« お久しぶりの中華 | トップページ | DVD堪能します♪ »

2011年11月 1日 (火)

冷凍スープって便利♪

ここのところ体調も安定していて、なかなかいい感じです。

といっても、私の活動範囲は基本的に片道30分強で、仕事と自分の踊りの練習&レッスン、ヨガのお稽古、実家(和菓子屋)のお手伝いが出来れば、良しsign01という、判断基準ですが(笑)

まだまだ、旅行などはハードル高くて、チャレンジできず…。

でも、ストーマの頃と同じ生活は出来るようになったので、自分的には満足していますconfident

食べ物も、以前ほどビクビクして食べなくても大丈夫です。

ただし、食べ過ぎたり、油っぽいものを食べると、すぐに水様便に逆戻りですが…。

クローズオペしてからは、仕事の途中に一度、休憩に自宅に戻るようにしています。(歩いて行ける距離なので)

そうすると、体もぐっと楽だし、ご飯もお家で食べられるので、気持ち的にも楽です。

その辺りは、自営業で有難いかも…。時間の融通は利きやすいのでthink

仕事柄、食事時間(特に夕食)は生徒さん次第でバラバラなので、まだお腹が空いていないけど、でもちょっと食べておかなきゃということが度々あります。

Food2 そんな時、便利なのが冷凍スープです。

私は、スープストックの冷凍スープを愛用しています。

ちょうど一人分だし、通販じゃなく普通の店舗でも購入することができるので、手軽に購入可能。

ただし、店舗で買うと種類が少ないのが、ちょっと残念ですが…sweat01

お値段も500円位なので、まあ少しお高めですが、お店でテイクアウトするよりは安いので、ちょっとお得な気もします。

もう少し寒くなって、毎日飲むようになると自分で作りますが、たまに食べる時は冷凍スープは便利ですねnote

クローズオペしてから、最初は何を食べてもお腹が痛いし、水様便だし、お尻も痛いし、トイレは近いしで、食欲が全然無いとき、冷凍スープにはお世話になりました。

最初は、生徒さんがプレゼントしてくれたのが、きっかけです。

スープなら、食欲がなくても食べやすいし、栄養も取れますしね。

自分だと、なかなか作れないスープも手軽に買えるし、季節で種類が変わったりするので、飽きずに楽しめて、助かっていますhappy01

|

« お久しぶりの中華 | トップページ | DVD堪能します♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/42794108

この記事へのトラックバック一覧です: 冷凍スープって便利♪:

« お久しぶりの中華 | トップページ | DVD堪能します♪ »