« 初遠出その後 | トップページ | 冷凍スープって便利♪ »

2011年10月31日 (月)

お久しぶりの中華

昨日は、久~々に中華を食べに自由が丘へ行ってきましたrun

相変わらず自由が丘ばかりですが、私の活動範囲は片道30分強で、東急線内が基本なので(笑)

最近は、体調もいいので、ちょっと中華が食べたいな~と思ってnote

やはり、油っぽい料理は下痢をしやすいので、中華を食べるのは本当にいつぶりか…。

せっかくなので、初めて行くお店がいいなと思い、”泰興楼”へ行ってきました。

ここは餃子が有名だそうです。

ちょうどお昼時だったので、ランチメニューもあり、しかもすべて餃子2個と杏仁豆腐付き。(杏仁豆腐以外に、コーヒーも選べます。)

メインを15種類位の中から選んで、1050円はお得ですよねhappy01

Lunch25 さっそく、まず餃子がきましたが、あまりの大きさにビックリsign01

普通の餃子の2倍はあります…、だってお皿からはみ出ていましたから(笑)

ちょっとビビッて食べてみたら、…美味しいnote

ニンニクを使っていないので、意外とあっさりしています。

それでも、2個はちょっと食べすぎだよね~と思いつつ、美味しかったので食べちゃいました(笑)

もう、すでにかなりお腹一杯ですが、私はカニチャーハン、旦那は五目そばを食べましたが、こちらもかなり美味しかったです。

中華の割には、油控えめで、あっさりしたお味だったので、しばらく”中華が食べたいな~”と思ったら、ここに通ってしまうかもconfident

お店も広くて、お食事は1階と2階があるので、ゆったり広々~。ちなみにトイレは3階にあります。

Lunch26 このトイレが、またまた広くてね、ちょっとびっくり。

ウォシュレットじゃないのが、ちょっと辛いけど、2個トイレがあるので、あまりあせらないでもOKです。

自由が丘は、デパートやビルがないので、なかなかゆっくりできるトイレを探すのが大変なんですよね~。

ついつい、自宅まで我慢しちゃうことも多かったりします。

そして案の定、食べ過ぎたのか、下痢しちゃいましたけどねsweat01

|

« 初遠出その後 | トップページ | 冷凍スープって便利♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

中華、ふふふ( ̄ー+ ̄)
私も下痢しますねー。先日マクロビで中華をしているお店へ行ってきたんですが
ツルツルと便が流れる感じでした。
翌日は、胸やけもしてしまいました・・。
マイナス大腸には、やっぱり「油」はヘビーですねpunch

投稿: ころ | 2011年10月31日 (月) 22時10分

ころさん、こんにちはnote
やっぱり、”油”がポイントですよね~。
その上、美味しかったし、あまりたくさん残すのもね…と思って、食べ過ぎたのも痛かったですsweat01

マクロビ中華、気になります~。
私は一度もマクロビのお店に行ったことがないのですが、私のお家の近くでも、新しくマクロビのお店が続々と出来ているので、是非行ってみたいです。
ヨギーニは、マクロビアンやベジタリアンの人も多いですし、気になるところですねconfident

投稿: トヨ | 2011年11月 1日 (火) 16時32分

トヨさん、こんばんは。

マクロビのお店、ぜひぜひ行ってください(o^-^o)
東京だと沢山ありますよね!!
チャヤマクロビ(数店舗ありますよね)や、表参道のブラウンライスカフェやクレヨンハウスは行きやすいです。
中目黒にあるwood moonは、憧れの月森シェフのお店で一度だけお邪魔しました。とてもオススメですが、今は閉店しているのかな?

私が先日行った「中華」のお店は大阪でした。

先週、鎌倉に行ってきましたが
「Cafe Life Force」というお店でマクロビランチをいただきました。おいしかったです!
でもケーキまで食べたせいか、久しぶりにお腹が苦しくなりました(汗)。
いいものでも、食べ過ぎは禁物ですね( ̄▽ ̄)

投稿: ころ | 2011年11月 1日 (火) 22時04分

是非、ぜひ行ってみようと思いますhappy01
きっとよく行く自由が丘にも、マクロビのお店はあると思うのでnote
それにしても、ころさん、先週は鎌倉に来ていらっしゃたんですね〜。
私より、よっぽど色々お店を知っているかもです(笑)

投稿: トヨ | 2011年11月 2日 (水) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/42778994

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりの中華:

« 初遠出その後 | トップページ | 冷凍スープって便利♪ »