« 千葉の田舎へ | トップページ | お久しぶりの中華 »

2011年10月30日 (日)

初遠出その後

千葉での、おじいちゃんの告別式も無事に終わり、私の体調もJポーチも問題なく、無事に東京に戻ってきましたrun

千葉と言ってもかな~りの田舎で、車でスムーズに行って大体3時間。

旭市というところで、千葉の突端にある犬吠崎のすぐ近くです。

ここは、今年の地震で津波の被害が大きく出て、おじいちゃんの家も1階が床下浸水をして、やっとキレイに直ったところでした。

海岸沿いの家の多くは流されてしまって、未だに更地のところが点々とあります…。

避難をしている途中に、なくなった方もいらっしゃったそうです。

子供の頃は、夏休みはよく九十九里海岸に泳ぎに、家族で遊びに行きました。

さて、初めての遠出だったので、途中2回ドライブインに寄って、トイレ休憩をしましたtoilet

ウォシュレット完備で、ドライブインのトイレはとても設備が充実していて、ちょっと感激shine

しかも、ドライブインにはスタバもあったりして、ほおじ茶ティーラテを豆乳で作ってもらって、”あ~おいしいnote”とまったり休憩しつつ…。

無事に、千葉に到着sign01

途中、漏れることもなくほっと一安心confident

便よりも、ガスで途中お腹がゴロゴロなっていて、そっちの方が気になったかも…。

食後トイレに行っておけば、2時間はOKだし、ちょっと我慢すれば3時間もいけるかな~ということが分かりました。

初の遠出を無事に乗り切れて、良かったですhappy01

|

« 千葉の田舎へ | トップページ | お久しぶりの中華 »

クローズ後」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/42752315

この記事へのトラックバック一覧です: 初遠出その後:

« 千葉の田舎へ | トップページ | お久しぶりの中華 »