« なでしこ会 | トップページ | ヨガでリフレッシュ♪ »

2011年9月16日 (金)

なでしこ会その後

昨日は、UCのお友達で先輩の、なでしこさんの呼びかけで、”集まりませんか企画”の第1回目のお食事会(飲み会?)でした。

横浜のそごう前で待ち合わせをして、無事に皆さんと会うことができて、ほっと一安心note

Uc 女子4人と男子2人の計6人で、夜景のキレイな素敵なお部屋で、豆腐料理を堪能しつつ、みなさんと楽しくおしゃべりして、本当に楽しかったですhappy01

私以外は、みなさんお酒を嗜んでいらっしゃって、しかも結構な量を飲んでいる方もいらっしゃったりして、私的にちょっと新鮮でした。

何となく、お酒とかセーブしているイメージがあったので…。

たぶん外から見たら、普通の健康な人たちが、仕事帰りに飲みに来たとしか見えないだろうな~と思いましたconfident

まさか、大腸なかったり、ストーマだったりなんて、全然気づかないはず(笑)

でも、これもきっとご縁だと思うし、実際にお会いして、色んなお話をして、楽しくご飯を食べて、おしゃべりして、楽しいな~幸せだな~と思いました。

大腸なくなっちゃたのは、やっぱり悲しいし、色々不便なことや大変なことも多いです。

でも、昨日は病気になって、お友達が増えて、なかなかいい感じじゃないの~って思いました。

昨日は本当に楽しかったし、嬉しいひと時でしたclover

また、ぜひ機会が会ったら集まって、わいわい楽しく過ごしたいですねhappy01

|

« なでしこ会 | トップページ | ヨガでリフレッシュ♪ »

クローズ後」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。トヨさんheart02

久しぶりにお会い出来て、うれしかったですshine
歳も同じですし、本当にむか~しからのお友達のようですhappy01

トヨさんのおっしゃる通り、
大腸を失ったのは悲しい体験ですが、
病気をしたから得られた想いや絆がありますよねchick

今度お会いする時は、
もう少しダイエットしてトヨさんのようにスラッとしたいです。
腹と腰のお肉をどうにかせねば。。。

投稿: はる | 2011年9月17日 (土) 12時36分

はるさん、こんにちはhappy01
先日は、色々お話できて楽しかったです。
はるさんには、いつも悩みを聞いてもらったり、励ましてもらったりで、本当に感謝です。
同い年なのに、聞いてもらってばかりで、ちょっと申し訳ないと思ったりも…。

そして、全然ダイエットの必要なんてないと思うのですが…。
もし良かったら、今度旅行もご一緒したりできたらいいな~と思いますnote
はるさんは、今でも全然OKだと思うので、問題は私ですよね…。
来年には自信をもって1泊旅行行けるくらいに、Jポーチとお尻を鍛えなればと思います(笑)

投稿: トヨ | 2011年9月17日 (土) 15時42分

旅行いいですね!flair

気長にお待ちしておりま~すhappy01

投稿: はる | 2011年9月17日 (土) 17時16分

こんにちは!
有意義な楽しい時間が過ごせたようでよかったですね~shine
羨ましいですheart04
トヨさん以外は皆さんお酒を・・・
すごいですね。

投稿: ころ | 2011年9月18日 (日) 12時08分

ころさん、こんにちは(^ ^)
是非、機会があったらころさんや、Freebeeさんや、遠方のお友達ともお会いしたいですね〜note

そう、私以外は皆さん飲んでいらっしゃいましたよ。
飲んで食べてお話して…何でも出来るんだ!と勇気&元気をもらいましたhappy01

投稿: トヨ | 2011年9月18日 (日) 15時43分

トヨさん、お久しぶりです。
術後だいぶ慣れましたか?
自分のほうは、入院していた父親が5月に亡くなりまして、入院中や、それ以後のいろんなことやらで、少々疲れたのか、なんか何もしたくなくなりまして。
自分は気持ちのコントロールが出来るようになったかなと思っていましたが、さっぱりダメですね。
やっと、これじゃいかんと思うようになり昨日、トキさん主催の広島での患者さん交流会に参加させてもらってきました。
クローズした人、ストマの人、これから手術する人が集まり、広大の先生も交えていろんな話をさせてもらいました。
同じ病気の人だから話せることもありますからね。
気持ちもスッキリしました。
やっぱり人のちからって大切ですね。


投稿: ト~メ・サニエル | 2011年9月19日 (月) 09時51分

ト〜メ・サニエルさん、こんにちは。
お久しぶりです。
色々と大変だったんですね。
トキさんの患者会で、少しでも気持ちが落ち着いて良かったです。

私は術後半年が過ぎて、体調も落ち着いてきて、術前とほぼ同じ生活ができるようになりました。
覚悟はしていたものの、術後かなり辛くて大変でしたが、乗り越えられたのはブログを通して知り合った、お友達の励ましがあったからだと心底思います。
やっぱり人とのつながりは、私も大切だと本当に思います。

投稿: トヨ | 2011年9月19日 (月) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/41742760

この記事へのトラックバック一覧です: なでしこ会その後:

« なでしこ会 | トップページ | ヨガでリフレッシュ♪ »