« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の8件の記事

2012年4月29日 (日)

GWですね

世の中は、ゴールデンウィークですね。

今年は、かなり長い連休だそうですが、私は祝日も普通にお仕事なので、関係ないで~す。

でも、今日は日曜日でお休みだったので、お昼ご飯を食べにお出かけしましたrun

きっと、渋谷や二子玉川はすご~い人だと思うので、近場にちょこっと行ってきました。

それにしても、今日は初夏のようで、暖かいを通りこして、熱かった位ですsun

Lunch5 ランチは久々に、パスタを食べましたrestaurant

特にお店は決めていなかったので、なんとなく目についた初めてのお店に入ってみました。

オシャレっぽい感じのお店ですが、肝心のお味は普通…。

可もなく不可もなく、何かファミレスっぽい感じの味付けでした~。

やっぱり、行き当たりばったりで入るのは、ギャンブルだな~としみじみ思いましたthink

どうせ食べるなら、美味しいお店がいいですもんねsign01

まして、内臓に気を使いながらの食生活なので、そんなに外食も出来ないですしね~clover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

IBD外来その後

Uc4 昨日のIBD外来では、どっちゃりロペミンをもらってきました(笑)

昨日は、めずらしく待ち時間が短いと思ったら、K先生ではなく、初めての先生でした。

経過も順調で、問題ないからでしょうね~。

診察の途中、S先生が通って、

”久しぶり~、調子はどう?元気そうだね~”と声をかけられたので、

”すっかり元気になりました~note”と軽く挨拶を…。

”顔色もいいし、ちょっと太ったかな~”と言われましたが、太ったのは嬉しいけど、顔は痩せて欲しいです(笑)

1年経ったので、次は採血と内視鏡検査だそうです。

特定医療疾患の更新手続きもあるので、7月にすることにしました。

何もないことを祈りますshine

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

IBD外来

今日は、これから横浜市民病院まで行ってきますhospital

久々のIBD外来です。

でも、女の子の日がきちゃったので、触診はないといいな~。たぶんないと思うけど。

この前IBD外来に行った時は寒かったから、4ヶ月ぶり位でしょうか~。

たぶん、経過も順調だし、オペして1年たったので、半年に1回位のペースになるのではと思いますconfident

1年に1回でもいいのは~と思ったりもしますが、ロペミンがないと困るので…。

昨日の天気予報では1日雨とのことでしたが、今はちょっと明るくなってきたので、曇りになればいいなあ~clover

Dance4 先日、無事にスタジオでのパーティーが終わって、その時に踊った写真です。

次は、7月に大きな場所を借りて、大き目のイベントを行う予定で、少し忙しい毎日になりそうです。

でも、元気に働けるのは有難いですnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

”ファン・ジニ”

先週の土曜日に、スタジオにて春のイベントで、ダンスパーティーをしましたboutique

なので、ちょっとバタバタしてしまって、久々の更新です。

桜もすっかり終わって、やっと春らしくなってきましたねclover

私は花粉症ではないのですが、スギは終わってヒノキの花粉が飛んでいるそうです。

なるべくなら、このままず~っと花粉症にならないことを祈りますshine

体調はすっかり安定していて、最近はおならだけ出すことも出来るようになって、ますます絶好調の今日この頃です。

トイレ回数は1日5、6回で変わりませんが、機能はまだまだ向上しているような気がします。

先生曰く、一応1年位で、トイレ回数などの機能は決まるそうですが、月日が経つことに、Jポーチが体に順応していくんだな~と実感ですconfident

Cinema4 そんな中でも、私の韓流ドラマ熱は覚めやらず(笑)、今見ているのは”ファン・ジニ”というドラマです。

今まで見た中で1番長く、全24話です。以前、NHKで放送されていたみたいですね。

衣装がキレイだし、踊りのシーンがとても多いので、ダンスインストラクターの私としては、とても面白いです。

TUTAYAは旧作がいつでも100円になったので、ますますどっぷりはまりそうな予感です(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火)

Green2 スタジオに徒歩で出勤する途中の桜です。

手前の桜は、山桜みたいな感じですねcherryblossom

こう見ると、なんだか山奥のような感じがしますが、仕事場はちゃんと街中にありますので(笑)

でも、ふと思うと、東急沿線は緑が多いかも…。

二子玉川も、その名の通り多摩川沿いだし、等々力渓谷があったり、砧公園や駒沢公園など大きな公園も多いし~。

住むには緑が多くて、いい環境なのかもしれませんclover

昨日も今日も、ぽかぽかの小春日和です。

でも、明日は雨らしいので、桜は散ってしまうでしょうか…。

できれば次の週末まで、楽しめるといいんですけどねconfident

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

お花見

Holiday_2 桜が満開とニュースで聞いたので、昨日のお休みは多摩川沿いをお散歩しましたrun

川沿いはまだ少し寒いので、まだ満開ではなく、5分~7分咲き位でしたねcherryblossom

でも、お花見をしている方が大勢いらっしゃいました。

お花見って、結局なにするわけでもなく、食べたり飲んだりするだけなのに、やっぱり桜が好きだから、こんなに人が集まってくるんですよね~。

それにしても、今年は本当に寒い~catface

昨日も肌寒かったし、風を強かったです。

去年は、オペ直後だったので、とてもお花見どころではなく、家に引きこもっていました。

なので、2年ぶりの桜ですね。

私のご近所の桜は、まだまだ満開ではないので、今週末もキレイな桜が見れそうですhappy01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

newお弁当箱

Lunch4 新しいお弁当箱を買いました。

今までのお弁当箱がちょっとくたびれてきて、”新しいのが欲しいな~”と思っていたら、ふたを止める部分が壊れちゃって…。

タイムリーでした(笑)

毎日、自分と主人の2人分のお弁当を、健康と節約のため作っていますconfident

といっても、かなり粗食な感じのお弁当ですが(苦笑)

最近では、特に食事制限などをしてはいないのですが、やっぱり外食は下痢をしてしまうこともあります。

私の場合、たべすぎ&油の取りすぎが大敵ですsweat01

どうしても外食の場合、量が多くて食べ過ぎてしまうし、油の使っている量も多く、味付けも濃いのでsweat01

でも、たまに食べるファーストフードって美味しいですよね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

やっと春らしく

やっと、春らしくなってきましたねconfident

ダウンコートから脱却できて、春ものの洋服が欲しいな~と思う今日この頃です。

Green 今年は、ベランダのクリスマスローズに、1番良く花が咲きました。

クリーム色の花が咲くのは、今年初めてです。

というか、株の色が違うのを、初めて知りました…。

クリスマスローズなのに、今の時期に咲くのが、ちょっと不思議…。

隣は、なぜか1年中咲いているラベンダーです。

うちのベランダは、あまり日当たりが良くないので、なかなか上手く育ってくれませんが、このラベンダーはものすごく元気です。

春に咲いて、秋に咲いてと1年中咲いてます。

東京でも、そろそろ桜が咲き始めて、春本番ですねcherryblossom

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »