« お花見 | トップページ | ”ファン・ジニ” »

2012年4月10日 (火)

Green2 スタジオに徒歩で出勤する途中の桜です。

手前の桜は、山桜みたいな感じですねcherryblossom

こう見ると、なんだか山奥のような感じがしますが、仕事場はちゃんと街中にありますので(笑)

でも、ふと思うと、東急沿線は緑が多いかも…。

二子玉川も、その名の通り多摩川沿いだし、等々力渓谷があったり、砧公園や駒沢公園など大きな公園も多いし~。

住むには緑が多くて、いい環境なのかもしれませんclover

昨日も今日も、ぽかぽかの小春日和です。

でも、明日は雨らしいので、桜は散ってしまうでしょうか…。

できれば次の週末まで、楽しめるといいんですけどねconfident

|

« お花見 | トップページ | ”ファン・ジニ” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桜綺麗ですね!今年は桜見れるのだろうか?

退院する頃には散ってそう…

トシです。こんばんは。

イレウス管が今朝やっと抜けました。

ホントに長く辛いこの①週間でした。

今日から水がオッケーになり、涙が出るほど美味しかったです。

また、入院生活頑張ります!

トヨさんアドバイスあったら、教えて下さい。

投稿: トシ | 2012年4月10日 (火) 18時25分

桜 ホントいいですね
都会の中の桜には 見えないですね

加茂川は田舎のごく当り前の さくらです
ちょうど もっこりほっこり咲いています

でも上流のKダムの周りの桜が散るころに車で
周りを一周するんです
いいです 狭い道は絨毯のようで 桜が舞い
若干 幻想的なんですよ 光も木漏れ日的で

子供も一度連れて行ったのですが
どうやら今年は 
誰かと 行く計画を立てている様子です

うまく天候が続けばいいのですが
田舎って いいもんですよ

投稿: sigebo | 2012年4月10日 (火) 23時22分


トヨさんこんにちは。

トシです。

明日退院に決まりました。

まだまだ、トイレも頻回で1日20回程度で、便漏れもあるのですが、後は時間が経つにつれて落ち着いてくるということなので退院することになりました。

やはり、こればかりは落ち着くのを待つしかないんですよね?

退院は決まったものの、今後の生活に不安がつきまといます。


投稿: トシ | 2012年4月18日 (水) 13時29分

トヨさん、こんにちは。しぇるあです。

以前なでしこさんの飲み会で、トヨさんとハルさんが持ってきた便の回数を減らすゼリーみたいなのって名前なんでしたっけ?

先週末、かかりつけの病院へ行ってトイレの回数のことを言ったら、「コロネル」という薬(錠剤)を処方されました。単純な下痢止めではなく、適度に便を固めるそうなのですがこちらは医薬品です。一日 3錠なのですが、まだ効果をそれほど実感できずにいます。

薬を飲んだ後の便は 1回だけはそこそこ固まっているものの、次の便はいつも通りの水様便に戻ってしまっています。

確かトヨさんが服用してたのは特保と聞いた記憶があるのですが、どちらが良いのでしょうね?

そのうち両方試してみたいと思います。

投稿: しぇるあ | 2012年4月18日 (水) 17時15分

トシさん、こんにちは&退院おめでとうございますhappy01
ちょうど、病院で帰りの準備をしている頃でしょうか?

私もトイレ回数は、退院時に20回位ありました。
なので、病院から家に着くまで、トイレが我慢できるかとても不安で…。
自宅までの1時間弱、ドキドキしながら帰った記憶があります。

トイレ回数は日にち薬の名の通り、時間の経過と共に少しずつ良くなっていくので、大丈夫ですよ。
ただ、どの位のペースで良くなっていくかは、かなり個人差があるので、あまりあせらずに休養して下さいねclover

投稿: トヨ | 2012年4月19日 (木) 09時56分

sigeboさん、こんにちはsun
ちょっとバタバタしていて、お返事が遅くなってすみません…。

田舎、いいですね~。
最近は、外出にも不安がなくなったので、今年は温泉旅行にでも行きたいなと思います。
とりあえず、近場で日帰りでも行ける、箱根に行こうかと主人と話しているところです。
行ったら、ブログにアップしますねhappy01

投稿: トヨ | 2012年4月19日 (木) 10時00分

しぇるあさん、こんにちは~note
お問い合わせの特保ですが、”イサゴール”という商品名です。
フィブロ製薬という会社が作っているみたいです。
私はコロネルを試したことがないので、そちらは分かりませんが、イサゴールは私の体質にあっているみたいです。

食後ロペミン1錠と、食事をしながらイサゴールを飲むと、いい感じに便が固まります。
ゆる~く固まるか、泥状です。

私はアマゾンで、1箱60本入り5000円の物を購入しています。
ちなみにアセロラ味です。
フィブロ製薬の直販店で、赤坂ロハスというお店もあって、こちらはジンジャー味と青りんご味があります。
確か、お試しセットで、少量パックがあったので、そちらで試したみたらいいんじゃないかな~と思いますclover

投稿: トヨ | 2012年4月19日 (木) 10時07分

トヨさん、こんばんは。今日も 2日酔いのしぇるあです。(笑)

「イサゴール」ですね。ありがとうございます。
ところが、さっそく Amazon で検索してみたのですが、いろいろな種類があるのですね。しかも赤坂ロハスのものは Amazon では売っていないし...

ところで、トヨさんが購入しているアセロラ味とは、「ゼリージュース イサゴール」5040円のことでしょうか?

投稿: しぇるあ | 2012年4月21日 (土) 19時18分

しぇるあさん、こんにちは~note
…そうなんです、何で2種類あるんでしょうね?
どっちも試してみたんですが、味が違うだけで中身は一緒でした。
なので、ちょっと安い”ゼリージュース イサゴール”を買っています。
でも、送料がかかっちゃうので、結局どっちも値段的には大して変わりないかもthink

最近は、アセロラ味が飽きてきたので、変えてみようかな~と思っていますclover

投稿: トヨ | 2012年4月22日 (日) 09時03分

はじめまして。

下痢症なもんで便を固める方法はないかなあとさがしておりました。
ここで見つけたゼリージュースイサゴールド、
便秘に良いと書いてあったけど下痢にもいいみたいなんですね。
下痢の場合は食事をしながらとか、少なめのお水で飲むと
いいみたいなんですね。
便の形状が固まったとのことですが便の回数が減ったりはしましたか?
もしよろしければ教えて下さい!

投稿: ブピピ | 2013年7月10日 (水) 09時54分

ブピピさん、こんにちは&初めまして。

イサゴールは、オペ済みのお友達から勧められて飲み始めました。
私の体質には合っているみたいで、いい感じです。
ただ、オペ済みのお友達の中には、全然効かない!という人もいるので、相性があるみたいですが...

ちなみに、私の場合は。
イサゴール1日1本を、3回に分けて食事をしながら服用しています。
ほかに、ロペミンを毎食後1錠です。
便の形状は、泥状から緩い固形状です。
私は、水様便になるとトイレ回数は増えますし、残便感もあって不快ですが。
イサゴールとロペミンで上手くコントロール出来ている時は、ほとんど問題なく毎日元気に過ごせていますよ。
便漏れもありませんし...。
ちなみに今のトイレ回数は、大体1日6回前後です。

ご参考になれば、嬉しいですclover

投稿: トヨ | 2013年7月11日 (木) 16時39分

なるほど!!
確かに体質があるからきいたりきかなかったりしますね。
コロネルと下痢止めを組み合わせて私もお尻の術後(汗)
排便管理にいそしんでいましたがどうもコロネルが体質に
合わないのかむりやりかためたりしているのかだめみたいなので
食事に近いものだったらいいかなあと思って頼んでみました。
自分にあった飲み方工夫しながら上手く私も
付き合っていこうと思います。
お返事ありがとうございました。
ちなみに私もブログをやっています。お尻の術後の経過です。(笑)

投稿: ブピピ | 2013年7月12日 (金) 11時08分

すみません。もうひとつ質問なのですが、、
私はまだ一度も大腸の内視鏡をうけたことがないんです。
でも結構下痢するし一度は受けた方がいいのかなと思うんですが
私が一番怖いのは、お尻の粘膜をファイバーが擦っていくことで
痛くなっちゃう&下剤で下痢をするのでお尻がはれちゃうのでは
ないかということなんです、、。なさけない、、。
2回もお尻の手術をしている身である私はお尻の事にとっても
神経質になっていて少しでもお尻の負担を減らしたいーと
思っているんです。やっぱり大腸の内視鏡をすると
お尻が切れたりしちゃうんでしょうか?
分かる範囲で教えてもらえるととてもありがたいです。

投稿: ブピピ | 2013年7月12日 (金) 15時33分

ブビピさん、こんにちは。
イサゴールは薬ではないので安心ですが、効き目は人それぞれみたいです。
確か、お試しセットみたいなのもあったと思うので、最初はそちらがいいかも知れないですね?
ちなみに、1本単価は約100円です。
高くもないけど、安くもないという微妙なお値段です(笑)

内視鏡検査は、やっぱり少なからず体へのダメージはあると思います、よ?
浣腸で下剤をかけるのでトイレ回数は増えるし、カメラを入れるのでもちろん刺激もありますし。
たぶん組織を取ったりもすると思うので、出血する人もいますし...。

私は、年に1回継ぎ目の炎症チェックのために受けていますが、それはかなりきっちり受けている方かも知れません。
数年に1回しか受けない方もいますし、体調がよければ主治医が勧めない場合もありますし。
私見ですが、気が進まないなら無理に受ける必要もないような気がしますthink

投稿: トヨ | 2013年7月13日 (土) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/44827843

この記事へのトラックバック一覧です: :

« お花見 | トップページ | ”ファン・ジニ” »