« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の14件の記事

2011年12月31日 (土)

年越し蕎麦

Lunch34 大晦日なので、相方とお散歩がてら、お蕎麦屋さんにお昼を食べに行ってきましたrun

やっぱり日本人としては、年越し蕎麦を食べなきゃですよね~。

でも、ここは家族経営なので、注文してもなかなかお蕎麦は出てきません。

ゆっくり待ってから食べた、親子南蛮蕎麦は美味しかったですnote

そして、今日も夜はお蕎麦で~す。

大晦日で帰省している方も多いのか、街中はいつも以上に静かでしたconfident

多摩川沿いを散歩しながら帰ってきて、土手沿いのランニングコースも何気にチェックしたりして(笑)

明日から相方の実家に行きますが、富山もこんな穏やかなお天気だといいんですけどね~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月30日 (金)

お正月の準備

お正月の準備といっても、さほど頑張っている訳ではありませんが、昨日”和風総本家スペシャル”を見て、年神様を迎えるためにお掃除しました。

Newyear3 そして、テレビ台の上にお供え、玄関に輪飾りを飾って、少し玄関もお正月っぽい感じにfuji

昨日、自由が丘でヨガの帰りに、買ってきました。

私的には、いい感じで大満足です。

そして、今日もヨガに行って(!)、ヨガクラスで知り合ったお友達とランチして帰ってきたところです。

彼女は偶然ですが、年齢もいっこ違いで、家も近くてびっくりしましたsign01

今年は、病気やヨガを通して、新しくお友達が増えて嬉しい限りでしたhappy01

そして、これから、実家のお手伝いに行ってきま~すrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月29日 (木)

の~んびり

今日から、1週間お休みです。

朝からのんびりして、”あ~、お休みって極楽heart04”としみじみ堪能…。

でも、たまのお休みだから、幸せを感じるんですよねconfident

今日は相方もお休みなので、午後から一緒にヨガをしに自由が丘へ行ってきましたrun

自由が丘も年末モードみたいで、人は普段より少ないような気がします。

ヨガした後、ちょっと気になっていたcafeでお茶をしてから、ピーコックで夕飯の買い物をして、その他お正月の買い物を色々して、夕方自宅へ戻ってきました。

Tea5 お茶したのは、イデーショップの4階にある”BAKE SHOP”です。

自由が丘らしいオシャレなお店で、メニューを見てもオシャレすぎてよく分からない(笑)

そして、女子ばっかりで、ここだけ年末とは思えない混雑ぶりでした。でも、待たずにお茶できましたけどねcafe

Tea6 お茶も食事もお酒も、出来るみたいですが、とりあえずよく分かんないので、ただいまお勧め中と言われたクレープと、私はカフェラテ、相方はカプチーノを頼みました。

私はそれなりに、いい感じのcafeだと思ったけど、相方はツボにはまらなかったらしく、このお店はもういいや~と言っていましたね。

明日はお昼にヨガに行って、夕方から実家のお手伝いに行く予定で~すnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月28日 (水)

仕事納め

今日で、私の年内のお仕事は終わりになります。明日から、1月4日(水)まで1週間お休みです。

わ~いnote

普通の人から見れば、全然足りないと思いますが、大きなオペをした後にしては、なかなか頑張った1年ではないかと思っていますconfident

あっ、甘いですか…sweat01

普段、めったに連休はないので、年末年始だけ少しのんび~りできますhappy01

でも、あまりに運動しないと体がなまってしまうので、お休み中もストレットやヨガで、適度に体を動かす予定です。

そうしないと、年明けてから、身体を戻すのが大変で…。

今年は、本当にオペが全ての1年でしたが、ただいま10ヶ月を過ぎて、体調は自分でもびっくりするぐらい好調ですup

秋から、ず~っといい感じをキープしていて、今のトレイ回数は1日4、5回で、漏れもお尻の痛みもほとんどありません。

2月のオペ後、トイレ回数が20~30回位で、夏位まで、便意と痛みと漏れに苦しんでいたのが、まさかこんなに良くなるとは…。

人の身体の回復力ってすごいですねshine

今年はプチ引きこもりになっていたので、来年は小さなことでいいので、少し毎日の生活を無理なくいい感じで変えていきたいな~と思っていますconfident

Book12 そんなことを思いつつ、とりあえずまだ寒いので(笑)、時間がある時は暖かい部屋の中で、本を読んだりDVDを見たりしているのが、本当に楽しいかもnote

まだ旅行に行く勇気はありませんが、とりあえず本を読んで行ったつもりに…run

いつか時間とお金があったら、行きたいな~と思いつつ(笑)

でも、仕事のこともあるし、海外よりまず国内ですよね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

油とり過ぎ!?

みなさんクリスマスはいかがでしたか~xmas 3連休の方も多かったのではと思います。

ちなみに、私は祝日もお仕事なので、いつもと同じく日曜日のみお休みでした。

しかも、旦那さんは日曜日もお仕事(お疲れ様です…)

なので、昨日は久しぶりに一人で自由が丘へお出かけしましたrun

Lunch32_2 最近、よく買うお洋服屋さんがセールになっていたので、お正月に富山に着ていくセーターを買って(旦那さんの実家が富山)、TCcafeでランチしてきましたcafe

自由が丘は、基本2人で遊ぶ街なので、レストランだとほとんど2人席。

女子2人とか、カップルとかが本当に多いですね~。

なので、一人でお茶したりランチしたりする時は、おのずとcafeになりがちです。

最近は、お一人様も流行っていますが、み~んな2人なのに、自分ひとりって、やっぱりちょっと寂しくなっちゃいますconfident

といっても、このcafeもクリスマスのせいなのか、ほとんどカップルでしたね~。

Lunch33 ここはベーグルが売りなので、照り焼きチキンのベーグルのランチを食べました。

ベーグルはもちもちで予想以上に美味しかったですhappy01

そして、やめておけばいいのに、アップルパイも頼んでしまいました…sweat01(しかもアイスクリーム付き)

クリスマスといえば、私の中ではケーキなので(笑)、ブログにもアップしましたが、連日ケーキを食べています。

とても美味しくて幸せなのですが、やっぱり下痢気味になりますね…sweat02

原因は油だと分かっているんですが、こんな連日ケーキを食べるのはこの時期だけなので、まあいいかなっと。

しかも、あっさりケーキじゃなくて、甘~いケーキが好きなんですheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金)

クリスマス

Sweet8 今日は祝日で、仕事が早く終わったので、1日早いクリスマスをしましたxmas

明日は、帰りが遅くなっちゃうので…。

実家の父お手製の、苺の生ケーキと昔懐かしいチョコレートケーキです。

チョコレートケーキはスポンジの間は杏ジャムが入っていて、周りはチョコでコーティングされています。

チョコは明日でもOKなので、今日は湯豆腐を食べて(寒かったし、ちょっと調子がイマイチでsweat01)、チキンを食べて、生クリームのケーキを食べましたcake

とても、美味しかったですheart04

クリスマスだというのに、”女の子の日”がきてしまって、お腹も頭も痛くて…sweat02

明日は元気になっていますように~shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月20日 (火)

”臨場”

先日のお休みの日、サゾーナ川崎に行ったら、ものすごい人でしたcoldsweats02

普段でも混んでいるのに、いつも以上で人・人・人…。

あまりの人の多さで、疲れてしまいました~sweat02

そんな話を妹としていたら、”ボーナス出た後だから、混んでいるんだよ~”とのこと。

私はボーナスとは無縁なので、すっかり忘れていました。…ボーナス、いいな~&私も欲しいな~(笑)

Cinema9 そんな私がただいま楽しみにしているドラマは、”臨場”です。今、シーズン2を再放送中ですよtv

たまたま家で見て、”これは面白いsign01”と思い、たまたまTUTAYAが100円レンタルキャンペーンだったので、とりあえずシーズン1のDVDを一気借りして、堪能中ですnote

シーズン1では、ソフトバンクのお父さん犬の”カイ”君も登場していましたよ~。

相変わらず、演技上手くてビックリです(笑)

DVDだとCMがないから、ドラマに集中できていいですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

師走ですね

今年も、残すところ2週間ほどになりました。早いですね…。

Newyear2 今日、仕事の合間にパソコンで年賀状を作りましたnote

今は、写真用の年賀葉書は郵便局で売っているし、安いソフトもたくさんあるので、本当に便利ですね~。

簡単にオシャレな年賀状が出来てしまいます。

私にとって今年は、本当にオペが全ての1年でしたhospital

最初は、本当に辛くて”オペを止めれば良かった”と何度も思うことがありましたが、今は順調に回復をしていて、元気に毎日過ごせるようになりましたhappy01

ご飯も普通に食べれるし、仕事もできるし、便意も我慢できるし、トイレ回数も5回前後に落ち着いて、本当に良かったな~としみじみ思います。

来年は、元気に仕事して遊んで、楽しい年にしたいですねshine

まずは、お正月に旦那さんの実家の富山に行くのが、オペ後の初遠出になるので、無事にクリアしたいです~。

そして、1月22日(日)に、同じUCでお友達の”なでしこさん”と新年会をする予定ですbar

詳細は”なでしこさんのブログ”に載っています。

参加したいな~と思っている方は、なでしこさんのブログにコメントして下さいねloveletter

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

IBD外来

今日は、仕事が夕方からなので、ただいま家でのんびり(ゴロゴロ?)しています。

年末だというのに、こんなんでいいのだろうか…と少し不安がsweat01

昨日は、IBD外来でしたhospital

ぼかぼかお天気で、電車&バスに揺られていると、眠気が…(笑)

昨日は、予約時間から1時間待ちで済んだので、ラッキーでしたsign01

最近は、体調も安定していて、ご飯もあまり気にしないで食べれるようになったので、血液検査の結果も、全てクリアーで良かったですnote

ただ、K先生に”どれぐらいトイレ我慢できる~”と聞かれて、

”う~ん、安心できるのは2,3時間”と答えたら、それはちょっと短いみたいです。

我慢できる人は、あんまり無理しなくても7,8時間OKなんだってsign02

ご飯食べてトイレに行ったら、次にご飯を食べるまで便を出さなくても大丈夫だそうで…。

そうすると、1日のトイレ回数は4回位ってことですよねthink

それは、かなりすごいことかと思っていたら、K先生の口ぶりだと、結構そういう人もいるような感じでした~。

まあ、先生曰く、まだオペして時間が経っていないので、その辺りの感覚はまだ変わるそうですが…。

な~んて話を旦那としていたら、

”自分だって、2、3時間じゃなくてもっと我慢できると思うよ~”と軽く返答が…。

”びびって、念のため~って言いながらトイレに行くからだよ~”と…。

確かに、一応トイレ行っておこうかな~という事は、結構ある…think

だって、漏れると凹むし、何よりお尻が荒れて痛いのでsweat01

でも、そこをあえて、チャレンジ(?)することも、必要なのかsign02と思いました。

トイレ回数は個人差があるので、何とも言えないところですが、1日4回だったら、想像するだけで…shine

とそこまではいかないものの、順調に回復しているので、お薬はロペミンのみで、次回の外来は暖かくなった4月で~す。

Accsesary5病院からの 帰りに、横浜の地下街で可愛いネックレスを見つけて、思わず買ってしまいました。

20%オフだったし、いいかなっと思ってring

いつも病院帰りに、もっと横浜でお買い物を楽しんでから帰りたいな~と思いつつ、待ち時間で疲れて、自宅へ直行な私です(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

うどんみたい…

今日はお休みなので、お天気もいいし、旦那さんと自由が丘で最近できた、生パスタのお店にランチに行きましたrestaurant

いかにも自由が丘といったオシャレなお店で、お客さんはカップルばかり。

ただ、場所が思いっきり線路沿いなのが、ちょっと残念ですね…。

お料理は美味しかったのですが、生パスタってうどんみたい…と思ってしまって(笑) 私は普通の乾麺のパスタの方が好きかも〜と思いました。

Lunch31 パスタよりも、デザートのコーヒーゼリーとソフトクリームの方が、お気に入りでしたnote

ソフトクリームは牛乳の味がしっかりして、とても美味しかったですhappy01

今日は、夜に実家の家族が集まって、居酒屋に行くそうです。 突然でちょっとビックリですが、忘年会なのかな〜confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 9日 (金)

”お嬢様をお願い”

韓流ドラマ”お嬢様をお願い”見終わりました~tv

前半よりも後半の方が、断然面白かったですnote

最後の2話位は、不覚にもウルウルきちゃいましたweep

超お金持ちで、超わがままで、何~にもできないお嬢様が、色々な経験をして、身分違いの執事と結ばれるという、ラブコメの王道ストーリーです。

あまり深く考えずに楽しめるドラマですが、できればもう一ひねり欲しかった感じがします。

Cinema8 でも、主演のユン・ウネちゃんは可愛いし、お嬢様役なので、ファッションやメイクや髪型を見るだけでも、十分に楽しめますhappy01

私はこの画像の白いドレスが、1番お気に入りでしたheart04

でも、ユン・ウネちゃんが他に出演していた”宮”や”コーヒー・プリンス1号店”と比べると、ちょっとイマイチかな~と思います。

”宮”と”コーヒー~”は、本当に良かったし、面白かったので…。

時間がある時に、もう一回見ようかと思っている位ですsign01

そして、次に見る韓流ドラマはすでに決まっていて(笑)、”私の名前はキム・サムスン”です。

ものすご~くブームになったドラマなそうなので、今から見るのが楽しみで~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

<術後10ヶ月>

2月のオペから10ヶ月が経ちました。

夏を過ぎた頃から、体調が落ち着いてきて、今は”オペをして良かったな~”と思えるようになりましたconfident

まだ、旅行など遠出はしていませんが、日常生活も仕事も、ほとんど問題なく過ごせていますhappy01

Dance2 先日も、パーティーがあって、デモンストレーションで元気に踊ってきましたsign01

体調が落ち着く半年までは、本当に辛くて、正直オペしなければ良かったと思うこともありました。

トイレ回数は多いし、我慢できないし、お尻は痛いし、便意を常に感じていて、本当に辛くてしんどくて…sweat02

でも、今は便意を感じて不快に思う時間は、とても短くなったし、トイレも我慢できるようになったので、慌てて駆け込むこともなくなりました。

現在のトイレ回数は、大体5回です。

朝起きて、朝食後、昼食後、夕食後、寝る前のペースです。夜遅く食べなければ、夜中に起きることもなくなりました。

便漏れも、過度な我慢をしなければ、ほとんどありません。

ただ、うっすら出てしまって、ちょっと汚してしまうことは日常茶飯事なので、パットは念のため、いつも着けています。

薬は、ロペミンを1回1錠、1日2~3回で、あとはイサゴールを1日1本、3回に分けて食事中に飲んでいます。

他は、ヤクルト400を1日1本飲んでいる位です。

毎日に生活で気をつけていることは、夜遅くに食べないこと。また食事は良く噛んで、ゆっくり食べること。

以前はガスでお腹が張ってしまったり、ゴロゴロ&グルグル鳴ってしまって、苦しかったですが、食べ方を気をつけるようになったら、グッと楽になりました。

後は、脂っぽいものや、味付けの濃い食事をすると、下痢をして一気に水様便になってしまうので、気をつけて食べるようにしています。(ベストは状態は、泥状~ゆるい軟便)

ぜひ今後も、このままの好調をキープしていきたいですねsign01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

気になります

先日、アマゾンで注文をしたイサゴールの支払いに、FamilyMartに行ったところ、

Cake14 ”美味しそう~note”と思って、買っちゃいました。

小豆と餡好きの私のつぼにはまってしまって…(笑)

でも、”あんプリン”のお味は、…普通でした。

カラメルソースの代わりに、つぶ餡が入っている訳ですが、プリンと言ってもミルクプリンだったので、美味しいけど味がかぶるような気が…。

同じつぶ餡、プリンつながりでは、メイトーの”かぼちゃプリン”がオススメですよhappy01

そして、ファミマで発見して、ものすご~く気になっているのが、おでんに麺がトッピングできることsign01

しかも、うどん、そば、中華麺と麺の種類も色々あって、1回ぜひ食べてみたいです。

ちょうどタイミングよく(?)、来週の月曜日がIBD外来なので、横浜市民病院の地下のファミマで食べようかな~と考え中confident

たぶん、またまた待ち時間が長くて、帰る頃にはお腹が空いちゃいそうな気がするので…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 2日 (金)

師走ですね

昨日から、グッと寒くなって風邪をひいている人も多いみたいですが、みなさんお元気ですか?

12月に入って、今年も残すところあと1ヶ月になりましたconfident

Dance8 スタジオの玄関には、今年購入したクリスマスサンタがお出迎え中です。

気分はクリスマスnoteな感じになりたいのですが、ダンス業界は今年は本当に大変で、今までスタジオが潰れる話はあまりなかったのですが、今年はちらほらとうわさを耳にします。

潰れないにしても、引越しをして規模を小さくする等などthink

今年は大震災の影響もあって、うちの業界に関わらず、どこも大変なのは一緒だと思いますが、年末近くになると、そんな話が多くなりますね。

もちろん、うちのスタジオの経営もご他聞にもれず大変で、来年は何とかしなきゃと最近、話し合ったりする今日この頃です。

他人事ではないですからね~。

でも、私的には今年はクローズオペも無事に済んだし、合併症もなく体も順調に回復していて、体調もかなり落ち着いてきたので、上出来の一年でした(甘いですかね…笑)

それに、暗~く考えていても仕方がないし、頑張れば何とかなるんじゃないかなあ~と楽天的に考えてますconfident

病気になってオペをしてから、何とかなる時は何とかなるし、頑張ってダメな時は仕方がないかな…と、考えるようにconfident(もちろん、一生懸命やるのが前提)

でも、元気だったらどうにかなることも多いし、幸せの価値観はひとそれぞれだしthink

とりあえず住むところがあって、毎日元気に踊って、練習したり仕事したりして、たまに人前でデモして、普通にご飯が食べれて、たまに美味しいものを食べたりして、家でのんびりテレビを見れて、トイレ回数が落ち着いて、あまり漏れなかったりしたら、まず幸せかな~っと(笑)

周りからどう思われるとか、人から良く見られたいとか、病気になってから、あまり気にしなくなりました。

はっきり言って、そんなことより、自分が元気でいられることが一番大切で、幸せなことなので~。

とは言っても、来年はもうちょっとスタジオ的に盛り上げていきたいな~と思います。

体はかなりいい感じになってきたので、仕事もいい感じにしたいですねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »