« 蒸し料理にチャレンジ! | トップページ | まずはウォーキング! »

2012年1月13日 (金)

五右衛門豆腐

豆腐って、値段がピンキリですよね。

1丁30円の怖い位安いものから、500円という驚きの金額のものまでthink

丹沢大山の”五右衛門豆腐”は、スタジオ近くの居酒屋さんで食べて、ちょっとびっくりする美味しさでしたsign01

今までは、高いお豆腐を買って食べても、

”まあ、美味しいけど、お値段もお値段だし…”という感じでしたが、

このお豆腐は、本当にコクがあって大豆の味がします。お醤油ではなく、お塩で食べたくなるお豆腐です。

昨日、自分の踊りのお稽古に二子玉川に行った帰りに、初めて東急フードショーに行ってみましたrun

最近、うちご飯&うち飲みを楽しんでいるので、デパートに行っても、地下が楽しみ(笑)

Food4 ”うわ~色んなお店がある~”とワクワクしながら散策していて、今度じっくり見ようと思っていたら、五右衛門豆腐を発見eye

さっそく買って、お家で食べたら、やっぱり美味しかったheart04

しかも、1丁200円未満と、普通のお豆腐よりは高いけど、これ位なら無理なく普段使いできるお値段で、なお良しsign01

お塩にオリーブオイルも、きっと合うはずhappy01

|

« 蒸し料理にチャレンジ! | トップページ | まずはウォーキング! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~happy01今休憩中でサンドイッチ食べてますbreadそのお豆腐私もぜひ食べてみたいですsmile横浜でも買えるかしらdollarトヨさん…お酒飲まれてるんですねbeer新年会楽しく飲みましょうね~

投稿: なでしこ | 2012年1月14日 (土) 15時20分

なでしこさん、こんにちは〜happy01
今年から、ちょこっとずつ、ワイン飲んでますwine
なので、新年会はイタリアンだし、前回以上に超楽しみです!

お豆腐は横浜でも、きっと売っていると思うので、探してみて下さいね。
私は、二子玉川の東急フードショーの中の、東急ストアで見つけました。
美味しいですよnote

投稿: トヨ | 2012年1月14日 (土) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/43731343

この記事へのトラックバック一覧です: 五右衛門豆腐:

« 蒸し料理にチャレンジ! | トップページ | まずはウォーキング! »