿取りパッドを当てています。香りつきなところがお気に入りです(*´∀`)

これから小腸のぞいてきますwink

投稿: ふぅぁ | 2011年6月 9日 (木) 13時53分

ふぅぁさん、こんにちは。
何かと大変ですが、お互い頑張りましょう!
パットは私も必需品ですよ。
検査結果が、良いといいですね(^ ^)

投稿: トヨ | 2011年6月 9日 (木) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/40322871

この記事へのトラックバック一覧です: パットについて:

« パウチカバー | トップページ | 梅雨ですね〜 »