« 無茶&無謀… | トップページ | <3年間のストーマ生活>その2 »

2011年7月 9日 (土)

養命酒

2日ぶりの更新になってしまいしたが、調子が悪かったのではなく、”宮”にはまっていて、1日3時間位、DVDをず~っと見ていましたtv

仕事以外は、家でず~っと見ていて、すっごく楽しいですnote

あまりに見すぎていて、ちょっと疲れちゃう位です(笑)

ちなみに、”宮”は今フジテレビで放送中なので、興味のある方は見てみて下さいねhappy01

あまりに栄養状態が悪いので、トイレ回数などは気にせず、ロペミン飲んで、なるべく色々食べるように気をつけていますconfident

鉄材フェロミアも毎食後1錠飲んでいて、”血が増えますように~”と念じていますshine

なので、今はイサゴールではなく、ロペミンを毎食後1錠飲んでいますが、あまり便の形は変わらないような気が…。

相変わらず泥状位なことが多くて、こんな感じでいいのかな~とちょっと疑問…。

トイレは我慢しても、Jポーチに溜められる量は変わらないと言われたので、行きたい時に行くようにしていますtoilet

それでも大体、1日8~9回位なので、これ位の回数なら我慢しなくてもいいや~と思って…。

何で今まで、あんなに無理して我慢していたんだろう…とふと思います。

それは、トイレ回数を減らしたかったからなのですが、ただ回数が減ったら過ごしやすいか?というとそういう訳でもないんですよね。

行きたい時に行った方が漏れないし、お尻は痛まないし、トイレでもささっと出せて無理して気張らなくてもいいので、回数が多くても今の方が過ごしやすいです。

色々経験してみたいと分からないですね…confident

次の外来は11月の予定でしたが、薬も足りなくなっていまうので、9月に予約を入れました。

やっぱり、きちんと病院は行かないとダメだよね…と思ってthink 血液検査もする予定です。

Kusuri2 そして、効くかどうかは分かりませんが、養命酒を飲み始めました。

漢方も少し試してみたいと思っていたので、とりあえず超ポピュラーな養命酒から初めてみようかと…。

飲みやすくもないけど、まあ薬だと思えば大丈夫な味ですね。

これで内臓が丈夫になればいいな~と期待していますhappy01

ヤクルトに養命酒に、今はフェロミアとロペミン…。

頑張って、暑い夏を元気に乗り切りたいですnote

|

« 無茶&無謀… | トップページ | <3年間のストーマ生活>その2 »

クローズ後」カテゴリの記事

コメント

トヨさん、こんばんは。
私も5月の血液検査の結果が悪くて、貧血になっていたのでフェロミアを飲んでいます、便が黒くなってトイレが汚れるから嫌ですよね
私は術後9ヶ月経ちましたが、トイレは我慢しないので1日10回は行ってますよ、外食したり飲みに行ったりすると100%水様便になるし、ロペミンとコロネルも飲んでいますがちっとも効いてない感じです、少しでもカタチになる便がでると大喜びなんですけどね。
でも術後5ヶ月以降は漏れなくなったし、今は夜中に起きる事もほとんどなくなったので、少しは進歩したのかな?
養命酒、私も試してみようと思ったんですよ、効き目があったら教えて下さいね。

投稿: maharo | 2011年7月 9日 (土) 22時01分

maharoさん、こんにちは&お久しぶりですsun
もう、術後9ヶ月なんですね。
私も早5ヶ月…この間オペをしたと思ったのに、何だか色々すったもんだしてあっという間でした(笑)
オペ直後は、”もう半年もこの状態なんて耐えられない!”って思っていたのに、無事に毎日生活しています。

maharoさんも1日10回位はトイレに行っているんですね。
何故か(?)ちょっと安心confident
私も我慢しても意味がないと言われたので、行きたい時に行くようにして、大体10回前後です。
無理して我慢しなくなったら、漏れることがなくなったので、お尻の痛みもほとんど無くなって、回数は多くも今の方が快適かも…。
ただ、何だか最近食事と関係なく、お腹が痛かったりするのが少し不安ですthink

養命酒の効果は、…まだ不明です。
私は意外とイケル味だと思うんですが(笑)
酒の字が付く位なので、アルコール度数が結構高くてびっくりしましたsign01

投稿: トヨ | 2011年7月10日 (日) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/40736180

この記事へのトラックバック一覧です: 養命酒:

« 無茶&無謀… | トップページ | <3年間のストーマ生活>その2 »