« ちょっと暇だったので… | トップページ | <術後6ヶ月> »

2011年9月 6日 (火)

IBD外来

Kusuri3 つっ疲れました~sweat02 昨日の、2時間半待ちの戦利品です(笑)

3時の予約だったのですが、結局5時半になってしまって、2時間半待ちでした~sweat01

2時間待ち位かな~と思っていたら、甘かったです…think

それもそのはず、K先生はお休みでS先生に診て頂いたので…。

中待合で、響くのはカリスマS先生の声ばかり。

S先生ともう一人私の知らない先生がいましたが、K先生がいないのは確実だったので、一体どちらの先生に呼ばれるのかな~と思っていたら、S先生でしたcoldsweats01

”今日、K先生お休みなんだよね~。ちょうど半年過ぎたけどどう?”

という軽~いトークから始まり、

”最近は落ち着いてきて、トイレ回数は6回で漏れはほとんどないです。ただ、下痢止め使わないとかなり水様で、脱水気味になっちゃうので、夏はちょっと大変でしたけど…”

S先生は、”6回、漏れなしsign01いいね~sign03”とご機嫌。オペしたのは、K先生ですけどね…。

仕事も普通に再開していて、そろそろ調子もいいので、少し自分の練習も増やそうかと思っているんですが~と話したら、

”いいね~sign01”とまたまたご機嫌に…。元気なオペ患者が好きなんですよね…(笑)

血液検査の結果は、前回より若干良くなっていて、ギリギリ標準ラインでしたhappy01

S先生曰く、血液検査の結果は徐々に回復するので、あまり心配しなくていいそうです。体を動かす仕事なので、もう少し数値が上がってこないとキツイかも…と言われました。

あと、夏場はこまめに水分補給をするので、下痢になりやすいとのこと。でも水分取らないと脱水になるので、その辺りの加減が難しいんだよね~とconfident

たぶん、クラクラしたり、だるかったりするのは、貧血ではなく脱水の方だと思うよ~とおっしゃっていました。

私のこの夏の発見は、水分はポカリで常に補給。下痢すると脱水になるので、ロペミンで調整するですconfident

次回の外来は、3ヵ月後です。次はK先生に会えるといいな~note

|

« ちょっと暇だったので… | トップページ | <術後6ヶ月> »

クローズ後」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!!

S先生、あいかわらずパワフルですね(*^m^)

「脱水」と「貧血」☆

確かに私も先日フラフラになって、一体何が足りないかわからず
とりあえず自然塩なめたらちょっと落ち着きました。
夏は脱水に気をつける!基本的なこと忘れてました。

K先生とは次回3カ月後なんですね(*゚▽゚)ノ
そのときには血液検査の結果、もっとよくなってることを祈ってます☆★☆

投稿: ころ | 2011年9月 6日 (火) 21時56分

ころさん、こんにちは〜(^ ^)
次回の外来の3ヶ月後には、もっと良くなっているといいな〜と思います。
暑い夏も終わって、もう秋がすぐ近くまできているので、美味しいものをたくさん食べて、少し太りたいですね。
ころさん、台風は大丈夫でしたか?
ニュースで高知に上陸したと聞いて、まずころさんのことが頭に浮かんで…。
大きな被害がないと良いのですが…。

投稿: トヨ | 2011年9月 7日 (水) 16時09分

トヨさん、こんばんは。
ご心配おかけしました!ありがとうございます。

徳島市内は意外と大丈夫でした。
一部停電があったりしましたがすぐに復旧しました。
翌日、窓ガラスの掃除は必要でしたが(笑)。

トヨさんにとっては
★食欲の秋★実りの秋★を堪能されますように(o^-^o)

投稿: ころ | 2011年9月 7日 (水) 22時10分

ころさん、こんばんは~note
大したことなくて、良かったです。
ニュースで大変な被害が出ているところも多いので…。

窓ガラスの掃除は大変ですよね…。
中途半端に掃除をすると、逆に汚れが目立ってしまうし、まだちょっと暑いし…。
私もそろそろゴーヤの季節が終わりになるので、ベランダの掃除をしたいな~と思いつつ、まだ暑いのでそのまま放置してあります…sweat01

投稿: トヨ | 2011年9月 8日 (木) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/41527165

この記事へのトラックバック一覧です: IBD外来:

« ちょっと暇だったので… | トップページ | <術後6ヶ月> »