« newお弁当箱 | トップページ | 桜 »

2012年4月 9日 (月)

お花見

Holiday_2 桜が満開とニュースで聞いたので、昨日のお休みは多摩川沿いをお散歩しましたrun

川沿いはまだ少し寒いので、まだ満開ではなく、5分~7分咲き位でしたねcherryblossom

でも、お花見をしている方が大勢いらっしゃいました。

お花見って、結局なにするわけでもなく、食べたり飲んだりするだけなのに、やっぱり桜が好きだから、こんなに人が集まってくるんですよね~。

それにしても、今年は本当に寒い~catface

昨日も肌寒かったし、風を強かったです。

去年は、オペ直後だったので、とてもお花見どころではなく、家に引きこもっていました。

なので、2年ぶりの桜ですね。

私のご近所の桜は、まだまだ満開ではないので、今週末もキレイな桜が見れそうですhappy01

|

« newお弁当箱 | トップページ | 桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日曜日 私も 加茂川(こちらではそこそこ有名)で

花見をしましたよ、私の兄弟家族等でけい8人

何年ぶりかの温かく見ごろの桜でした

投稿: sigebo | 2012年4月 9日 (月) 22時04分

横からすみません…。 sigeboさんのお住まいは、加茂川って
こいのぼりが沢山飾られますか?五月の子どもの日辺りに…。

投稿: あんこ | 2012年4月 9日 (月) 22時41分

こんばんは~(*^-^)

お花見いいですね☆
日本人ってほんと桜が大好きですよねheart02

私は6年前ICUにいて、一瞬も桜が見れない一年だったことを
毎年この時期に思い出して、しみじみしちゃいますconfident

のんびり桜を眺めることができるなんて、本当に幸せですheart04

とはいえ、「花冷え」とも言います。
お身体気をつけて今週末のお花見も楽しんでくださいね~★

投稿: ころ | 2012年4月 9日 (月) 22時58分

sigeboさん、こんにちはcherryblossom
加茂川って何処だっけ?と思って、ネットで調べたら一杯出てきて???
お花見は2人よりも大勢の方が、お花見っぽいですよね(笑)

投稿: トヨ | 2012年4月10日 (火) 16時09分

あんこさん、こんにちはsun
お久しぶりです。
お気になさらず、横からでも全然OKですよ~note

投稿: トヨ | 2012年4月10日 (火) 16時10分

ころさん、こんにちは~happy01
日本人って、本当に桜が好きですよね。
生徒さんが週末、京都に桜を見に行ったら、まだ満開じゃなくて、ちょっと早かったと言っていました。
でも、人はものすごく多くて、大変だったそうですsweat01

ころさんの言う通り、本当に毎日の寒暖の差が激しいですよね。
油断して薄着で出かけると、寒かったりして…。
体調を崩さないように、気をつけなくちゃです。

投稿: トヨ | 2012年4月10日 (火) 16時14分

あんこさんへ

こどもの日あたりに 土手から
向こう側まで 鯉のぼりをおよがせていますよ

いつから始まったかはしらないですけど

少し前までは
こどもの日に あめご釣り の催しも
ありましたっけ!? 
子供を連れて親が必死でしたね~

投稿: sigebo | 2012年4月11日 (水) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/44810137

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

« newお弁当箱 | トップページ | 桜 »