« パワーストーン | トップページ | 育ちました! »

2011年7月15日 (金)

夏野菜

生徒さんに自家製の夏野菜を頂きました。

頂いたのは、なす、トマト、かぼちゃで、なすとかぼちゃは煮物にして、食べました。

やっぱり味が濃くて美味しい~note

特に、かぼちゃはホクホクで、いつもと同じ手順で料理をしているのに、味が全く違いますconfident

なすは味噌で味付けをしてみましたが、ちょっと灰汁抜きが足りなかったみたいでした…。

Lunch15 早速、今日のお弁当にも入れてみました。

トマトは、冷やしトマトで、旦那さんはオリーブオイルと塩で食べています。

私はちょっと変わっているんですが、トマトにお砂糖をかけて食べるのが好きなんです。

母がトマトにお砂糖をかけて食べていて、母はおばあちゃんがそうやって、食べていたそう…。

結構いけるんですよ~happy01

|

« パワーストーン | トップページ | 育ちました! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ふくです。
親戚のおばさんがトマトに砂糖をかけて食べてましたdelicious
その時は「え〜!」って思ってましたが、何年か前にブッフェのお店でトマトにはちみつで味付けしてあるのがあり、食べてみたら美味しくてheart04
「あ〜、砂糖でも美味しいんかも〜」って思いました。
うちもカボチャをもらったので天ぷらにしましたdelicious

夜の地震、ちょっと大きかったですが大丈夫でしたか?

投稿: ふく | 2011年7月15日 (金) 21時49分

ふくさん、こんにちはhappy01
トマトに蜂蜜も美味しいかも…。
今朝もトマトにお砂糖をかけて、美味しく頂きましたnote
スーパーで売っている味と全然違うんですよね~。

昨日の夜の地震は久々だったので、ちょっとびっくりしましたcoldsweats02
私の住んでいる所は23区だけど、震度4じゃなくて3くらいかな…という感じでした。
ここのところ、また地震が増えてきているので、ちょっと嫌ですね。
最近は、震度3とか4とかでは慣れてしまって、あまり驚かなくなっちゃいましたが、油断大敵ですねthink

投稿: トヨ | 2011年7月16日 (土) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/40824102

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜:

« パワーストーン | トップページ | 育ちました! »