« 昨日はお仕事でした | トップページ | 気になります »

2011年12月 2日 (金)

師走ですね

昨日から、グッと寒くなって風邪をひいている人も多いみたいですが、みなさんお元気ですか?

12月に入って、今年も残すところあと1ヶ月になりましたconfident

Dance8 スタジオの玄関には、今年購入したクリスマスサンタがお出迎え中です。

気分はクリスマスnoteな感じになりたいのですが、ダンス業界は今年は本当に大変で、今までスタジオが潰れる話はあまりなかったのですが、今年はちらほらとうわさを耳にします。

潰れないにしても、引越しをして規模を小さくする等などthink

今年は大震災の影響もあって、うちの業界に関わらず、どこも大変なのは一緒だと思いますが、年末近くになると、そんな話が多くなりますね。

もちろん、うちのスタジオの経営もご他聞にもれず大変で、来年は何とかしなきゃと最近、話し合ったりする今日この頃です。

他人事ではないですからね~。

でも、私的には今年はクローズオペも無事に済んだし、合併症もなく体も順調に回復していて、体調もかなり落ち着いてきたので、上出来の一年でした(甘いですかね…笑)

それに、暗~く考えていても仕方がないし、頑張れば何とかなるんじゃないかなあ~と楽天的に考えてますconfident

病気になってオペをしてから、何とかなる時は何とかなるし、頑張ってダメな時は仕方がないかな…と、考えるようにconfident(もちろん、一生懸命やるのが前提)

でも、元気だったらどうにかなることも多いし、幸せの価値観はひとそれぞれだしthink

とりあえず住むところがあって、毎日元気に踊って、練習したり仕事したりして、たまに人前でデモして、普通にご飯が食べれて、たまに美味しいものを食べたりして、家でのんびりテレビを見れて、トイレ回数が落ち着いて、あまり漏れなかったりしたら、まず幸せかな~っと(笑)

周りからどう思われるとか、人から良く見られたいとか、病気になってから、あまり気にしなくなりました。

はっきり言って、そんなことより、自分が元気でいられることが一番大切で、幸せなことなので~。

とは言っても、来年はもうちょっとスタジオ的に盛り上げていきたいな~と思います。

体はかなりいい感じになってきたので、仕事もいい感じにしたいですねhappy01

|

« 昨日はお仕事でした | トップページ | 気になります »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~(゚ー゚)
徳島も数日前からぐっと冷え込んできました。

トヨさんにとっていい一年でしたねheart04
トヨさんに同じくして、私も病気になったおかげで、幸せの尺度が変わりました。

他人の機嫌を取るとかいうよりも、
まずは自分が機嫌よく毎日過ごすことが先決ですねhappy01

あと1カ月弱、寒さに負けないよう気をつけて過ごしましょうねnote

投稿: ころ | 2011年12月 3日 (土) 20時29分

ころさん、こんにちは〜。
やっぱり、自分が機嫌よく楽しく毎日を過ごすことが、1番ですよね♫
もちろん、大変な時もありますが、あまり暗くならずに、いい意味で楽天的にいきたいなあ…と思います。
本当、これから寒くなりますが、気をつけて頑張りましょうね(^-^)/

投稿: トヨ | 2011年12月 5日 (月) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/43228988

この記事へのトラックバック一覧です: 師走ですね:

« 昨日はお仕事でした | トップページ | 気になります »