« キッチン系100円均一 | トップページ | 五右衛門豆腐 »

2012年1月12日 (木)

蒸し料理にチャレンジ!

仕事始めから1週間が経って、すっかり身体も仕事モードに戻りましたhappy01

昨日は、鏡開きでしたが、みなさん”おしるこ”は食べましたか?

私は、夜仕事が終わってからですが、自宅でしっかり食べましたnote

おかげで、夜、トイレで目が覚めましたけど(笑)

今年は、去年以上にお料理もがんばろうsign01と思って、手を出していなかった、蒸し料理と揚げ物にチャレンジしようと思ってます。

蒸し料理は、たんに蒸し器がなかったので作れなくて、揚げ物は油の処理が面倒なので、作っていませんでしたthink

Cooking2 まずは、蒸し料理からと思い、無印良品でシリコンスチーマーを買いました。

某メーカーの物より、ぐっとリーズナブルなお値段です。

で、さっそく野菜を蒸したり、筑前煮を作ったり、昨日はシュウマイを作りました。

基本的に、材料をシリコンスチーマーに入れたら、レンジでチンして、その後少しそのまま蒸すだけなので、とても簡単note

なかなかいい感じで~すconfident

|

« キッチン系100円均一 | トップページ | 五右衛門豆腐 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/43715494

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸し料理にチャレンジ!:

« キッチン系100円均一 | トップページ | 五右衛門豆腐 »