« 冬の炭火はいいね~ | トップページ | イヤーマフ »

2012年1月30日 (月)

コラーゲン豚しゃぶ

毎日、寒いですね~catface

でも、腹巻をするようになってから、何だか寒さに耐えられるようになってきた気がします。

そして、寒いsign01と言いながらも、毎日歩いて出勤すると、徐々に体は温まってきます。

やっぱり、運動することで、体を中から温めることは大切だな~としみじみ実感ですconfident

昨日は、ラゾーナ川崎にあるビックカメラに用事があったので、お昼はお気に入りの”五元豚”で食べました。

このお店は、お昼時はいつも混雑しているラゾーナの中で、なぜかいつも空いていて、本当に助かりますsign01(たぶん、ファミリー受けのお店じゃないから)

Lanchそして食べたのは、”コラーゲン豚しゃぶ”ですnote

いつからか、ランチの豚しゃぶは”コラーゲン豚しゃぶ”だけになってしまったので、今回は初チャレンジです。

以前は、そばつゆ風味のつけタレで食べる”かえし豚しゃぶ”を、よく食べていました。これもとても美味しいですheart04

そして、コラーゲン豚しゃぶのお味は、…すごく美味しいhappy01

白濁したスープに、お野菜や豚肉を入れて、梅風味の甘酸っぱいタレに付けて食べます。

コラーゲンと聞くと、油っぽいようなイメージがありましたが、全くそんなことはなく、体調が悪い時でも安心して(?)食べれそうな感じです。

前日は焼肉で、翌日は豚しゃぶ、…とてもUCブログとは思えないですね(笑)

まあ、これも元気になったということでhappy01

|

« 冬の炭火はいいね~ | トップページ | イヤーマフ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/43926386

この記事へのトラックバック一覧です: コラーゲン豚しゃぶ:

« 冬の炭火はいいね~ | トップページ | イヤーマフ »