« はまりそうです♪ | トップページ | 久々に… »

2011年10月10日 (月)

十三夜

おだやかな祝日でしたね~。

何だか、連休ばかりのような気がします…。毎月、ほとんど祝日ありますもんね。

この時ばかりは、サラリーマンっていいな~と思います。

だって、月のお給料から祝日でお休みの分が、引かれちゃう訳ではないですからね。

まあ、きっとサラリーマンの人も自営業やフリーの人のことを、羨ましく思ったりすることもあるんだと思いますが…sweat01

人のことを、どうこう言っても意味無いですしね~confident

実は、昨日は十三夜だったんですが、みなさんご存知でした?

Sweet5 私は全く知らず、昨日の夕方、実家に顔を出したら、月見団子を売っていて初めて気が付きました。

十五夜は、テレビのニュースで話題になったり、時期もお彼岸の頃なので、あまり忘れることはありませんが、十三夜はちょっとマイナーですもんね…。

そんなこんなで(?)、お月見お団子が余ってしまったので、おすそ分けで頂いてきました。

上新粉のお団子の中に、こし餡が入っていて、たいそう美味でしたnote

ただ、2人で食べきれるかというのが、ちょっと問題ですcoldsweats01

|

« はまりそうです♪ | トップページ | 久々に… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

とっても美味しそうですね~。
トヨさんのご実家は、和菓子屋さんでしたね☆
羨ましいです!
私は、洋菓子より断然和菓子派です…。
先日は、芋ようかんを買って食べました。

投稿: あんこ | 2011年10月10日 (月) 21時59分

あんこさん、こんにちはhappy01
私、甘いもの大~好きなんです。
実家が和菓子屋なのに、自分で他のお店の和菓子を買っちゃったりします。
ケーキも大好きですよ~note

投稿: トヨ | 2011年10月11日 (火) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/42417806

この記事へのトラックバック一覧です: 十三夜:

« はまりそうです♪ | トップページ | 久々に… »