« お腹痛〜い | トップページ | 初遠出その後 »

2011年10月26日 (水)

千葉の田舎へ

Lunch24来月、スタジオで秋のミニパーティーをします。

体もだいぶ復活してきたので、今回は元気に過ごすことができそうですconfident

パーティーでは軽食も出すので、そのお料理の注文をしに行きがてら、ランチもしてきました。

オードブル、サンドイッチ、おすし等など…。

大勢先生がいるスタジオでは手作りする場合もありますが、うちのスタジオではもちろん無理なので~。

久しぶりに、パフェも食べちゃったりしましたnote

ちょっと便はゆる~くなりましたが、下痢まではいかずホッとしました。

そして、急ですが田舎のおじいちゃんが日曜日に亡くなりました。

御歳98歳で、”100まで大丈夫だね~”なんて話していたので、未だに実感がわきません…。

亡くなる前日の夜まで、元気にお刺身を食べたりしていたそうです。

翌朝、いびきが大きくて目も覚めないし、ちょっとおかしいと思って、救急車で病院に行ったら、すでに手遅れで、その日の午前中に眠るようになくなりました。

特に苦しむこともなく、寝ている間にす~っと亡くなったそうです。

今日がお通夜で、明日がお葬式。

千葉でもかなり田舎の方ですし、仕事もあるので、明日の朝早くに出発して、告別式に行ってきます。

今は体調が落ち着いているので、たぶん何も問題なく行けると思いますが、初めての遠出なので、少し不安ですsweat01

でも、元気だったおじいちゃんに最後のお別れをしに、がんばって行ってきますrun

|

« お腹痛〜い | トップページ | 初遠出その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トヨさん、こんばんは。

おじいさん、98歳でしたか。
大往生といえども、急なお別れはさみしいですね。

遠出、問題なかったでしょうか。
行っている間は気が張っているので
帰ってから疲れが出るかもしれません。
無理なさらずにお過ごしくださいね^^

投稿: ころ | 2011年10月29日 (土) 21時17分

ころさん、こんにちはclover
初の遠出は、無事に問題なく乗り切ることが出来て、ほっと一安心でしたconfident
遠出したのが久々なので、やっぱり少し疲れましたけどね。

おじいちゃんは、突然すぎて未だにあまり実感がありません。
でも、最後まで元気に普通に生活していて、特に病気を患うことなく天国に行けたのは、かなり幸せなことではないかな…と思いますhappy01

投稿: トヨ | 2011年10月30日 (日) 11時55分

トヨさん、こんばんは。お疲れ様でした。

おじいさん、最後まで元気に普通に過ごせたとのこと
幸せな人生だったでしょうねconfident

投稿: ころ | 2011年10月31日 (月) 22時06分

本当に、私もそう思いますconfident
最後まで、自宅で元気に普通に生活できて、誰に迷惑をかけることもなく、過ごすことができて幸せな最後だったのではと。
みんなで、”さすがだねおじいちゃん!””そんな最後が私もいいな~”と話していましたよ。

投稿: トヨ | 2011年11月 1日 (火) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/42693140

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉の田舎へ:

« お腹痛〜い | トップページ | 初遠出その後 »