« 味噌カツ美味しい~ | トップページ | 新しいPC欲しい… »

2012年1月17日 (火)

ジャム作り

今日もまた食べ物の話題ですが、たまには少しUCのことも書きますね。

来月で、クローズオペして1年になりますhospital

たまに、漏れそうになったり、ガスでお腹が張って苦しい~ということもありますが、まずまず元気に毎日過ごせています。

ここ2ヶ月ほど、”一応トイレに行っておこうかな~”というのを封印していました。(オーバーですね)

というのも、IBD外来でK先生に、”我慢できる人は7,8時間我慢できるsign01”と言われたので…。

そうしたら、1日6回位だったトイレ回数が、4,5回に減りましたtoilet

(ちなみに最高記録は3回)

便意を感じても、しばらく我慢できることが分かったので、最近は無理せずトイレに行くようにしています。

その方が、精神的に楽なので~think やっぱり無理は続かないですね(笑)

でも、努力(?)することも大切なので、ちょっと便意を感じた位ではトイレに行かず、

”あ~トイレで出したいsign01”と心から思うときに行くようにしていますshine

Cooking そんな毎日ですが、昨日は初のジャム作りをしてみました。

お年賀で苺を4パックも頂いてしまって、超嬉しいんですが2人で食べられる量には限界がsweat01

苺とお砂糖だけのジャムですが、まずまずの出来栄えでしたnote

自分で作ったジャムの味は、余分な物が入っていないので、苺本来の味がして、甘くてとても美味しい~heart04

これはジャム作りにも、はまってしまうかも…です。

|

« 味噌カツ美味しい~ | トップページ | 新しいPC欲しい… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/43778731

この記事へのトラックバック一覧です: ジャム作り:

« 味噌カツ美味しい~ | トップページ | 新しいPC欲しい… »