« ”レディプレジデント” | トップページ | バレエの発表会 »

2011年10月15日 (土)

八雲もち

何だか大荒れのお天気で、現在東京は雨・風共に凄いですrain

それでも、これからヨガしに自由が丘に行こうと思っています(笑)

まあ、室内に入ってしまえば関係ないし、幸いなことに自宅も駅近だし、ヨガスタジオもさほど歩かないで大丈夫なので…run

Sweet6 昨日、生徒さんから”休憩の時にでも食べてねnote”と、ちもとの”八雲もち”を頂きました。

これは、本当に美味しいです。

ちもとは、いつくか暖簾分けをしていて、箱根の”八雲もち”も有名です。

箱根の”八雲もち”は白いお餅の中に、刻んだ羊羹が入っていますが、都立大学の方は、黒糖のお餅に刻んだくるみが入っています。

お餅の柔らかさと、黒糖の甘さが絶妙heart04

お店は都立大学から歩いて行ける距離で、喫茶もあるそうなので、是非機会があったら行ってみたいです。

何でも、夏場のカキ氷も有名みたいですよ。

|

« ”レディプレジデント” | トップページ | バレエの発表会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/42518800

この記事へのトラックバック一覧です: 八雲もち:

« ”レディプレジデント” | トップページ | バレエの発表会 »