« 餡子大好き | トップページ | 買って貰っちゃった♪ »

2011年11月17日 (木)

寒くなってきましたね

いよいよ冬モードに突入してきましたね。

朝、夜はめっきり寒くなって、エアコンやストーブはまだ使っていませんが、先日ホットカーペットを出しました。

寒いし、何となく体調がイマイチなので、”今日の夜ご飯は軽めにしよう~”と思いながら、スーパーで買い物をしていたら…

Sweet7 美味しそうで、買ってしまいましたnote

秋限定のカントリーマーム焼き栗味です。

旦那さんが毎週文春を買っていて、その中に色んな商品のランキング付けの記事があって、市販のクッキー部門でかなり上位。

見つけたら買おうかな~と思っていたので、私的にとてもタイムリーでした。

まだ食べてませんが、ちょっと温めるとさらに美味しくなるそうです。

あ~、楽しみhappy01

体調がイマイチなのは、寒さのせいではなく、たぶん”女の子の日”がやってくるからだと思います。

今日はあまりすっきりしていませんが、ここのところ体調はとてもいい感じです。

暑さで脱水気味&下痢で大変だった夏を過ぎて、薬が効きすぎて調整が上手くいかなかった残暑を乗り越え、ここにきて落ち着いてきました~confident

夏の頃が、オペ後半年だったので、8、9ヶ月目にして”あ~落ち着いてきたな。元気になったな~”と実感しています。

本当に良かった~。ホッとしましたhappy01

トイレ回数は、1日6、7回で、夜は遅く食べなければ、朝まで熟睡できます。

漏便は、日中、夜間もほとんどなし。

食事も、すご~く油っぽいモノや、味が濃いものでなければ、ほぼOK。

便意を感じる時間もすごく少なくなって、以前はトレイに行っても、またすぐ行きたくなって困りましたが、今は便意もあまり気にならないし、我慢している感覚もほとんどないです。

ただし、自宅にいる時や、仕事が忙しく無い時に、肛門括約筋のリハビリのために、あえて我慢したりすることはありますthink

肛門括約筋運動も、気の向いた時(1回5分位で、1日2回ほど)にしています。

でも、これから私のとって鬼門の冬がやってくるので、油断は禁物ですsign01

3年前の大腸全摘出でストーマになったオペも、今年のクローズオペも2月でしたから…。

そして、3年前も今年も大雪の冬でした~snow

私にとって、雪は入院とオペのイメージなのですsweat01

|

« 餡子大好き | トップページ | 買って貰っちゃった♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/43046432

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くなってきましたね:

« 餡子大好き | トップページ | 買って貰っちゃった♪ »