« <入院&クローズオペ> | トップページ | 夏ですね~ »

2011年8月 1日 (月)

初お鮨!

Lunch17 昨日のお休みのランチは、オペ後はじめてお鮨を食べましたheart04

”お鮨食べたいな~”と思っていましたが、さすがに生ものなので、しばらく我慢していました。

それでなくても、外食での下痢はかなりの高確率だったので…sweat01

でも、最近は嬉しいことに、あまり下痢しなくなってきたので、近くの美味しい回転すし屋さんへ行ってきましたrun

いっつも混んでいて、昨日も1時間間近く待ちました。

でも、このお店は駅ビルの中にあって、しかもお店の前がトレイという好条件なので、心配なしです。

久々に食べたお鮨は美味しかったですhappy01

そして、下痢もしなかった…ばんざ~いsign01

まだ、あんまり量は食べれないので(一応まだ全力で食べないように気をつけました)、回転すしの方が気が楽です。

カウンターだと、注文が少ないのも申し訳ないし、早く注文しなきゃというプレッシャーもあるし、旦那さんもゆっくり食べれないし(私がすぐにお腹一杯になっちゃうから)…。

もちろん、お供はイサゴール飲みながら、薄~い緑茶で、食後はロペミンです(笑)

|

« <入院&クローズオペ> | トップページ | 夏ですね~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

トヨさん、こんばんは~
初お鮨おいしそうですね、今まで生ものを控えていたのですか?私はお刺身とかは退院してすぐに食べてました、でも肉は今でも鶏肉以外はほとんど食べていません、主治医からもう何でも食べて大丈夫といわれていますが、消化が悪そうなものはやめているので、野菜でも口に入れても噛んでから、噛み切れなかった皮や繊維を出しています、すごく行儀が悪い感じですね。

ところでゴーヤ、ちゃんと育ってすごいですね。私の育てたゴーヤはせっかく実がついたと思ったら、5cm位の大きさのところで全部枯れてしまいました、上手に育てる秘訣は何ですか?

投稿: maharo | 2011年8月 1日 (月) 20時32分

maharoさん、こんにちは~sun
最近の調子はいかがですか?

私は、お鮨は何となく生ものということで、遠慮していました。
特に根拠があるわけじゃないんですけどね…。
逆にお肉は結構食べてますよ~。
血を増やすため&夏を乗り切るためsign01と理由をつけて(笑)
量はそんなでもないですけどね。

ゴーヤは今年で3回目のチャレンジで、今たくさん出来すぎて困っている位ですsweat01
2人で消費できるゴーヤの量は限りがありますから~。
ポイントは土だと思います。
土の質もありますが、たぶん土の量だと思いますよ。
うちの場合は、大き目のプランター2個に苗は2個だけで、プランター1個につき苗1個です。
去年、一昨年は、やっぱり土の量が少なくて、しょぼいグリーンカーテンで、実はなったもののミニミニゴーヤでしたsweat01

投稿: トヨ | 2011年8月 2日 (火) 16時31分

トヨさん、こんばんは。
なるほど、プランター1個に苗1個ですね、私はプランター1個に2本植えていましたが、最初から弱々しい感じでやっぱりだめでした、以前地面で作った時に、あまりにたくさん出来てしまって困ったので、プランターなら程々にできるのかと思っていましたが、なかなかうまくいかないものですね。

私は6月からフィットネスクラブに通っています、筋トレとウォーキングを週に5日位と週に1回ヨガをやっています、体を動かす事でだんだん元気が出てきた気がしますね。

投稿: maharo | 2011年8月 2日 (火) 22時11分

maharoさん、こんばんはnote
ヨガいいな~、私も涼しくなったら始めたいな~と思ってます。
今は暑くてちょっと…sweat01
身体を動かすことも習慣にすると、無理なく続くし、身体も元気になりますよねhappy01
私も見習わなくちゃです!

投稿: トヨ | 2011年8月 3日 (水) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/41041917

この記事へのトラックバック一覧です: 初お鮨!:

« <入院&クローズオペ> | トップページ | 夏ですね~ »