« 少し自信が付きました! | トップページ | 収穫しました♪ »

2011年7月19日 (火)

退院後5ヶ月

大型の台風が接近中で、今日から明日、明後日のお天気は大荒れだそうですtyphoon

どうなっちゃうのかな~仕事できるのかな~不安です…。

明日で、退院後5ヶ月になりますconfident

今、飲んでいる薬は、ロペミンを毎食後1錠と、フェロミアを朝、夜に1錠です。

血液検査の結果があまりに悪かったので、下痢をしないよう無理せず薬を飲んで、なるべく色々食べれるように頑張っています。

ロペミン1錠だけだと便の形がまだ液状なので、イサゴールを1日1本、3回に分けて食事に時に一緒に飲んでいます。

そうすると、いい感じのゆる~い固形状の便になります。

後、効いているのかどうかよく分かりませんが、ヤクルト400と養命酒を飲んでいます。

あんまり実感はありませんが、まあ身体に悪いものではないので、内臓環境を良くする為にせっせと飲んでいます(笑)

トイレ回数は、大体1日8回くらいですtoilet 夜は1回、起きたり起きなかったりです。

最近は、あまり回数を気にしないようになって、数えなくなったので、たぶんそれ位だと思いますconfident

というのもIBD外来で、”我慢してもJポーチに溜められる量もトイレ回数も減らない”と言われたので、じゃあ無理することないな~と思って(笑)

実際、無理に我慢すると、漏れるし気持ち的にもしんどいので…sweat01

トイレは行きたくなったら行くようにしていますが、食後でなければ2時間位は大丈夫になりました。

2時間もてば、まあ日常生活でもさほど不便は感じないかも…。

なので、外出する前や練習する前、レッスンする前など、何かする前にトイレに行くようにしています。

トイレ滞在時間もずいぶん短くなってきました。

大体5分くらいで、最近はお尻の痛みもほとんどなくなったので、毎回使っていたアズノールも頻度が減ってきました。

先週のイベントでも、大きな問題もなく1日元気に過ごせたので、ちょっと自信が付きました。

最近、ちょっといい感じですconfident

できることなら、このままのペースで回復して欲しいですねnote

|

« 少し自信が付きました! | トップページ | 収穫しました♪ »

クローズ後」カテゴリの記事

コメント

トヨさん、こんにちは!
台風、こちらは今、雨は降ってませんが、風が強いです。
電車も運休だったりで、今日一日は混乱しそうですね(>_<)
お仕事中、やっぱりトイレ気になりますよね。
でも2時間もつのだし、よしとしましょう!
(ストーマの時に着られなかった衣装で踊ることができて
よかったですねー)
私は授業が90分なんで、立て続けに2つ入ってる場合
その間10分の休憩ではとてもトイレには行けないので
(移動等で終わっちゃうんです)、約3時間もたせないといけません。
授業してる間は集中してるのであまり気になりませんが
終わったら即、Jポーチは唸る感じです(^^ゞ
その日は食事も少なめにしています。
あとは念のため、白っぽいボトムは避けてます。
夏だから白いワンピースやら、パンツやスカートもはきたいんですが…
いずれにしても、入院中、手術前の悪夢の血まみれの日々を思えば
今がしあわせです♪

投稿: Freebee | 2011年7月20日 (水) 08時32分

Freebeeさん、こんにちはhappy01
3時間はちょっと厳しいですよね~。
私は2時間位が今のところの限界…。
3時間だと食事時間や食べる量を工夫して、運がいいと何とかいけるかなって感じでしょうか(笑)
トイレ回数は少ない方が、仕事中や外出したりする時は都合がいいですが、こればっかりは個人差がありますよね。

もう少しトイレ回数が減ってくれればいいな~と思いますが、とりあえず普通に生活は出来ているので良しsign01と思うようにしています。
大腸がある頃と同じようにはならないですし…think

そして、Freebeeさんも先生なんですね
お揃いですねnote

投稿: トヨ | 2011年7月20日 (水) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/40874382

この記事へのトラックバック一覧です: 退院後5ヶ月:

« 少し自信が付きました! | トップページ | 収穫しました♪ »