« うどんみたい… | トップページ | 師走ですね »

2011年12月13日 (火)

IBD外来

今日は、仕事が夕方からなので、ただいま家でのんびり(ゴロゴロ?)しています。

年末だというのに、こんなんでいいのだろうか…と少し不安がsweat01

昨日は、IBD外来でしたhospital

ぼかぼかお天気で、電車&バスに揺られていると、眠気が…(笑)

昨日は、予約時間から1時間待ちで済んだので、ラッキーでしたsign01

最近は、体調も安定していて、ご飯もあまり気にしないで食べれるようになったので、血液検査の結果も、全てクリアーで良かったですnote

ただ、K先生に”どれぐらいトイレ我慢できる~”と聞かれて、

”う~ん、安心できるのは2,3時間”と答えたら、それはちょっと短いみたいです。

我慢できる人は、あんまり無理しなくても7,8時間OKなんだってsign02

ご飯食べてトイレに行ったら、次にご飯を食べるまで便を出さなくても大丈夫だそうで…。

そうすると、1日のトイレ回数は4回位ってことですよねthink

それは、かなりすごいことかと思っていたら、K先生の口ぶりだと、結構そういう人もいるような感じでした~。

まあ、先生曰く、まだオペして時間が経っていないので、その辺りの感覚はまだ変わるそうですが…。

な~んて話を旦那としていたら、

”自分だって、2、3時間じゃなくてもっと我慢できると思うよ~”と軽く返答が…。

”びびって、念のため~って言いながらトイレに行くからだよ~”と…。

確かに、一応トイレ行っておこうかな~という事は、結構ある…think

だって、漏れると凹むし、何よりお尻が荒れて痛いのでsweat01

でも、そこをあえて、チャレンジ(?)することも、必要なのかsign02と思いました。

トイレ回数は個人差があるので、何とも言えないところですが、1日4回だったら、想像するだけで…shine

とそこまではいかないものの、順調に回復しているので、お薬はロペミンのみで、次回の外来は暖かくなった4月で~す。

Accsesary5病院からの 帰りに、横浜の地下街で可愛いネックレスを見つけて、思わず買ってしまいました。

20%オフだったし、いいかなっと思ってring

いつも病院帰りに、もっと横浜でお買い物を楽しんでから帰りたいな~と思いつつ、待ち時間で疲れて、自宅へ直行な私です(笑)

|

« うどんみたい… | トップページ | 師走ですね »

クローズ後」カテゴリの記事

コメント

トヨさん、おはようございます!

外来お疲れ様でした。
採血も問題なくてよかったですねsign03
診察って一日仕事になりますよね~wobbly
でも今回はかわいいネックレス買っちゃえましたかheart04

気にいったものに出会えるとテンション上がりますね!
気忙しい師走ですが、穏やかな日々をお過ごしくださいheart02

投稿: ころ | 2011年12月15日 (木) 10時54分

ころさん、今晩はhappy01
アクセサリーでもお洋服でも、何となく入ったお店で、”可愛いnote”という物に出会うと、テンション上がりますよね。
基本、衝動買いはしないことにしているのですが、セールだったのでつい買っちゃいました(笑)

外来は、やっぱり1日仕事になっちゃいますねthink
IBD外来は午後からの診療なので、ほぼ確実に!
午前診療があれば、朝イチに行くこともできますが、それも無理ですしね~。
まあ、仕方がないな~と思って、あきらめていま~す。

投稿: トヨ | 2011年12月15日 (木) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/43360577

この記事へのトラックバック一覧です: IBD外来:

« うどんみたい… | トップページ | 師走ですね »