« 明日はホワイトデー | トップページ | ”トキメキ成均館スキャンダル” »

2012年3月19日 (月)

アジアご飯

体の回復力には、本当に驚かされる今日この頃ですconfident

というのも、私のJポーチは、最近とてもいい感じnote

昨日のトイレ回数は4回(sign01)で、最近6回を超えることは、ほとんどないかも…。

体って本当にすごい力を持っているんですね~。

オペ後はトイレ回数が多くって、全然溜められないし我慢できないしで、

”こんなんで、本当にJポーチの機能って、自然に上がっていくのかsign02

と疑っていましたが、本当に徐々に良くなっていっていて、体の回復力の凄さにびっくりですthink

で、昨日はお休みだったので、久々にお昼を食べに出かけましたrun

Lunch3 最近できた”フォー”のお店に行って、定番の”チキンのフォー”を食べてきましたrestaurant

フォーってお米でできた麺料理だそうで、美味しいのか少し不安でしたが、これがなかなかnote

麺はモチモチ&ツルツルだし、鶏肉のだし汁は美味しいし、パクチー控えめで食べやすかったです。

本場の味からみたら、邪道かもしれませんが、私はこれで十分(笑)

しかも、セットでカレーの食べ放題が付いていたので、ご飯も食べれて大満足happy01

カレーもエスニックな味付けですが、ちょっと辛いグリーンカレーと、マイルドなカレーの2種類あって、なかなかでした~。

グリーンカレーは、ちまたでは流行っているそうですよ…。

また食べに行こうっとnotes

|

« 明日はホワイトデー | トップページ | ”トキメキ成均館スキャンダル” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

トヨさん、こんばんは~happy01

トイレの回数も大満足な様子でなによりです!

グリーンカレーが巷で流行っているんですか!?
UC発症前にタイに行きましたが、本場のカレーは食べられたものじゃなかったです…
下痢と嘔吐で大変でした(汗)。

フォーはお米からできている分、日本人の腸にも合いそうですね。

食事は本当に人生の楽しみですよねheart02
食べ過ぎずにはお互い気をつけましょう(笑)

投稿: ころ | 2012年3月24日 (土) 21時42分

うわ、おいしそう!
実は私、フォー大好きなんです★
mujiカフェにもあって、ランチで利用してました。
私はパチクーにハマってしまいそうでした。

あっさりしてるのでお腹にもやさしい、私たちにはうれしいですよね(^_^)

投稿: Freebee | 2012年3月25日 (日) 10時42分

こんにちは。初めてコメントさせてもらいます。
トシと言います。現在30歳で17歳から潰瘍性大腸炎を患っていました。
昨年の6月にストーマ造設、今年の3月22日にストーマ閉鎖手術を受けました。術後、トイレの回数が頻回で、この状態がずっと続くと思うと不安で不安で仕方がありません。
ストーマを造る際に小腸が短いため、Jポーチが造れなかったと主治医から話されました。
長年、この病気を患っていたため、手術したことに後悔はないのですが、今後の生活のためにアドバイス頂けたら幸いです。
宜しいくお願いします。

投稿: トシ | 2012年3月25日 (日) 12時39分

ころさん、こんにちはnote

グリーンカレーは、プチブームが来ているみたいですよ~。
でも、本場のエスニックは、私達にはかなり危険な食べ物ですよね…。
日本人好みにアレンジした、なんちゃってエスニック位が、私にはちょうどいいみたいです。

フォーはお米の麺なので、ラーメンに比べたら、体にぐっと優しいですよね。
やっぱり、色々食べれるって幸せですよね~happy01

投稿: トヨ | 2012年3月27日 (火) 17時19分

Freebeeさん、こんにちは~sun

私は初フォーだったのですが、思っていた以上に美味しくて、びっくりでした!
パクチーも意外と気にならなかったし、これから色んなフォーを食べてみようと思ってます。
あっさり味なので、私達にはとても嬉しいお料理ですよねconfident
そして、MUJIカフェにも、フォーがあるんですね。
私も今度入ったら、探してみようっとnote

投稿: トヨ | 2012年3月27日 (火) 17時23分

トシさん、初めまして&こんにちは。

3月22日にオペをされたということは、今は入院中ですよね。
体中に管はあるし、トイレ回数は多いし、漏れちゃうし、お尻は痛いしで、とても大変な気持ちは、ものすごくよく分かります。
これは経験した人じゃないと、分からない辛さですthink
覚悟はしていても、想像するのと経験するのとでは、全く違いますから…。

私も入院中、トイレ回数は1日30回近くで、それなのに漏れちゃって1日に何度もオムツを履き替えて、それでもトイレに行きたくて、オペ直後から半年位は本当に大変だったし、辛かったです。

退院してからも24時間トイレのことを考える日が続いて、本当に精神的に参っちゃって、一時期はもう1回入院しようかと考えました(しませんでしたけど…)

術後のトイレ回数や漏れ具合などは、本当に個人差があって、こればかりは何とも言えません…。
私は、半年過ぎた頃でも、あまり安定しなくて”もうず~っとこのままなのかな…”と思っていたら、8ヶ月目位からぐっと良くなりました。

自分の体なのに、コントロールができないのは本当に不安です。
でも、トシさんの場合、まだ本当に術後間も無いので、今はあまり心配せずに(と言っても心配しちゃいますよね)、体の中にも外にも傷があるので、休養&回復することが1番大切ではないかな…と思います。
体の中の違和感も、少しずつなくなってきますよ。

早く少しでも良くなることを祈ってますclover
こんなブログですが、良かったらまた遊びに来て下さいね。

投稿: トヨ | 2012年3月27日 (火) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/44553153

この記事へのトラックバック一覧です: アジアご飯:

« 明日はホワイトデー | トップページ | ”トキメキ成均館スキャンダル” »