« ”臨場” | トップページ | 油とり過ぎ!? »

2011年12月23日 (金)

クリスマス

Sweet8 今日は祝日で、仕事が早く終わったので、1日早いクリスマスをしましたxmas

明日は、帰りが遅くなっちゃうので…。

実家の父お手製の、苺の生ケーキと昔懐かしいチョコレートケーキです。

チョコレートケーキはスポンジの間は杏ジャムが入っていて、周りはチョコでコーティングされています。

チョコは明日でもOKなので、今日は湯豆腐を食べて(寒かったし、ちょっと調子がイマイチでsweat01)、チキンを食べて、生クリームのケーキを食べましたcake

とても、美味しかったですheart04

クリスマスだというのに、”女の子の日”がきてしまって、お腹も頭も痛くて…sweat02

明日は元気になっていますように~shine

|

« ”臨場” | トップページ | 油とり過ぎ!? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ふくです。
寒いですね〜bearing
トヨさんのお父さんは、和菓子もケーキも作るんですねlovely
最近、よくロールケーキを作ってるんですが、なんか気に入らない出来なんですよね〜。
まぁまずくわないんですが・・・。
もっと、ふんわり作りたいのに、しっとりって感じになってしまって。
卵白泡立て過ぎなのかな〜?
お父さんに教えてもらいたいです〜note

投稿: ふく | 2011年12月23日 (金) 21時19分

ふくさん、おはようございます&メリークリスマスshine
ケーキ作りは難しいですよね…。
私は何回かチャレンジして、すごいイマイチな味だったので、ケーキは買うことにしています(笑)
来年も、また一緒にお茶できたらいいな〜と思ってます(^-^)/

投稿: トヨ | 2011年12月24日 (土) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/43482670

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス:

« ”臨場” | トップページ | 油とり過ぎ!? »