« <術後4ヶ月> | トップページ | 新記録! »

2011年9月 1日 (木)

これって詐欺…?

いかにも台風が来そうな、蒸し暑いお天気ですねtyphoon

東京は、これから雨が降るんでしょうか…rain

そんなお天気とは裏腹に、今日のJポーチは絶好調で、何と本日はまだ2回しかトイレに行っていません。(ちなみに、朝食後と昼食後)

先週は、最悪でトイレ回数20回だったのに、今週は7回前後…。不思議です…think

今週から肛門括約筋のエクササイズを始めましたが、効果が出るのはおよそ3ヵ月後なので、まさかそんなにすぐには効かないと思うんですが~。

なるべく好調が続いて欲しいですhappy01

そんなこんなで色々と忙しいのに、昨日、詐欺っぽい怖~い封筒が届きました。

封筒に書いてある、手書きの速達の文字と小汚い宛名の字を見て、

”うわ~、すっごく胡散臭い…”と思って開けてみたら、みごと的中sign01

まったく覚えの無い”入学ありがとうございます”のあいさつ文と一緒に、契約書、プロフィール登録書、請求書、今後の日程表などが同封されていました。

もちろん、無視sign01ですが、消費者センターに電話した方がいいかな~と思ってしまった位です。

恐ろし~いですよね…。

しかも、さらに怖いのが、ヨガのインストラクターコースの書類だったこと。

実は以前に一度だけ、すごく有名な誰でも知っているスポーツ専門学校の、ヨガインストラクターの書類を取り寄せたことがあったんです。

でも、どんなものか内容が知りたかっただけなので、本当に取り寄せただけで、ほおっておきました。

絶対、そこから情報が漏れているとしか思えないsign01

もしくは、会社名がすご~く類似していたので、そこを真似た詐欺なのか、もしくはそこもグルで共犯なのか…。

どっちにしても、怖すぎる~と思いました。

名前が知れているからと言って、うかうか資料の取り寄せもできないわsign01って思っちゃいましたthink

|

« <術後4ヶ月> | トップページ | 新記録! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/41455593

この記事へのトラックバック一覧です: これって詐欺…?:

« <術後4ヶ月> | トップページ | 新記録! »