« IBD外来 | トップページ | GWですね »

2012年4月24日 (火)

IBD外来その後

Uc4 昨日のIBD外来では、どっちゃりロペミンをもらってきました(笑)

昨日は、めずらしく待ち時間が短いと思ったら、K先生ではなく、初めての先生でした。

経過も順調で、問題ないからでしょうね~。

診察の途中、S先生が通って、

”久しぶり~、調子はどう?元気そうだね~”と声をかけられたので、

”すっかり元気になりました~note”と軽く挨拶を…。

”顔色もいいし、ちょっと太ったかな~”と言われましたが、太ったのは嬉しいけど、顔は痩せて欲しいです(笑)

1年経ったので、次は採血と内視鏡検査だそうです。

特定医療疾患の更新手続きもあるので、7月にすることにしました。

何もないことを祈りますshine

|

« IBD外来 | トップページ | GWですね »

クローズ後」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~(゚ー゚)
外来お疲れ様でした。ロペミン、ほんとにどっちゃりですね(笑)。

K先生にはお会いできなかったんですね。
S先生、あいかわらず独特な空気を持っていらっしゃいますね~。

次は内視鏡をされるんですね☆
私は昨年6月の内視鏡をキャンセルしてしまったまま、月日が流れています・・・

季節の変わり目でけっこう体調崩している人が周りに多いです。
トヨさんもお身体大切に、お仕事がんばってくださいね!!
写真、美しいお姿で惚れ惚れしちゃいますヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: ころ | 2012年4月24日 (火) 23時14分

トヨさん。

こんにちわ~。しばらく暖かい日が続いていますが、お変わりありませんか?
こちらは、どうやらウイルス性の胃腸炎が流行っているようで…。
なによりも注意せねばなりません。

本当に、ドレス姿お美しいです☆
大変な職業ですよね~。

投稿: あんこ | 2012年4月25日 (水) 18時34分

ころさん、こんにちはsun
やっと暖かくなってきましたね~。
毎日、元気にお仕事しています。

オペ後、初めての内視鏡検査なので、久々に見る自分のJポーチがどうなっているのか、ちょっと楽しみです(笑)
一応、1年に1回は、内視鏡検査やっておいた方がいいんですよね。
ただ、ころさんは遠くにお住まいなので、横浜まで来るのは大変ですよね~。

写真は、ほめていただいて嬉しいです。ありがとうございますhappy01

投稿: トヨ | 2012年4月26日 (木) 09時42分

あんこさん、こんにちはnote

ウィルス性の胃腸炎、流行っているんですね。
たまにブログに遊びに来て下さる、はるさんが、年末にかかってしまって、もの凄~く大変だったと言っていました。
その時は、”絶対になりたくない!”と思って、うがい&手洗いを徹底していたのに、今は…。
まだまだ流行っているのなら、気をつけなきゃですね。

仕事は、大変ですが、毎日元気に頑張ってます。
元気になると忘れがちですが、去年に比べれば、働けるだけでも幸せです。
でも、やっぱり家でゴロゴロしているのも、幸せですけどね(笑)

投稿: トヨ | 2012年4月26日 (木) 09時47分


トヨさん、こんにちは。

ダンス姿素敵ですね〜

俺もこんなふうに元気になれる日が来るのかなぁ?

そーいえば、昨日は退院後の初外来に行って来ました。

便漏れがひどくて、ご飯が怖くて食べれなくて、お尻の肌荒れもひどく現状が嫌になってて、先生にストーマのほうが良かったと、ストーマに戻して下さいと言ったら、

他の患者さんでも同じ思いをして乗り越えた人がいるのだから大丈夫だと、もっと頑張らないといけないとハッパをかけられてきました。

内服薬も増やしてもらい、お尻のほうも専門の看護師さんに診てもらってアズノール軟膏とストーマのパウダーを混ぜて使うようにと指示を出してもらいました。

今、出来ることを、ご飯頑張って食べて、出すもの出して良くなるのを信じて気長にやっていきます。


投稿: トシ | 2012年4月26日 (木) 13時11分

トシさん、こんばんはnight

辛い気持ち、すごくよく分かります。
私も経験していますから…。
お尻は痛いし漏れるしで、食べる量を減らしたら、栄養失調気味になってしまったり等。
皆さん、オペした後は少なからず辛い思いをするので、トシさんだけじゃないので、安心して下さいね。

ストマに戻す決断をするのは、まだ早いですよ。
個人差がありますが、半年から1年位は落ち着くまで時間が必要です。
早い人でも3ヶ月位だそうで、私は8ヶ月位かかりました。
私もオペ直後は、ストマの方が良かった…と正直思いましたが、今はオペして本当に良かったと思っています。

あせってしまうと思いますが、徐々に良くなると思いますので…。

投稿: トヨ | 2012年4月26日 (木) 18時38分


トヨさん、こんばんは。

いつも丁寧なお返事ありがとうございます。

そうですよね!

わかってはいるんですけど、現状がとても辛いため、気持ちが滅入ってしまって逃げたくなります。

でも、トヨさんが言うように私の知人でUCでオペした人は、個人差はあるものの、段々と落ち着いてくると皆さん言っておられます。

長く大変な道程ですが、家族に協力してもらいながら、今出来ることをひとつひとつ頑張っていきます。

これからもわからないことや不安なことを相談させて下さいね!

投稿: トシ | 2012年4月26日 (木) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/45009533

この記事へのトラックバック一覧です: IBD外来その後:

« IBD外来 | トップページ | GWですね »