« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の5件の記事

2012年3月27日 (火)

”トキメキ成均館スキャンダル”

お久しぶりのブログ更新です。というのも、本当に久しぶりにPCを開けました…sweat01

前回の更新以来なので、1週間ぶり位でしょうか?

というのも、Jポーチの調子は相変わらず好調をキープしているのですが、又々韓流ドラマにはまってしまって(笑)

Cinema3 ← この人達のおかげで、自宅にいる時は、ず~っとDVD三昧です。

でも、すっごく楽しくて幸せだから、いいんですけどheart04

”トキメキ成均館スキャンダル”は、見始めたら大変なことになるだろうな~と思って、少し避けていたんですが…(笑)

”美男ですね”を超えるドラマは、なかなか無いよねっと私的に思っていたんですが、

これは、超えましたね~。私の中で今1番のドラマですshine

基本ラブコメですが、歴史物は初めてだったので、最初は言葉の意味は分からないし、衣装もちょっと違和感がありましたが(特にあの帽子!)、

今ではNHKの大河ドラマ見るより、馴染んじゃってます(笑)

見てない人には、何のことだかさっぱりだと思いますが、

私はユチョンのイ・ソンジュンよりも、絶対にコロ(ムン・ジェシン)のユ・アインの方が、いいと思うんだけどな~note

まだ見終わってなくて、実は、まだ9巻目の18話の途中なんですが、あまりに良いので、ついつい書いてしまいましたhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

アジアご飯

体の回復力には、本当に驚かされる今日この頃ですconfident

というのも、私のJポーチは、最近とてもいい感じnote

昨日のトイレ回数は4回(sign01)で、最近6回を超えることは、ほとんどないかも…。

体って本当にすごい力を持っているんですね~。

オペ後はトイレ回数が多くって、全然溜められないし我慢できないしで、

”こんなんで、本当にJポーチの機能って、自然に上がっていくのかsign02

と疑っていましたが、本当に徐々に良くなっていっていて、体の回復力の凄さにびっくりですthink

で、昨日はお休みだったので、久々にお昼を食べに出かけましたrun

Lunch3 最近できた”フォー”のお店に行って、定番の”チキンのフォー”を食べてきましたrestaurant

フォーってお米でできた麺料理だそうで、美味しいのか少し不安でしたが、これがなかなかnote

麺はモチモチ&ツルツルだし、鶏肉のだし汁は美味しいし、パクチー控えめで食べやすかったです。

本場の味からみたら、邪道かもしれませんが、私はこれで十分(笑)

しかも、セットでカレーの食べ放題が付いていたので、ご飯も食べれて大満足happy01

カレーもエスニックな味付けですが、ちょっと辛いグリーンカレーと、マイルドなカレーの2種類あって、なかなかでした~。

グリーンカレーは、ちまたでは流行っているそうですよ…。

また食べに行こうっとnotes

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

明日はホワイトデー

最近、ガスだけも出せるようになってきた今日この頃です。

キレイにガスだけ出せた時は、ちょっと嬉しかったりします(笑)

そして明日は、ホワイトデーですねpresent

お返しを期待して、バレンタインデーにチョコをあげた理由ではないのですが、やっぱりもらうと嬉しいですよねnote

Sweet6 生徒さんから、可愛い&美味しそうなお菓子を頂きました。

入れ物のバスケットも小物入れに使えそうで、なかなかのセンスにちょっとびっくりですheart04

スイーツ好きの女子は、ホワイトデー限定のスイーツも数多くあるそうで、自分用に買う人もいるそうです。

確かに、限定スイーツと聞いたら、買っちゃう気持ちは分かりますconfident

お菓子ではなく、小物をプレゼントする人も多いみたいですが、甘いもの大好きな私としては、やっぱりスイーツがいいかな~(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

外出先でのトイレ回数

Dance3 昨日は、他のスタジオのパーティーに、生徒さんに招待されて見に行ってきましたrun

実は、夏に単独でのパーティーを企画していて、その参考になるかな~とthink

今までは、複数のスタジオで、ホテルで行っていましたが、デフレの昨今、それはちょっとキツイので、もうちょっとリーズナブルに出来たらな~と思って…。

ちなみに、昨日行ってきたのは、大井町駅すぐ近くにある”きゅりあん”です。

最近はトイレ回数が落ち着いてきたので、外出しても、以前ほど心配することはなくなりました。

私は外出すると、トイレ回数は減ります。ちなみに昨日のトイレ回数は4回ですtoilet

我ながら、昨日は調子が良かったわnote

よく、外出するとトイレ回数が減らせるという話を聞きますが、私は当てはまりますね~。

まあ、昨日はよそのパーティーとはいえ、ちょっと踊る機会もあったので、出かけている間は食事しないし、出かける前も、食べる量や時間を調整しているからだと思いますが…。

たぶん、人と会うことで、微妙な緊張感が生まれるので、トイレ回数も減るのではないかな~と思います。

だって、1人で買い物に出かけるときは、トイレ回数は減らないですから~(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

美味しいものを少し♪

木曜日に雪が降ってsnow、木曜日は暖かくて、昨日は雨降って寒くてrain、今日は晴れてとてもいいお天気sun

毎日、気温もお天気も、めまぐるしく変わる今日この頃ですね~。冬と春が、交互にやってきているみたいですthink

明日は、お仕事でちょっと外のパーティーに行くので、できれば今日みたいなお天気だといいな~と思います。

最近、すごく調子が良くて助かっています。

トイレ回数が多くても、1日8回で、大体6回位で済んでいるので、普通の人とのトイレ回数と変わらないですよね。

まあ、普通の人は、トイレ回数は6~8回でも、便の回数は1回なんでしょうけど…sweat01

ただ最近思うのは、私はほとんど外食をしないので、そのせいもあるのかな~と思ったりします。

最近は何だか、UCブログというより、食べログのようになっていますが、外食するのは、日曜日の昼位なので…。

やっぱり、家で作って食べるのが落ち着くし、出来合いのお惣菜は味が濃かったり、にんにくを使っていたりすることも多くて、あまり好きじゃかいかもthink

仕事柄、臭いの残る食材はNGですので…。

なので、どうせ少量しか食べれないので、最近はちょっと美味しいものを、少し自宅で食べることに幸せを感じていますnote

Sweet5 で、またまた甘いスイーツを生徒さんから頂いてしまいましたcake

田園調布にあるケーキ屋さんのロールケーキです。

最近はロールケーキがブームですが、こちらのロールケーキは結構大きめサイズなのですが、あっさりした味わいなので、もたれることなくスルッと食べれちゃいます。

中身は苺とクリームでした。

今日もお仕事が終わってから、夜にゆっくり食べようと思ってますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »