« 美味しいものを少し♪ | トップページ | 明日はホワイトデー »

2012年3月 5日 (月)

外出先でのトイレ回数

Dance3 昨日は、他のスタジオのパーティーに、生徒さんに招待されて見に行ってきましたrun

実は、夏に単独でのパーティーを企画していて、その参考になるかな~とthink

今までは、複数のスタジオで、ホテルで行っていましたが、デフレの昨今、それはちょっとキツイので、もうちょっとリーズナブルに出来たらな~と思って…。

ちなみに、昨日行ってきたのは、大井町駅すぐ近くにある”きゅりあん”です。

最近はトイレ回数が落ち着いてきたので、外出しても、以前ほど心配することはなくなりました。

私は外出すると、トイレ回数は減ります。ちなみに昨日のトイレ回数は4回ですtoilet

我ながら、昨日は調子が良かったわnote

よく、外出するとトイレ回数が減らせるという話を聞きますが、私は当てはまりますね~。

まあ、昨日はよそのパーティーとはいえ、ちょっと踊る機会もあったので、出かけている間は食事しないし、出かける前も、食べる量や時間を調整しているからだと思いますが…。

たぶん、人と会うことで、微妙な緊張感が生まれるので、トイレ回数も減るのではないかな~と思います。

だって、1人で買い物に出かけるときは、トイレ回数は減らないですから~(笑)

|

« 美味しいものを少し♪ | トップページ | 明日はホワイトデー »

クローズ後」カテゴリの記事

コメント

平成7年 4カ月入院 翌年1カ月入院

子供の大学への引っ越しは 妻は行かず私が
紙パンツをはいて四国から行きました もう十数年まえ、、、

ここ2,3年すこぶる好調でした サラゾピリンだけでもう何年も
しのいでいました

年に一度のカメラで ポリープ摘出 ハイグレード!
ゼンテキの指導をうけました

 どこの病院がいいのでしょうか
 どこでも行くつもりですが
 ネット情報は 最近のが少なく、、、
 術後の評価が書かれているのもなく
 
 もし そのような情報が書かれたサイト
 知っていたら教えてくださいませ、

 

投稿: sigebo | 2012年3月 8日 (木) 20時39分

sigeboさん、初めまして。
久しぶりにブログを開けたので、お返事が遅くなってごめんなさい。
私が参考にさせて頂いたサイトは、”潰瘍性大腸炎情報サイト~踊れ難病患者~”様です。
とても有名なサイトなので、ご存知かもしれませんが…。
ご参考になったら幸いですclover

投稿: トヨ | 2012年3月11日 (日) 23時10分

トヨさん、こんにちは!
4回だなんて、すばらしいですね。
私にはあり得ない数字です(^^;)
確かに外出してると回数は減る傾向にありますよね。
緊張するしないで、ポーチの機能も変わるんですかね?(^^)
からだって不思議ですねー

投稿: Freebee | 2012年3月12日 (月) 12時39分

Freebeeさん、こんにちは~happy01
4回は、めったにない大金星の日ですよshine
今までに、片手位しかありません…。

普段は、6回位ですよ。(イマイチだと、8回位ですね)
私は外出していた方がトイレ回数が減ります。
やっぱり緊張感が違うんでしょうか…。

ストマの時は、自分の意思で全くコントロールは出来ませんでしたが、今は神経と筋肉を鍛えると、多少はコントロールできるので、ある意味いいのかな~と思ったりすることもありますconfident
とは言っても、限度があるので、あまり無理するのは、体にもメンタル的にも良くないですよねcoldsweats01

投稿: トヨ | 2012年3月13日 (火) 23時15分

ありがとうございます お礼遅くなりました
バタバタと時が過ぎ、、
まな板にのっけられる前なので

ある人はストマのほうがコントロールできて
いいって言われるのですが、、
確かに、会議や現場作業で以前のように
困ったことになるに違いないような、、
どうでしょうか、、

 学生のころ上大岡や横須賀に住んでいました
 あのころ無邪気だったな、、、

ひと月ほど休んで横浜市民病院に行こうかと
可能ですかね~

投稿: sigebo | 2012年3月21日 (水) 08時41分

sigeboさん、こんにちはclover
術後の経過は、本当に人によって違うので、こればっかりはオペしてみないと何とも言えないです…。

私も体を使う仕事ですが、入院3週間、自宅療養2週間で、短時間で仕事を再開しましたが、最初の半年は本当にキツかったです。
(頻回なトイレ回数や、漏れや痛みやらで…sweat02
結構大変なオペなので、時間的な余裕はみておいた方がいいと思いますよ。
オペ後、イレウス等の合併症になる場合もありますし…。

そして、横浜市民病院は檄混みなので、たぶんオペは早くて2~3ヵ月後だと思いますよ。
まずは、横浜市民病院の外来を受診して、相談をして下さいねconfident

投稿: トヨ | 2012年3月21日 (水) 17時15分

トヨさん FREEBEEさん ありがとう
ブログとかに投稿するのは初めてなので
作法?等 わかりません が 何かありましたら
ご指摘を

そうか どうやら ストマは2次的で
代用の代物のようですね
1番は自分のものということですか
不便でも、、、

ゆく年齢は重ねるばかりですが
通常でもゆるくなるから
ストマのほうが機械的で
介護される身になっても気兼ねしないかな~
って  トイレめがけて突進しなくても
良くなるって思っていたけど
どうしようかな、、
自分の意思で選択するものなのでしょうか
まだ ずっと働くつもりですが
mustでもあり willでもあり より快適なこれからのために
より確実なベターを選択したいのですが
身の回りに 情報がないですね
来週は地元の病院へ 次の週はI大病院へ
二つの病院の意見は 異なっています
だからもうひとつ横浜市民病院へ紹介してもらおうかと

投稿: sigebo | 2012年3月22日 (木) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/44377511

この記事へのトラックバック一覧です: 外出先でのトイレ回数:

« 美味しいものを少し♪ | トップページ | 明日はホワイトデー »