« やっと行ってきました | トップページ | <術後4ヶ月> »

2011年8月30日 (火)

色々あるんです

今日も真夏の様な暑さですが、私のお家は川の近くなので、朝&夕方には虫の声が鳴いていますnote

そして、私のJポーチとお腹の調子も良くなってきて、昨日のトイレ回数は6回でした。

優秀ですshine 

でも、昨日の夜は便が固めだったので、今日の朝は、ロペミンやめておきました。

やっぱりフェロベリンで調子をみてみたいな~と思いますconfident

昨日、旦那さんが富山から無事に帰ってきました~run

何だかすごい大荷物な上に、すごい重い引き出物…。

東京は、最近の引き出物はコンパクトですが、田舎ではまだまだビックサイズです。

でも、富山の引き出物と言えば”ビックサイズのかまぼこ”が有名ですが、最近ではあまり使わないそう…。

かまぼこで、鯛とかぼたんの花に形を作って、キレイに彩色するお祝いの定番品です。

ちなみに、重い引き出物の原因は食器でしたsweat01

Lunch20 そしてお土産に、ますの寿司を買ってきてくれました。

ますの寿司も富山のお土産の定番ですが、よく物産展で見かけるお店の他に、地元ではすご~くたくさんのお店が作っています。

去年、一昨年と富山に行った時に買ったお店と、また違うお店で買ってきてくれました。

食べると、やっぱり微妙に味が違います…。

でも、微妙すぎてあまり分かりませんcoldsweats01

どっちも美味しかったので、まあいいかな~と思います(笑)

|

« やっと行ってきました | トップページ | <術後4ヶ月> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ふくです。
こんばんは。お腹、落ち着いてきたみたいですねgood
6回なんて優秀なJ君ですねhappy01
う〜ん、私のJ君も見習って欲しいな〜coldsweats01
旦那様、重たい引き出物があるのに、お土産買ってきてくれたんですねheart04

そうそう!トヨさん今度の月曜日hospitalなんですね。
私もで〜すhospital

投稿: ふく | 2011年8月30日 (火) 20時38分

ふくさん、こんにちはhappy01
今は調子がいいのですが、一体いつまで続くかドキドキですsweat01
油断すると、この前みたいな自体になっちゃいますから~。

月曜日に病院の外来、おそろいですねheart04
今回もたぶん血液検査はダメっぽい気がしますが…。
どっちゃり薬をもらってこようと思ってます(笑)

まだまだ、名古屋へは遊びに行けそうもなくて、残念です。
来年中には行きたいな~と思っていますconfident
その時は、一緒に遊んで下さいね。

投稿: トヨ | 2011年8月31日 (水) 07時46分

ぜひぜひ来てくださいねheart04
名古屋メシして、私のお気に入りのカフェに行きましょ〜note
気長に待ちますgood
トヨさん、9月のUC集合に行かれるんですよね。
私も行きたいけど、1人で遠出はちょっとまだムリなので、また次回。
J君がイイ子になったら行きますねbullettrain
それと貧血は、数値が良くなったからっていって、すぐ薬をやめると、またすぐ数値が悪くなるみたいです。
良くなってからもしばらく飲み続けたほうがイイそうです。
何年か前に血液内科の先生が言ってました。
でも、昔聞いたの話だから、説が変わってるかも〜coldsweats01

投稿: ふく | 2011年8月31日 (水) 12時51分

ふくさん、こんにちは(^ ^)
アドバイスありがとうございます!
外来の時、薬多めにもらっておこうっと。

そう、9月にUCの会に行ってきます〜。
またきっとあると思ので、その時はご一緒できたらいいですね〜。
来年は、名古屋に行けたらいいなあと思います。
名古屋は始めてだし、旅行も病気以来なので、楽しみです。

投稿: トヨ | 2011年8月31日 (水) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/41419546

この記事へのトラックバック一覧です: 色々あるんです:

« やっと行ってきました | トップページ | <術後4ヶ月> »