« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の24件の記事

2012年1月30日 (月)

コラーゲン豚しゃぶ

毎日、寒いですね~catface

でも、腹巻をするようになってから、何だか寒さに耐えられるようになってきた気がします。

そして、寒いsign01と言いながらも、毎日歩いて出勤すると、徐々に体は温まってきます。

やっぱり、運動することで、体を中から温めることは大切だな~としみじみ実感ですconfident

昨日は、ラゾーナ川崎にあるビックカメラに用事があったので、お昼はお気に入りの”五元豚”で食べました。

このお店は、お昼時はいつも混雑しているラゾーナの中で、なぜかいつも空いていて、本当に助かりますsign01(たぶん、ファミリー受けのお店じゃないから)

Lanchそして食べたのは、”コラーゲン豚しゃぶ”ですnote

いつからか、ランチの豚しゃぶは”コラーゲン豚しゃぶ”だけになってしまったので、今回は初チャレンジです。

以前は、そばつゆ風味のつけタレで食べる”かえし豚しゃぶ”を、よく食べていました。これもとても美味しいですheart04

そして、コラーゲン豚しゃぶのお味は、…すごく美味しいhappy01

白濁したスープに、お野菜や豚肉を入れて、梅風味の甘酸っぱいタレに付けて食べます。

コラーゲンと聞くと、油っぽいようなイメージがありましたが、全くそんなことはなく、体調が悪い時でも安心して(?)食べれそうな感じです。

前日は焼肉で、翌日は豚しゃぶ、…とてもUCブログとは思えないですね(笑)

まあ、これも元気になったということでhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

冬の炭火はいいね~

極寒の中、無事に新年パーティーは終わり、二人でお疲れ様会という名でご飯を食べて、帰宅しましたrun

それにしても、今日は本当に寒かった~。

iPhoneで調べたら、最高気温が4℃で最低気温がマイナス1℃。ちなみに現在の気温は2℃…。

さっ、寒すぎます~。ちょっと今年はどうしちゃったんだろう…という位の寒さだと思うんですがsweat02

この寒さのせいで、体調を崩している人も多く、今日のパーティーもめずらしくドタキャンの生徒さんが多かったです。

まあ、この寒さじゃ仕方がないですけどねthink

Food で、頑張ったお仕事帰りは、久々の韓国焼肉です。

たん塩に、骨付き豚カルビの塩だれに、定番のカルビをタレで食べて、しめはコムタンクッパnote

マシッソヨ~(美味しかった)ですhappy01

炭火で焼くお肉は、本当に美味しいnote 炭火で体も暖まって、”冬には炭火はいいね~”といいながら、まったりいい感じでした。

ただ、お店を出たら極寒の寒さ。その上、仕事の疲れがどっと出て、相方はただ今すでに就寝しています(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

久々の腹巻

毎日、寒いですね~。

テレビでも言っていますが、今年は本当に寒いですbearing

特に、今週は雪が降ったりして、冷え込みがいっそう厳しく…snow

あまりの寒さに、何となくお腹も冷えてしまって、内臓の調子に不安がよぎります…。

Life3 そこで、久々に”腹巻”を着用してみたら、なかなかいい感じですnote

ストーマの時に、お腹を守ろうと思って、薄手で洋服にひびかない腹巻を探し求めて、たくさん購入。

でも、しばらく経って、オペの傷が落ち着いたら、ぜんぜんしなくなっちゃって、タンスの中で休眠していました。

久々に冬眠から目が覚めて(笑)、この冬の間、寒さからお腹を守ってくれる、力強い味方になりそうですshine

こんな寒い毎日ですが、明日はスタジオで新年会を兼ねたパーティーがあります。

寒さに負けずに、盛り上がっていかなきゃねsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

寒い~!

天気予報通り、東京は昨日の夜9時頃から、雪が降り始めましたsnow

うちの旦那は、”ここは富山かsign01”と言っていましたよ(笑)

River 朝、起きたら雪が積もっていて、多摩川沿いを歩いて出勤したら、橋が凍っていて怖かったですsweat01

今年の冬は寒いですね~。

特にここ数日、急に寒くなってきたような気がしますthink

体がその寒さに未だ対応しきれていなくて、思わず冬眠したくなります(笑)

でも、昨日の夜は、久々にお風呂に入って、本当に気持ちよかったnote

湯船にゆっくり浸かって寛ぐのは、ストーマのなる前以来なので、思い出せば3年ぶり。

やっぱり、気持ちいいですねheart04

今日も寒いので、自宅で温泉気分を満喫する予定です。

昨日は箱根だったので、今日は草津にしようかな~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

温泉気分♪

昨日に引き続いて、今日も寒い~。

そして、夜には雪も降るらしいsnow …私的には信じられません~。

なぜ、東京なのに、こんなに寒いんでしょう~。冬は苦手なんです…think

昨日の、”なでしこ友の会”で、なでしこさんもはるさんも、とても温泉が好きなことが分かりました。

私は、ブログにも少し書きましたが、オペして半年位たった頃、”体調も落ち着いたし~”と思い、近くのスパ(温泉)に行ったら、下痢をしてしまってsweat01

小心者の私は、それからお風呂&温泉をびびって、避けていました。

でも、皆さんの話を聞いたら、全然関係ないみたいなので、寒いし今日からお風呂を楽しもうかと…。

Life2 で、とりあえず、スーパーで入浴剤を買ってきましたnote

まずはこれで、自宅で温泉気分に(笑)

もうちょっと暖かくなったら、本当の温泉(箱根にでも)に、行きたいですねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

第2回なでしこ会

今、”なでしこ友の会”から自宅に戻って、シャワーを浴びて、さっぱりリラックスしていますconfident

やっぱり、パジャマで自宅が1番ですね(笑)

しかも、旦那さんが”けんちん汁”を作ってくれていたので、夕食は簡単にすませてしまいま~す(感謝ですsign01

Uc 今日は、”なでしこ友の会”の新年会がありましたwine

去年の夏の終わりに、初めて皆さんとお会いして、今回が第2回です。

前回同様に、今回もすご~く盛り上がって、とても楽しかったですhappy01

どんな話をしていたかというと、…やっぱり病気話が1番盛り上がりますよね(笑)

Uc2 食べて、飲んで、おしゃべりして、笑っての楽しい新年会でした。

たまには、こうして楽しまないとダメですよね~。

解散前に、早くも次回の会合の話をしまして、次はたぶん桜の咲く頃に、みんなでお花見に行きたいね~とcherryblossom

とても楽しかったです。皆さん、ありがとうございましたnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

う~む…

朝、目が覚めたら、腰が痛くて重かったsweat02

頭痛もちょっとして、嫌~な予感…。

もしかしてと思いつつ、トイレに行ったら、女の子の日がきてましたthink

やっぱりと、ちょっとショックsweat02

体調が良かっただけに、なおショックな感じthink

だって、明日は楽しみにしている”なでしこ会の新年会”だからですwine

最近、予定通りにきっちりくるので、”ちょっとまずいな~”とは思っていた。

生理の1日目、2日目は、頭痛がしたり、腰が重かったり、下痢気味になったりと、体調が今一つなので…。

でも、行きますけどねrun

そして、楽しんじゃいますけどnote

皆さん、なので私はトイレに行く回数が多いかもしれませんが、よろしくお願いしま~す(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金)

”私の名前はキムサムスン”

寒い、今日はとにかく寒いsign01

東京では、今年初めての雪で、朝起きたら、天気予報どおり雪が降っていましたsnow

思っていたよりも、ちゃんと降っていて、雪って感じでした。でも、積もりませんでしたけど…。

今は、雨に変わっていて、降ったり止んだりですconfident

相変わらず、私の韓流ブームが続いていて、時間のある時は、DVDを見ている今日この頃tv

こんなにはまるとは自分でもびっくりで、思わず韓国語の勉強も少ししちゃったりしています。

Cinema 昨日、”私の名前はキムサムスン”を見終わりました~。

とても人気のあった作品だったことは知っていましたが、本当に面白かったですnote

30歳、ちょっと太めのパティシエのキムサムスンと、ちょい年下のセレブ美男子とのラブコメディです。

サムスンにはすっごい共感できて、面白かったけど、他の人物が私的にはイマイチで…。

特に、サムシク(セレブ美男子)は、ヒジン(元彼女)と二股をかけたり、サムスンに”豚みたいな手”だと言ったり、

ちょっと、それは無いんじゃないの~sign02と思うことが多くて…。

サムスンの恋のライバルのヒジンも、胃がんの治療中(ほぼ完治)とは言っても、あきらかに自分に好意をもっている男性と一緒に旅行に行ったり、

大学(医学部)を勝手に休学したり、復学したりと、お金持ちとは言え、ちょっと常識的にどうなの~と思っちゃったりしてconfident

まあ、別に私の意見なんて、どうでもいいんですけど~(笑)

そこをさしおいても、とても面白かったです。

やっぱり女子は30超えてからよねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

新しいPC欲しい…

いよいよ今週末は、なでしこ会の新年会ですwine

体調もいいし、すご~く楽しみnote

さて、今自宅で使っているのは、DELLのノートパソコンですが、ドライブの調子が悪くて、DVDを見ることができませんsweat02

たま~に、調子がいいと見れることもあるんですが…。

なので、新しいPCが欲しいな~と思っています。

うちの相方に言わせると、DELLはもう古くて、今は台湾メーカーのエイサー(?)がお勧めとのことですが、

Life 私は、DELLの液晶一体型デスクトップパソコンが欲しいんですsign01

デスクトップって、やっぱり場所を取るので、今までノートパソコンを使っていましたが、これは一体型だけあって少スペース。

しかも、すっごく画面が見やすそうですeye

大体、メールするか、ブログを書くか、HPやDVDを見るか位しか使っていないので、そんなに色々出来なくてもいいし~think

テレビチューナー付きだと、8万円で、付いていないと5万円ちょっと。

やっぱりチューナーは付いていた方が、便利ですよね~。

8万円って、微妙な金額ですsweat01 5万円だと即決できるんですけどね…。

う~ん、いつ買おうかな~。誰か買ってくれないかしら(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

ジャム作り

今日もまた食べ物の話題ですが、たまには少しUCのことも書きますね。

来月で、クローズオペして1年になりますhospital

たまに、漏れそうになったり、ガスでお腹が張って苦しい~ということもありますが、まずまず元気に毎日過ごせています。

ここ2ヶ月ほど、”一応トイレに行っておこうかな~”というのを封印していました。(オーバーですね)

というのも、IBD外来でK先生に、”我慢できる人は7,8時間我慢できるsign01”と言われたので…。

そうしたら、1日6回位だったトイレ回数が、4,5回に減りましたtoilet

(ちなみに最高記録は3回)

便意を感じても、しばらく我慢できることが分かったので、最近は無理せずトイレに行くようにしています。

その方が、精神的に楽なので~think やっぱり無理は続かないですね(笑)

でも、努力(?)することも大切なので、ちょっと便意を感じた位ではトイレに行かず、

”あ~トイレで出したいsign01”と心から思うときに行くようにしていますshine

Cooking そんな毎日ですが、昨日は初のジャム作りをしてみました。

お年賀で苺を4パックも頂いてしまって、超嬉しいんですが2人で食べられる量には限界がsweat01

苺とお砂糖だけのジャムですが、まずまずの出来栄えでしたnote

自分で作ったジャムの味は、余分な物が入っていないので、苺本来の味がして、甘くてとても美味しい~heart04

これはジャム作りにも、はまってしまうかも…です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

味噌カツ美味しい~

来週末に、スタジオで新年会を兼ねたパーティーをスタジオでする予定なので、紙皿や紙コップを買いに、昨日近くのホームセンターに行きましたrun

で、ついでにランニング用のシューズも買っちゃいましたnote

スタジオにも、なるべく徒歩で出勤しようと思っています。

もうちょっと暖かくなってから始めようかと思っていましたが、”マラソンなど走るスポーツは冬がシーズンみたいだよ~”と妹が言っていので…confident

昨日は、買い物の途中で、近くあった”コメダ珈琲”でお昼しましたcafe

コメダに行くのは久しぶりで、相変わらずの混み具合に加えて、メニューが少し変わっていました。

Lunch36 で、うちの相方が”味噌カツサンド”を頼んで、少しもらったら、すっごく美味しかったですnote

名古屋だから、味噌カツと思い(!)注文した訳ですが、二人とも味噌カツを食べるのは初めて。

私は味噌汁の味噌をイメージしていたんですが、全く違っていて、味噌ベースのソースで、トロッとしていて甘くて、美味しい~heart04

ぜひ、味噌カツ定食で食べてみたいですhappy01

ただ、コメダ珈琲の味噌カツサンドはすごいボリュームで、もったいないけど、とても一人で食べきれる量ではありませんsweat01

しかも、すごく厚くて、どうやったらこぼさずに上手く食べられるのか…。

謎ですね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

まずはウォーキング!

いつも土曜日は、仕事前にヨガをしてから出勤していますrun

今日は、生徒さんのレッスンが早くから入っていたので、残念ながらヨガは出来ず…。

ヨガは、明日早起きしていくことにしようかと…。

なので、代わりではないけれど、自宅からスタジオまで歩いて出勤しました。

思っていたよりも近くて、歩いて15分位sign01

電車で2駅なので、もっと遠いかと思っていましたが、以外に近いです。

Sport まだちょっと寒いですが、多摩川沿いをランニングしたりする人もいて、”私もぜひ参加しようnote”と思いました。

もうちょっと暖かくなってから~と思っていましたが、運動すると意外と気にならない感じですconfident

でも、オペをしてから全く走っていないので、まずはウォーキングからスタートですね。

春になったら、もっと気持ちいいんだろうな~happy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

五右衛門豆腐

豆腐って、値段がピンキリですよね。

1丁30円の怖い位安いものから、500円という驚きの金額のものまでthink

丹沢大山の”五右衛門豆腐”は、スタジオ近くの居酒屋さんで食べて、ちょっとびっくりする美味しさでしたsign01

今までは、高いお豆腐を買って食べても、

”まあ、美味しいけど、お値段もお値段だし…”という感じでしたが、

このお豆腐は、本当にコクがあって大豆の味がします。お醤油ではなく、お塩で食べたくなるお豆腐です。

昨日、自分の踊りのお稽古に二子玉川に行った帰りに、初めて東急フードショーに行ってみましたrun

最近、うちご飯&うち飲みを楽しんでいるので、デパートに行っても、地下が楽しみ(笑)

Food4 ”うわ~色んなお店がある~”とワクワクしながら散策していて、今度じっくり見ようと思っていたら、五右衛門豆腐を発見eye

さっそく買って、お家で食べたら、やっぱり美味しかったheart04

しかも、1丁200円未満と、普通のお豆腐よりは高いけど、これ位なら無理なく普段使いできるお値段で、なお良しsign01

お塩にオリーブオイルも、きっと合うはずhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

蒸し料理にチャレンジ!

仕事始めから1週間が経って、すっかり身体も仕事モードに戻りましたhappy01

昨日は、鏡開きでしたが、みなさん”おしるこ”は食べましたか?

私は、夜仕事が終わってからですが、自宅でしっかり食べましたnote

おかげで、夜、トイレで目が覚めましたけど(笑)

今年は、去年以上にお料理もがんばろうsign01と思って、手を出していなかった、蒸し料理と揚げ物にチャレンジしようと思ってます。

蒸し料理は、たんに蒸し器がなかったので作れなくて、揚げ物は油の処理が面倒なので、作っていませんでしたthink

Cooking2 まずは、蒸し料理からと思い、無印良品でシリコンスチーマーを買いました。

某メーカーの物より、ぐっとリーズナブルなお値段です。

で、さっそく野菜を蒸したり、筑前煮を作ったり、昨日はシュウマイを作りました。

基本的に、材料をシリコンスチーマーに入れたら、レンジでチンして、その後少しそのまま蒸すだけなので、とても簡単note

なかなかいい感じで~すconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

キッチン系100円均一

今年はconfident身体のことも考えて、昨年以上に自炊したり、お家でのお食事を楽しみたいと思っています

まずは、私が食材で注目しているのが、豆乳と赤ワイン。

豆乳は、ご存知の通りの栄養価の高さで、植物性タンパク質をしっかり取れます。

私はそのままだと、豆乳独特の味が苦手なので、私はレンジで温めてから蜂蜜を足して飲んでいます。

これは、かなり美味しい~note

ちょっとお腹が空いた時などに、お勧めですよhappy01

そして、自分の楽しみとして、今年はお酒(特にワイン)も飲んでみようかと思っていますwine

まずは、内臓にもいいと言われている赤ワインから、試しています。

これは健康というよりも、単に飲めたほうが楽しそうだから~という感じです(笑)

Jiyugaoka3 少し、キッチン周りを整理してキレイにしようと、”ナチュラルキッチン”へ買い物に行ってきましたrun

キッチン雑貨の100円ショップで、中には”これで100円は高いんじゃないの~”という物もありますが、お値打ち品もあります。

自由が丘のトレインチにあって、もうすぐ2周年だそうです。

お値段が安い分、質もそれなりですが、まあそこは安いので仕方がないですね。

色々見ているだけでも、楽しいですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うち飲み♪

昨日のお休みは、1月終わりにある新春パーティーの用事をすませてから、多摩川を走るべくウェアを買おうと、自由が丘のABCマートに行きましたrun

でも、残念ながら、どうもイマイチで結局買わずじまい…。

Cafe6 それで、途中にあるインテリアショップ”CIBONE”でワイングラスを買っちゃいましたsign01

ついでに、ワインに合うおつまみの本もnote

で、さっそくご近所のスーパーでワインを買って、久々にお家で飲みましたwine

今は、お値段お手ごろワインがたくさんあるんですね~。

アルコールを飲むのは、本当に超久々で、一体いつ以来だろう。たぶん10年ぶり位かな~。

甘めの赤ワインに、キリのクリームチーズをおつまみに。

意外と美味しい~と思えて、自分でもびっくりshine

これで、なでしこ会の新年会でも、お酒を楽しめそうで、ちょっと嬉しいかな~。

今回の新年会は、日曜日の午後なので、”ちょっと行こうかな~、どうしようかな~”と思っている方は、ぜひお出かけ下さいね。

とても楽しいですよhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

ギモーヴ

最近、UCやストーマクローズのことではなく、もっぱらグルメ日記になりつつありますが、またまた食べ物のお話です(笑)

生徒さんからお年賀でお菓子を頂いて、

”メレンゲを焼いたお菓子かな~”と思ったら、マシュマロでした。

Sweet9 リーガロイヤルホテルのギモーヴです。

写真を撮る前にかなり食べちゃったので、リーガロイヤルホテルのHPから、画像を引っ張ってきました。

ギモーヴという名前は聞いたことありますが、食べたのは初めて。

ちょっと驚くくらいの美味しさでしたheart04

マカロンとか、あまりはっきしないお菓子は、今までふ~んという感じでしたが(食べるけどね)、これははまりそうnote

ちなみに、生マシュマロのことをギモーヴというそうです。

頂いた生マシュマロは、パッションフルーツ・ラズベリー・ライムの3種類の味があって、どてもフルーティー。

他のお店でも見つけたら、ぜひ買おうっとsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

<術後11ヶ月>

もうすぐ、術後1年が経ちますconfident

オペ直後は、1日が長~くて長~くて辛かったです。

”落ち着くまで半年なんて、ありえない!この状態が半年も続くのか…”とかなり絶望的な気持ちで退院しましたsweat02

今は、本当にあの時が嘘のように、普通に仕事も出来るし、ごはんも食べれるし、運動もできますsign01

健康な大腸のある人と違うのは、便が常に水様気味なことと、トレイで出す便の回数の多さ。また、食事について常に気をつけていること位でしょうか…。

私の場合、ほぼ普通の生活が過ごせているので、大腸がない分もちろん面倒なこともありますが、まずまず満足ですhappy01

さて、現状ですが、トイレ回数は大体1日5回ですtoilet

朝起きて、3回の食後、寝る前です。夜の食事時間や食べる量によって、夜一度起きたり、また朝のトイレがなかったりします。

1日4回の時もあるので、もしかしたらトイレ回数はもう少し減るかもしれません。

私のJポーチは400で大きめサイズなので、日にち薬で、もうちょっと溜めれるようになるかもしれないですねthink

食事は、特に問題なく普通に何でも食べていますrestaurant

ただし、油の量によって、便が水様気味になったり下痢したりするので、外食はなるべく続かないように気をつけています。

私は甘い物が大好きなんですが、やっぱり生クリームなどのケーキ類は、便が緩くなります。でも、たまに食べるには問題なしです(ファーストフードも)note

薬はロペミンを食後1錠のみ。他にイサゴールを1日1本、ヤクルトを1日1本飲んでいます。

漏れはほとんどありませんが、安心のためパットは常に付けています。

漏れが多いときは尿漏れパットを使っていましたが、今は生理用ナフキンを使っています。こちらは種類が色々出ているし、通気性もとてもいいので、肌トラブルがなくて助かっています。

ただし、カバー力は低めなので、調子が悪いときは尿漏れパットの方が安全ですね。

と、先月とあまり変わりませんが、こんな感じです。

まずまずの経過だと思いますが、あえていうならガスだけ出すのが、もっと上手く出来るといいな~。出せる時もあるけど、危ない時は我慢してしまうので…sweat01

後は、トイレ滞在時間がもうちょっと短くなると、助かります。ささっと出せる時もあるけど、15分位トイレにこもっちゃうこともあるので(笑)

来月で、いよいよ記念すべき1年ですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

超ひさびさ~

昨日は、実家でご飯を食べましたrestaurant

Lunch35 というのも、なぜか実家ではお正月にピザを食べるのです。

大人になると、さすがにピザをたくさん食べるのは辛いです。

普段は仕事等で夜ご飯がバラバラですが、お正月は全員集まるので食べる訳です。

不思議ですが、実家の掟(?)みたいな感じconfident

で、私もお相伴させてもらいましたが、さすがにちょっと重いので、2切れだけ食べました。

超、久しぶりのピザは美味しかったですnote

”まさか、ピザが食べられるようになるなんてね~”と言いながら、みんなでワイワイ食べました。

それにしても、食べる量が普段より多いので、内臓はちょっと疲れ気味sweat01

今日から仕事も始まったので、そろそろ粗食に戻さないとね~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

体が重い…

Cafe5これからヨガに行くんですが、時間が少し早かったので、上島珈琲でお茶しています。

さすがに、1月4日の自由が丘は空いています。

このカフェも普段は大混雑ですが、今日は人が少ないです。

ここのソファー席は、とてものんびり出来るんです〜note

それにしても、体の重いこと重いこと…。 完全に食べ過ぎと運動不足ですねsweat01

なんだか顔もむくんでいるような気がしますsweat02

さっ、これから運動して、元の体に戻さなくっちゃsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

2012年初詣

Trip2 毎年、恒例の池上本門寺へ初詣に行ってきましたfuji

東急池上線の池上駅から徒歩10分強で、日蓮宗の総本山です。

途中で甘酒を買って、お散歩しながらお寺に向かいました。今日はお天気が良くて、暖かかったですね~。

屋台もたくさん出ていて、お正月らしく獅子舞のお囃子もやっていたりして、正にお正月!って感じでした。

Trip3 そして、これも毎年恒例の、もんじゃ焼き屋さんに立ち寄って、お昼ご飯note

お好み焼きに、焼きそばに、明太もちもんじゃ…美味しいけれど食べすぎですねsweat01

しかも、今日は夜、実家に新年の挨拶に行きますが、軽く家で食べるだけかと思ったら、新年会を兼ねて中華料理屋さんを予約してあるそうrestaurant

楽しみだけど、お腹の調子がちょっと怖いですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

ただ今、東京へ移動中

今、富山駅を通過して、東京に向かって移動中ですrun

昨日の夜は、ちょっと食べ過ぎで、便が少しゆるかったものの、漏れることもなくて、ホッとしましたconfident


1325484928410.jpg

今日は、帰る前に高岡にある国宝瑞龍寺を参拝してきました。

昨日に比べるとちょっと寒かったですが、お寺はもっと寒くて、昔の人は凄いな〜としみじみ。


1325484942859.jpg

それから、富山駅へ移動してお土産を買って、お昼ご飯は特産品の白エビのかき揚げのおうどんでした。

美味しかったですnote

なかなか、全てのトイレが東京と違ってウオシュレット完備とはいきませんが、無印良品のトイレに流せるエチケットシーとが大活躍sign01

かなり、いい感じでスッキリできました。

これは、なかなか素晴らしいと実感shine

朝、テレビで箱根駅伝が2区までしか見れなかったのが、唯一残念だったな〜fuji

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

無事に1日終了!

遅くなりましたが、明けましておめでとうございますfuji

楽しい宴会も終わり、無事に1日が終了しました。

富山は越後湯沢に比べると曇っていましたが、雪は降っていなかったので、寒さも許容範囲内でした。

でも、雪はありましたけどねsnow

トイレ回数も、昨日も今日も3回で、とても優秀shine

お休み中は運動量が減るので、食事の量を控えめにしています。

今日も遠出をするので、やはり少し控えめにしました。

これで朝まで熟睡して、漏れなければ言うことなしなんですが…。


1325425012311.jpg

ところで、途中で休憩した越後湯沢の駅ナカは、とても楽しいですよhappy01

米どころなので、日本酒の利き酒ができたり、炊きたてのお米が食べれたり等。

駅ナカに温泉まであるんです。

旅行中で、もし時間があったら、ぜひ立ち寄ってみて下さいね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただ今、越後湯沢です

1325392764465.jpg
ただ今、無事に越後湯沢に着きました!

これから、特急"はくたか"で、高岡まで2時間強のたびです。

電車からの景色は、雪国ですね〜snow

オペ後、初の遠出なので、越後湯沢で1時間ほど休憩を取って、甘酒飲んだりして、まったりしていました。

これからトンネル続きで、ネットが繋がらなくなるので、早くアップしなければ⁉

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »